• 締切済み

おしっこの後

私の飼っているチワワ7ヶ月は必ず自分がオシッコをしたオシッコパッドを噛みちぎり食べてしまいます。もう一匹はそんな事しないのに....。 何か良い解決法はないでしょうか?また何故そういう事をするのでしょうか?オシッコパッドの上に網を乗せる事も考えましたが、しにくいんじゃないかなぁ?って思って実行に移していません。 経験者さんなどいたら、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• RIKODAX
回答No.2

食べちゃうのは困りますね。いたずらかもしれないけど・・・。 トイレはゲージの中ですか?トイレのトレーで網になってるのあるのでそれはどうでしょう。一番いいのはおしっこしたらすぐに無言でシートを変えるとか。いかがでしょう。

回答No.1

まだ7ヶ月ですし好奇心のせいではないでしょうか?ただほっとくとさらに悪化するかも。だからしつけをしたほうがいいでしょう。一番いいのはプロにやってもらうことですがね。まあ自分でもできることはできますが、自分なりにしつけをすると犬にとって悪い影響を与えてしまうかもしれません。なので本屋さんや動物病院の先生の話等でちゃんとしつけの仕方を頭に入れてから行いましょう。