• ベストアンサー

平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型シ

平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型ショッピングモールに一人で行ったとき、向こうから一人で歩いてくる同年代の同性が「あなたには勝ってる」みたいな目で見てくる人や、着ている服や靴などを品定めするみたいにジロジロ見てくる人がいました。 こういう経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

そういう場で同年代の同性にジロジロ見られる経験は結構あります。 私の場合、相手が「負けた」と思って、私のファッションや身につけている小物を参考にしようとしているだけなのでケチらず「じっくり見なさい」とゆっくり歩いてあげます。 馬鹿なほうが人生楽しい これも一つの真理だと思っています。(^^)v

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>こういう経験ありますか? ありません。 貧弱でどう考えても男前とは言えない容姿なので、 そんな奴と比べて勝ったと思っても情けないだけです。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

質問を読んでしまったので回答しますが、そういう経験はありません。 他人からの視線をそういう風には捉えた事がありませんでした。

関連するQ&A

  • 大型ショッピングモールって、男1人でブラブラしても

    大型ショッピングモールって、男1人でブラブラしてもめちゃくちゃつまらなくないですか?自分は買う予定のものはあらかじめ決めて行くし、大型ショッピングモールでその場で見て、その場で買うってパターンはほとん ど無いのです。 また人の多さだけでも疲れてしまいます。同じような方いますか?

  • 大型ショッピングモール店舗で働いてる方に質問です

    大型ショッピングモール店舗で働いてる方に質問です 自分は某ショッピングモールのテナントで働く女性に好意を抱いてるのですが 月に2~3回行って、特に私的な会話もなくその子のレジで買い物をする程度です ラッピングをお願いすることも多々あります ラッピングを待ってる間は店内をウロウロしてるのですが、向こうから商品を渡しに来てくれます ここで質問です 良くも悪くも、お客様の顔って覚えてるものですか? 会話が多い常連客は当然として、ただ買い物にくるだけのお客なども覚えてしまっているものでしょうか 自分は販売業の経験がないので解りません、よろしくお願いします

  • 平日休み・社会人1年目の孤独感

    いきなり重いタイトルですみません。>< 当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。 制作の職種なのですが、一風変わった会社で 従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の 会社です。 もともと一人で制作している時間が好きだったので 一人の時間自体はあまり苦にならないし、 職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが 時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。 自分があまり若いとも思えません。 同年代の学生を見ても、若いって良いなあ、と 遠くの目線で見てしまう自分がいます。 このまま年を取ってしまうんじゃないかと不安、 専門学校時代の友人はほとんど田舎に帰ってしまって 時々ツイッターでつながっていたり、 平日の夜仕事が終わった後に  友人(バンドをしております。)に会ったりしているのですが 休日自体も会わないし せっかく始めた活動も(それぞれ社会人同士で始めたことも厳しいものは会ったと思うのですが…。) 終わってしまいそうで でも、そうなると 同年代との付き合いが薄くなってしまうのが悲しいです。 職場に同年代や年の近い人がいないからかもしれませんが、 仕事自体は好きだけど、日常が空っぽな感じがしてむなしくなるときがあります。 休みが平日だと、運良く良い人に出会えても 恋人になってつき合っていくことは難しいのだろうな~、とか 色々考えて むなしい気持ちになってしまいます。 結局夜しか、会いたい人に会えないのか、と…。 趣味はたくさんあって一人の時間は充実しているのですが、 結局一人じゃ、むなしさを感じてしまうときがあります。 近くの教室とかに 会社が終わった後通ってみようと思っているのですが 皆さん、社会人の皆さんは休日をどうやって過ごしているのでしょうか、 孤独感は感じたことがありますか? コメントくださるとありがたいです、

  • 下記でどれが不愉快に思いますか?

    友人(同性で同年代)と遊ぶ約束をしていた。他に誰かが来るとは聞いていなかったので当然自分と友人の二人だけだと思っていたが行ってみると・・・ 1、自分と親しい人を一人勝手に連れて来た 2、知っている人ではあるが自分と親しくない人を一人勝手に連れて来た 3、自分と全く面識のない人を一人勝手に連れて来た 1~3全て、自分と同性で同年代の人を勝手に連れて来たとします。 1~3、それぞれ不愉快に思うか思わないかを回答願いますm(__)m

  • 京都の舞鶴

    京都の舞鶴って所に行くのですが大型ショッピングモールやアウトレット的な所を教えて下さい。 服とか買いたいです。 (舞鶴でなくても車移動なので大丈夫です)

  • 靴や鞄のリペアの仕事に就きたいのですが、、

    はじめまして。私は北陸地方在住の27歳の女です。 今鞄や靴のリペアを仕事にしたいと思っているのですが、実際に仕事をしている方はどういった経緯でリペアの仕事に就きましたか? 経験や知識もなく(鞄づくりの知識は多少あります)こんな状態で欲を言ってる場合じゃないのですが、町の修理屋さんのような場所で働きたいとも思ってます。私の住んでいるところには大型ショッピングモールに入ってるような全国規模の修理屋さんしかなく、そのため上京も視野にいれて探しています。あと将来は独立して店を開きたいとも考えています。 都内に靴づくりを職業訓練で学べるところがありますが、そこに通っただけでは独立は難しいですか? 確実な方法を模索しているのですが、年齢的にも時間がないので焦っています。 どなたか知っている方がいましたら何でもいいので教えていただけると本当に助かります!宜しくお願いします!

  • (至急)平日のUSJについて

    私は休日しかUSJに行かないので、平日の人の多さが分かりません。 そこで質問です。 1★休日のUSJより平日の方が空いているとは本当ですか? 本当であれば、休日と平日の差を教えて下さい。 2★平日のUSJでは主にどんな人がいますか?休日では家族連れが多いのは分かるのですが、平日ではどんな人が居るのか分かりません… 3★平日のUSJ、アトラクションに乗る前の並ぶのは最大何時間かかりますか? 4★平日のユニバーサル・シティ(服など雑貨のショップ屋がある所)は混みますか? 経験のある方、分かる方がいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • イオンやイトーヨーカ堂などの呼び方は?

    店名をぼかして話をするときに、セブンイレブンなどでしたら「近所のコンビニに~」みたいな言い方をしますよね。 イオンやイトーヨーカ堂みたいなお店だと、なんて呼べば良いのか迷ってしまいます。 基本は「スーパー」だと思うのですが、こういった大型の店って服など日用品も売っていたり、テナントが入っていたり、映画館も複合してたりして、「スーパー」ではいまいち違うような気がするんですよね。 「ショッピングモール」と呼ぶには規模が小さいし、そもそもイオンはイオンモールというのがありますし。 これら「スーパー」と呼ぶには大きいが、「ショッピングモール」と呼ぶには小さい店のことを何と呼ぶのが一番イメージに近いでしょうか?

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • 福岡・北九州周辺でお呼ばれの衣装探しています!!

    友人の披露宴に参加することになりました。 ネット等でドレスを探しているのですが中々見た目と 値段が気に入るのがなく・・・ 値段が手ごろで安っぽくないかわいい服が置いてある お店(大型スーパー・ショッピングモール等)があれ ば教えて下さい。20代ぎりぎり前半です。 直鞍地区近辺在住なので出来ればその近辺がベストで すが贅沢は言いません><