• ベストアンサー
  • 困ってます

イベントへの上手な誘い方

例えば、あるイベントに誘う場合にどのように進めていくのがよいでしょうか。 (パターン1) 人数制限が5人で、2人は気になる人とその友人、3人は自分と同性の友人(気になる人と面識はない)として誘いたい場合。気になる人に友達と2人で来ないかと誘い、OKがでたら残り3人にそのことを話した上で誘うなど。 (パターン2) 人数制限が5人で、自分を含む同性の友人 まとめて誘うか、個別に誘うか。 普段誘われる方が多く、あまり自分から誘ったことがないので、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mysbh

(パターン1) 気になる人とその友だち2人誘って、同性の友人にも同時で声かけちゃいます。 ○○にも声かけてるよーと言って。 人数集まらなかったら困る(今回困るのか分かりませんが)ので。 (パターン2) 個別に誘います。 まとめて誘うとみんな自分ごと感が薄れるので、個別のほうがつかまる率高いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 パターン2では個別の方がいいのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

参加者で気になる人がいる、というのが必須なら、 気になる人のチームだけ先に誘いましょう。 誘うときは、○○も誘ってるんだけど、とでもしておけばOK。 必須がないのなら、全員を対象に誘いましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。