• ベストアンサー

下記でどれが不愉快に思いますか?

友人(同性で同年代)と遊ぶ約束をしていた。他に誰かが来るとは聞いていなかったので当然自分と友人の二人だけだと思っていたが行ってみると・・・ 1、自分と親しい人を一人勝手に連れて来た 2、知っている人ではあるが自分と親しくない人を一人勝手に連れて来た 3、自分と全く面識のない人を一人勝手に連れて来た 1~3全て、自分と同性で同年代の人を勝手に連れて来たとします。 1~3、それぞれ不愉快に思うか思わないかを回答願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.5

1は別に不愉快になりません。 2はちょっと不愉快になります。もしかして私とよりその人と遊びたかったの?っていう気持ちになります。 3は不愉快というか不安になります。どういう人で、どういう理由で連れてきたんだろう、保険とか宗教とかマルチとかの勧誘じゃないのかしらって。そういう経験があるので。遊び終って帰るまで、いつそういう話を切り出されるかと不安で楽しめないです。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 3はやはり勧誘の恐れありますよね~。

その他の回答 (16)

回答No.17

全部イヤです。 奇数が特に無理。 人見知りだし口下手なので3人集まれば誰かが一時的に1人になります。 てか奇数になれば必然的に誰か1人あふれません? 他の二人が知っていてもあと一人が知らない話題とか絶対あるわけだし。当人同士は盛り上がるでしょうけど。 そういう友人は自己チューですね。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

noname#138477
noname#138477
回答No.16

 遊ぶことの内容にもよりますが、2・3は嫌ですね。あまり親しくない人と遊ぶのは、ある程度の準備・心構えが必要ですから。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

noname#108427
noname#108427
回答No.15

どれもイヤです。 「他に誰か来るのなら、言ってくれよ~心構えが要るんだからさ~」 と思いますが、 一番イヤなのは3で、その次に2、 まあ許してもいいかなと思うのが1です。 2だと、どうするつもりなんだろ? と思うし、 3だと、この人が何か今日のことに関係あるのか? と思います。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.14

どれも不愉快にはなりませんけど、2・3は気まずくなりそうですね。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.13

人見知りをしないので状況や人にもよるのでおそらくよほどのことがない限り不愉快に思うことがなく、実際問題5年前に2に近いケースで、同世代かは微妙ですが、友人の会社の友人も一緒に遊ぶことになったが、あっという間に仲良くなった経験もありますし、初対面だったらそうやって仲良くなれる可能性もありますが3に近いことで過去に嫌な思いもしています。 内容はと言いますと、友人(それぞれAとB)と3人で遊ぶ予定が急遽知り合い(C)をCの恋人(全く面識ない)のところに連れて行き、Cを恋人に任せてからCとは別行動でAとBとで遊ぶはずが、Cを恋人に合わせた後に私とBにとってはCの恋人とは全くの初対面になり(Aについてはそれまでにも何度もCのアッシーをしているので対面済み)、Cが私たちのことも誘ったわけで、私は嫌だったし、2人の邪魔もしたくないので断ろうとしたけど、Bが「じゃあ」といってのこのこ付いていき、Aも運転手という立場上、私やBも連れて帰らないという責務で付いていくしかなく、いやいや5人で遊ぶ羽目になったことがあり、そのCの恋人がやたら私に対してだけ侮辱する態度とかをとり、私も二度と会いたくないし、市外ですので会う可能性はまずゼロと思ってたのですが、その後、Cたちが事故にあったことで、Cの父親と私の父親が仲良しという関係もあって、頻繁に私の家に来るのですが、Cが帰ってきたときにもCの父親は私の家に来ており、Cの恋人とも話し合いをということで成り行きで私の家で話し合いになってしまい、私にとっては嫌いで二度と会いたくない人に家の中に入られたという意味ですごく傷つきました。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.12

こんにちは。 不快に思うとしたら2かなぁ。 でも、友だちが「私はあの人、苦手」というのを 知らなかった場合は「仕方無いなぁ」程度です。 知っていたら「本当に不愉快。事前に連絡くらい してよ」です。 1、3は特に不愉快にはなりません。 ちょっといいなと思っていた異性の方と二人っきりで 会える!という状況なら、1~3のどれでも不愉快かも しれませんが・・・。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.11

戸惑いは、しますが 不愉快には思いません。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

noname#35682
noname#35682
回答No.10

2が1番不愉快です。 1なら状況にもよりますが、別に構わないし、 3はちょっと微妙ですが、初対面なら仲良くなれる可能性もありますからね。。 2はなんだか居心地が悪くなりそうで嫌です。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.9

こんばんは 私は、どれも不快にはなりません。 少々ビックリはしますが。 もしコレが同姓ではなく、異性の人(彼が女友達を連れてきた…とか)であった場合は不快に思うかもしれません。 二人だけで行こうと約束したとしても、何処かで偶然会って一緒に来た場合もありますし(合流した時に、どうしてそうなったかは聞きたいですけどね)。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

全部不愉快です。 現代はメールがあるので、一言断るべきです。 人の気持ちをないがしろにしすぎです。 自己チューですね。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 小食女は見てて不愉快?

    「もっと食べなよ」と言われても食べたくない時のかわし方を教えてください。 普通に「もういらない」「食べたくない」って言ったら空気悪くならないですか? それと、合コンとか、仲間内(?)での食事(外食とか家で鍋など)で小食の人を見ると不愉快ですか? 仲間内だと気心知れた仲なのかもしれないですけど、知り合ったばかりとか、仲間の一人が連れて来た人とかの場合でお願いします。 男性に質問です。 デート中二人きりで食事してて彼女があまりにも小食だった場合、やっぱり食事も美味しくないし、不愉快ですか?  彼氏の回答者さんがいくらその女性を好きでも、高いディナーのときなんかはムッっとしますよね?(割り勘なんてありえないって感じのお高くとまってるような女性だととくに?) 女性に質問です。 私は子供の頃から小食なんですが、無理に食べさせようとか、いらないって言うのに勧めてくる女子とかいたんですね。(完全な嫌がらせです) 私を太らせようとしてたんです。 スタイルの良い同性の友達を太らせようと食べ物を勧めたことありますか?

  • 友人と、その彼氏と遊ぶこと

     友人たち(女2人)と遊びに行く約束をしていたのですが、そのうちの一人が彼氏を連れてくると言ってきました。私は嫌だな~と思いました。当初は3人(私を含めて)で遊びに行く予定だったのですが、そのうちの友人の1人が彼氏を連れてくることになったので、合計4人になります。私はその彼氏と面識がありません。しかもその友人とはあまり親しくはないんです。もう一人の友人が共通の友人ということで、3人で遊ぼうということになりました。  私が「嫌だな~」と思った理由は、自分だけ共通の話題がないので気まずい思いをしそうだと思ったからです。共通の友人は、どうやらその彼氏と面識があるらしいです。正直めんどくなってしまいました。イチャつかれたりでもしたら、正直反応に困ります。面識がないのでわざとひやかしたりとかもできません。  みなさんが私と同じ立場ならどうしますか?別に気にしませんか?

  • 1対1で会いたいのに、他の人も誘いたがる友人についてのご相談です。

    1対1で会いたいのに、他の人も誘いたがる友人についてのご相談です。 以前は、よく2人で会っておしゃべりをしたり、相談をしていたりした同性・同年代の友人なのですが、 最近は、「どこかおいしいもの食べに行こう」と誘っても、ほとんど「じゃ、○○ちゃんにも声かけてみるね」という返事がかえってきます。 大勢でワイワイも楽しいけれど、多人数だと話が色々なところに飛んで、まとまりがなくなってしまうので、じっくり聞いてほしい話があったりするときは、彼女と2人で会いたいのに…です。 でも、「閉鎖的でイヤな性格」とか「○○ちゃんを仲間ハズレにする気?」と思われるのもイヤなので、仕方なくそれに従って、4人くらいで集まって、結局何の解決にもならない話で終わってしまうのです。。。 他の人を誘いたがる友人は、きっとフェアでたくさんの人と楽しくやるのが好きなのだと思うのですが、 以前は2人で会っていたのに、どうして???と思うこともしばしば。 もしかして、私と2人になるのを避けているのかな?と思ったりもします。 そんな思いもあって「2人で会いたい」とはっきり言うのも怖い気がするんです。 彼女の心の中、どんな思いがあると考えられますか?

  • イベントへの上手な誘い方

    例えば、あるイベントに誘う場合にどのように進めていくのがよいでしょうか。 (パターン1) 人数制限が5人で、2人は気になる人とその友人、3人は自分と同性の友人(気になる人と面識はない)として誘いたい場合。気になる人に友達と2人で来ないかと誘い、OKがでたら残り3人にそのことを話した上で誘うなど。 (パターン2) 人数制限が5人で、自分を含む同性の友人 まとめて誘うか、個別に誘うか。 普段誘われる方が多く、あまり自分から誘ったことがないので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 人の輪に入れない

    学生の女です。人の輪、特に同年代の人の輪に入れません。 部活をしているのですが、飲み会などでなかなか周りと上手く話せません。一人ポツンといることが多いです。輪に入ったとしても会話に入れず、結果的に一人になります。 しかし、アルバイト先の飲み会などの、比較的年齢の高い仲間だと、不思議と輪に入れますし、たくさんの人の中で楽しく過ごせます。部活と正反対です。 同年代の友人は、少ないながらもいます。二人位での集まりは、比較的得意です。 同年代の輪に入れない私はダメですか?少し諦めてる自分がいます。 もし改善の必要があるのでしたら、どうすれば改善できるかも教えて頂きたいです。 ご教授お願いいたします。

  • 彼が不愉快になっていないか不安です。。。

    私の彼は都内某所の飲食店で働いています。お酒を扱うお店ですし、彼は「お調子者」タイプでお客さんとも仲が良いので、私との関係はお店にもお客さんにも内緒にして、あくまで店員とお客さんという立場で接しています。お店だけに限らず、友人も含め他の人がいる間は彼もそう努めていると思うので私たちの関係がばれないように気をつけています。 でも、それを意識しすぎて横柄な態度を取ってしまったり、口悪くものを言ってしまったりして、それを見てて彼が不愉快になってないか、それで嫌われちゃうんじゃないかと最近とっても怖くなってきてしまいました。 私たちのことを公表できないことも彼が忙しいことも覚悟の上でお付き合いしたので彼とは週に2時間会えれば良いほうです。せめてその間はしっかり充電してあげたいと思うので、どう思っているのか聞いてみたいのですが重たい話はしないようにしています。私も本来は淋しがりなので彼といて心細く思うこともあるのですが、彼のことは本当に心から応援しているし、そのためにできることは協力してあげたいと思ってます。 自分が彼だったらどこまで許せるか・・・許せるけどその瞬間は不愉快に思うことはどこまでか、私の考えだけでは客観的なものにならないと思いますので参考までにご意見をいただければと思いますm(__)m

  • ☆「不愉快者と遭遇」した場合、あなたは?

    こんにちは 皆さんの「不愉快対処法」をお聞かせ下さい。 例(1)自分が乗っているエレベーターのドアーが開いたら、ベビーカー3台が横一列に並んでいて降りられないのにどかない人達。(2)ウインカーを出さずに割り込む車。(3)隣に引っ越してきても挨拶に来ない人。(4)明らかな過ちを認めない・謝らない人(5)たかが万引きぐらいで大袈裟な。と言う人…等々 兎に角「不愉快な人々」に遭遇した場合の「あなたの」処理方法を教えて下さい。 いろいろなパターンがあると思いますが、「私はまずコレをする・この様に思うようにする。」などなどを。 因みに「不愉快に思う人・感じる」方の対処方法のみの回答をお願いします。

  • 不愉快な喋り方をしてしまう訳

    今まで気付かなかったんですが、 自分は目上の人と普通の雑談のような話をしている時、相手に自分の意見を聞かれたり、なんか尋ねられたりした時の語尾が、なんでも「~なんじゃないですかねぇ」で答えているみたいなんです。自分の事、自分がどう感じてるかを聞かれているだけなのに、そんな人ごとみたいな答え方をするのはおかしいし軽く不愉快になる喋り方だから直せと言われました。 一般的にどういう人がこういう話し方になってしまうものなんでしょうか?きっと他にも変な喋り方をしてると思うので、根本になっている原因を見つけようと思うんですが、何かヒントは頂けないでしょうか?

  • 平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型シ

    平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型ショッピングモールに一人で行ったとき、向こうから一人で歩いてくる同年代の同性が「あなたには勝ってる」みたいな目で見てくる人や、着ている服や靴などを品定めするみたいにジロジロ見てくる人がいました。 こういう経験ありますか?

  • 彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

    彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。