• ベストアンサー

福岡・北九州周辺でお呼ばれの衣装探しています!!

友人の披露宴に参加することになりました。 ネット等でドレスを探しているのですが中々見た目と 値段が気に入るのがなく・・・ 値段が手ごろで安っぽくないかわいい服が置いてある お店(大型スーパー・ショッピングモール等)があれ ば教えて下さい。20代ぎりぎり前半です。 直鞍地区近辺在住なので出来ればその近辺がベストで すが贅沢は言いません><

noname#16055
noname#16055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

北九州に住んでます。 私の結婚式に着る衣装を、妹がイオン若松の中にある「R's STAGE」で購入してました。 値段もそんなに高くなく、アクセサリーやショールも揃っていました。 小倉伊勢丹にもあるようです。 黒崎井筒屋にもそのようなお店があったと思います。

noname#16055
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 二次会での花嫁衣裳

    今年の秋に結婚します。 挙式・披露宴のドレスは決まったのですが、二次会の衣装が決まりません。 イメージとしては膝下丈くらいの白いワンピースにショートベールをつけて、カジュアルウェディングドレス風にしたいと思っています。 30後半の大人なので、オードリー・ヘップバーンのウェディングのような、あまり可愛すぎずシックな印象にしたいのですが、なかなか気に入るワンピースが見つかりません。 予算的にハイブランドは厳しいですし、5~6万円くらいで買えるお店やブランドがありましたら、教えてください。 都内在住ですので、東京近辺のお店なら行けると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 衣装と演出について

    こんばんわ。 3月に披露宴をするのですが、衣装と披露宴についてお尋ねします 衣装ですが、私はどうしても黒の振袖の裾引きというのかな? あの小室さんとKEIKOさんの披露宴で着てた)あれを着るのが夢で絶対着たいと思っているのですが、そうなると全部で私の衣装が5点になってしまいます。(白無垢、色内掛け、黒振袖、白ドレス、カクテルドレス) 実際に5着というのは可能でしょうか?値段は既に了解済みなのですが、 値段以外に時間の都合とか中座のこととか。 そのような結婚式に行かれたことはありますか?着る順番は美容室の先生と相談して上の通りで先生は時間的には大丈夫よとおっしゃたのですが。 また中座の間みなさんはどのような演出をされましたか?それかどんな演出がたのしかったですか?5着着ないにしても、披露宴の時にどんな演出をしようかなって今悩んでいます。 できれば、中座中の時の演出と二人が居るときの演出などいろいろアイデアを教えてください。ちなみに参加者は親戚3割、仕事関係1割、知人・友人6割位の95~100名くらいの挙式です。 長くなりましたが、どれか一つでもいいのでみなさんのアイデア、経験をお聞かせください。

  • 衣裳について困っています(長文です)

    来年の4月に結婚します。挙式は神前式で行い、ゲストハウスで披露宴を行います。 先日、提携のドレスショップに行きました。ある程度予想はしていたつもりですが、着物の価格の高さに驚いてしまいました。 当初の予定は、挙式は白無垢、披露宴は新和装、中座後に白ドレスという予定だったのですが、彼のお母さまが「オーガンジーは安っぽく見える」とのこと。ならば打掛にしようかと思ったのですが、白無垢とセットで最低42万~と、これまた驚きの値段でした。白ドレスと合わせたら軽く50万円超えてしまいます。(白無垢のみだと18万~) 披露宴会場と提携のショップは4店あるのですが、着物を扱っているのはそのお店だけですし、持込むと+5万程かかるので、白無垢はどうしてもそこからレンタルすることになりそうです。 比較的安めとの評判の別ショップにも試着に行ったのですが、やはり最低13万~でした。しかしそこはカラードレスがお安く8万円~で、白ドレスを借りると2着目が20%オフになります。 当初、彼は自分の家の都合もあるし、衣裳は少し高くついても仕方ないよと言っていたのですが、先日試着に行ったら「衣裳代はそれぞれ自分で出して、残りの披露宴費用は人数割り」と、いつのまにか発言が変わっていました。 彼のお家(神社)の事情も承知の上で結婚することを決めた自分ですが、正直言って、和装がしたいわけではないんです。 小さいころから憧れた白ドレスでケーキカットをしたい、というのもあきらめきれません。 「白無垢+白ドレス」か、頑張って「白無垢+白ドレス+色ドレス」…? 私のワガママかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いいたします。 まとまりの無い上、長文失礼いたしました。

  • 結婚式2次会の衣装について

    結婚式の2次会で着る衣装を探しています。 披露宴の衣装にお金がかかるので、出来る限り安くレンタル出来れば良いのですが、インターネットで検索してもうまく探せません。 予算は新郎新婦各3万円以内(2名合計6万円以内)で、出来ればカラードレスではなくウェディングドレス希望です。 都内もしくは関東近辺でどこかお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 男友達の結婚式に着ていく衣装

    20代前半女性です。 結婚式・披露宴に行くのが初めてです。 男友達の結婚式に招待されました。 新郎の女友達ということで新婦に気を遣ってしまいます。 振袖だと気合いを入れるような気がするので、控え目のパーティードレスで行こうかと思っているのですが、 考えすぎでしょうか?

  • 披露宴出席のゲスト衣装について

    2月の中旬に小学校からの友人の、結婚式と披露宴があります。 黒のパーティードレスで、出席をしようと考えていますが、一枚羽織る のをショールかカーディガン、ボレロでと考えております。一般的にはショールかと思いますが、以前ショールを羽織って披露宴に参加した時、食事をしたり写真を撮ったりした時に着崩れたりして、不自由を感じた為、ショート丈のカーディガンにしようかと考えていますが、結婚式や披露宴に着用して良いでしょうか?もし、良いならどういった色の物がベストですか?皆さんのお力と知恵を貸してください。

  • 40代、お呼ばれの服装について

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 4月の上旬に、高校の時の友人の結婚祝いの会に呼ばれました。 旦那様は来ないので女だらけ10人、昼間都内のレストランで2時間です。 お店がミシュランの星がついているらしくドレスコードがあるみたいです。 一応幹事さんからは、【ジーパン不可、でも披露宴の時のような正式な服装で なくても良い】との連絡が来ました。 私は40代前半、子供がいないので服はカジュアルなジーパン系か、それこそ 披露宴に着ていくようなフォーマルなスーツしか持っていません。 その中間というとどんな服装が良いのか正直分かりません。 主役の結婚した友人より目立つのもなんだし、かと言って他の友人より明らかに カジュアルで浮いてしまうのも困ります。 これから購入しようと思いますが、今回限りしか着られなくなりそうな服を買っても 仕方がないし・・・今後もたまには着られるような服装が理想なんです。 どうかお知恵を拝借出来ますでしょうか?

  • 結婚式お呼ばれでチャイナドレス

    来月、仲良し男友達の結婚式に招待いただきました。 もちろん彼女も知り合いです。 初めての式参加ですので服装に悩んでいます。 年齢は20代前半です。 チャイナドレスかわいいかなって思うのですが、 マナー違反なのでしょうか?大切な友だちなので 失礼のないようにしたいです。 ちなみに、式・披露宴ともに出席です。男性の参加率が多いかと思います。 チャイナで参加した方・参加者の反応を知っている方 教えてくださいっ。よろしくお願いします。

  • 【都内での二次会】新婦の二次会衣装・・・経験談を教えてください

    いつもお世話になっております、30歳♀です。 この秋(10月末)に挙式をする運びとなり、二次会の事で幾つか迷っています。 ご経験談など頂ければ幸いです。 私は埼玉の北部に在住しており、 都内で披露宴の後、近隣で二次会(少しおしゃれな和食居酒屋さん)を する予定です。 披露宴が小ぢんまりしていてお呼びできない友達が多いので、 二次会も白ドレス着用を考えています。 披露宴用ドレスは共済で、2着を4万円で格安でお借りすることができ、 個人的にはあまり自分を飾ることにお金をかけるよりは、 ゲストの方へのおもてなしを重視したいと思っています。 そこで・・・ 【1】2次会用のシンプルなドレスをお手頃にレンタル出来るショップ等ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。    (具体的には、10万未満、出来れば5万くらいで・・・) 【2】2次会の為メイクやアテンドがつきませんが、ドレス着脱は自分で出来ましたか? 【3】2~3万程度なら購入も考えていますが、会場への持込等はどうされましたか?    また、関東近縁でオススメのショップはありますか? お礼は必ずいたしますので、よろしくお願い致します。

  • 楽器屋の選び方

    よくデパートなど 大型ショッピングモール内になる 楽器屋さんか、 楽器だけの専門店か、 どっちが良いんでしょうか? ショッピングモール内だと ちゃんと対応してくれなそうじゃないですか? 楽器専門店だと ちゃんと細かく教えてくれそうな気がしますが、 値段とかも変わるんでしょうか?

専門家に質問してみよう