• ベストアンサー

数学の問題で・・・

次の1次関数について、xの変域が-2くxく4のときのyの変域を求めな                           = さい。という問題で自分はy=-4 y=-1と答えが出たんですがあっているのか心配です皆さんどうですか?                                   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>次の1次関数 見あたりませんが。  もし,y=(1/2)x-3 であれば y の値域は,-4くyく-1 になります。

keroppa5
質問者

お礼

なるほど、アドバイスありがとうございます!!