• ベストアンサー

恋愛できない男女の行方

risurisu24の回答

回答No.5

その男性はとても慎重な方のようですね。付き合って駄目になるのを恐れているのか、付き合うにはまだ決定的な何かが無くでも質問者さんを失うのは怖い。 質問者さんもモテる方のようですので経験あると思いますが、好意は持っていても付き合うにはまだ早い、いい人だけど付き合うにはまだ荷が重過ぎる、そういった男性に「ねぇどうする僕と付き合ってくれる?無理?」のような感情を出されると、引いてしまうことありませんか? その逆といいますか、今回の場合は、まだ質問者さんとは枠にはまらず(恋愛になるかならないかを楽しむ)仲良くしていたい状況の時に、思いがけず(思った以上に)質問者さんが自分にに対しての好意を感じてしまって彼の心も複雑なんだと思います。 文面を見る限り逢いたくないとは思ってないとおもいます。 男性は勝手なもので、自分から一生懸命振り向かせようとするくせに、こちらが振り向くと窮屈を感じたり、安心してそっけなくなったり、連絡取らなくても逢う日決まってるからいいや…ってなる事多いですよ。 他の方も書かれてますが、追われると逃げます。 質問者さんがすぐ恋人が欲しいとか結婚考えているのであれば他の人にも目を向けながら、彼とは適度に距離をおいてあまりこちらから連絡しないほうが良いと思いますが。 まずは彼の連絡ペースに合わせながら自分の魅力を小出ししてみてはいかがでしょうか?

red_eye
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! 彼の話を聞く限りでは、お互い恋愛では、同じように傷つき(プライドの高い人はそういうところが弱いです)臆病になっているように思いました。今回の場合は前者“付き合って駄目になるのを恐れている”と推測しました。私と付きあったらダメになる予感の理由として、以下を挙げているからです。 ・私は外人のような性格で気持ちをストレートに表現するので、例えば、心も体も寄り添っていたい時に「今、イヤ。」みたく冷たくされそうだから。 これを聞いて、彼は傷つきたくないし愛されたいのかと思ってしまい、また私はそんな冷たい人間じゃないと思っているし、そのように誤解されたくなかったので、「私も好きですよ。」というのを前面に出してしまいました。 >思いがけず(思った以上に)質問者さんが自分にに対しての好意を感じてしまって彼の心も複雑なんだと思います。 それはあるかもしれませんね。私は彼を安心させたかっただけですが、裏目に出たのでしょう。。 私はよくつきあっている男性に「君と好きになると辛い」といわれます。その理由は私から「会いたい。」とか言わなかったり、誘わなかったりするというのがほとんどでした。プライドの高い男性ほどそういうことにこだわるようなので、(自分はそういう男性を選びがちのようです。)できるだけ、私からも「ちゃんと思っていますよ。」というのを伝えてあげようと思っています。でも、そういうときに限って、うまくいかないです。 やはりクールに行くべきなのでしょうか。。 私は全く急いではいないし、むしろ恋愛なんて辛いものはもう二度としないと思っていた矢先の突然の出会いだったので、久々に戸惑っているし、恋愛してしまうと無理に止められるものではないことに気づきます。 >彼の連絡ペースに合わせながら自分の魅力を小出ししてみてはいかがでしょうか? そうしてみますね。ありがとうございます。 さきほど彼からメールがあったので、体調が悪いのなら明日はやめにしましょうと返しました。「明日までに治します。」との返事だったので 悪いことは考えず、流されてみようかと思います。 もし明日会えたら、普通にしてようと思います。「あなたが好き」というのがクリアに見えないほうがよいですかね。。

red_eye
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あとでお礼メールを書きますね。 取り急ぎ、現状ですが、 彼から「落ち着いたら私の携帯にメールをします」とメールが来ました。 「ムリしないでください。」とだけ返信しておきました。 あとは、何が起こるか、なるようになるしかないですね。。

関連するQ&A

  • 男女ともに質問です。寂しさの紛らわせ方を教えて下さい。

    以前関係を持った人に会いたくてしょうがありません。。 その人とはもう終わっていて、一切連絡を取っていません。 終わった後も、集まりの後などで酔った所為にしてお互いにキスをしたりしていました。 彼が本気・付き合う気がないのは分かっています。 だからこそ私のほうから電話をしたり、メールをするのは嫌です・・・が一人でいる時や彼の噂を聞いた時は会いたくてしょうがなくなります。 友達に電話をしたりして誤魔化していましたが。。 どうしたら会いたくなる気持ちを抑えれますか??

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 恋愛で悩んでいるのですが私が好きな彼女にメールを送っても返事来ません

    恋愛で悩んでいるのですが 私が好きな彼女にメールを送っても返事来ませんそれだけなら嫌われているとも思うのですが 彼女の友達が私に好意があるみたいで、その場合彼女はその友達優先して返事を出さないものですか? ちなみに彼女に誘ったときメールを送ったのですが返事が来なくて電話したら電話には出てもらえなかったのですが すぐにメールが来ました。 数回、彼女には一方的にメールを送っていますが返事は来ません 迷惑なら言ってくださいとも書いて送りましたが 迷惑じゃないと返信がきました。 彼氏がいて迷惑でしょうかと言う内容を送ったら 返事が来ませんでした。 職場で会った時にメール迷惑ですかと聞いたら「迷惑じゃありません」と言われました。 職場では目線を合わせるようにしているのですが、こいに合わせないようにしてるのかほとんどあいません ちかくには彼女の友達がいるから気を使ってるからでしょうか? この場合、彼女には好意があるのでしょうか?それとも好意が無いのでしょうか? 友達との友情を大事にするのでしょうか?

  • フラれたのでしょうか…

    以前も相談させて頂いた男友達の件です。元々同級生ですが再会して一年弱です。何回か食事をした後一泊で旅行も行きました。体の関係はありません。すごく楽しかったのでまた行こうよという話になり、私の休みが取れたらっていう約束でした。私は男性として好意的に思ってるんですが元が同級生って事もありなかなか自分の気持ちを伝えられません。向こうも気があるようなないような…普段からマメじゃなくて向こうから連絡もあまり来ないので自信がありません。 しかも3日前に、「旅行の休みとれるか微妙…だけどとりあえずご飯いこう、いつにする?」って送ったメールの返信が来ません… 一週間前にメールした時は旅行もご飯も行こうって言ってたのに。この一週間の間に彼女でもできたのか…それともなかなか進展しない関係にうんざりしたのか… どちらにしても何かしら返信くれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。いまのところお互い友達って感じなのですが友達でもシカトはひどいって思います。 忘れてるのか、なんかあったのか、電話したいくらいですけどあえて返信してないのかと思うと連絡とりづらいです。 客観的にどう思いますか?

  • 恋愛、進め方について

    職場の同期に、気になっている人がいます。 あまり話したことはありません。 飲みの席でたまたま隣になり、他愛もない会話をしてから、すれ違えば軽く挨拶するような間柄でした。 一見クールでとっつきにくく、人見知りかつ消極的な彼なので 初めて話した時は、壁があるな~難しそうな人だな~と思っていたのですが たった一度の飲み会で、意外にも心を開いてくれたらしく、あまりに可愛い笑顔で無邪気に挨拶してくれるので、そのギャップにときめき、彼をもっと知りたい!と思い始めました。 私が彼のことを良く思っていることは、噂で彼の耳に届いてしまったそうです。 幸いその影響か、彼から複数での遊びに誘われました。 まず彼が自ら企画して人を集めること自体が初めてですし、異性との交友関係はほぼ無いです。 そんな中で、一番に誘ってもらえたことが素直に嬉しいです。 これを機にグループの中で連絡を取り合うことになったので、連絡先も交換できました。 ここまで順調で、彼も意識してくれてるかも!と思い 少し踏み込んで、グループを抜けて個別に連絡を取ってみたところ、 返信が遅く、最終的には来なくなってしまい、 まだまだ早急だったなと反省しました。 気を取り直して、今はまた私も一歩引き、気長にまずは友達になろうと思っています。 ちなみに彼とは毎日必ず顔を合わせます。 すれ違いざま、必ずアイコンタクトがあります。 近くても、ある程度距離があっても、必ず目を見て、互いに微笑み、手を振り合います。 ほとんど話したこともないのに、なんだか変な習慣ですが。 そこで今の状況で確実に言えることは、少なくとも嫌われてないということだけです。 この先の懸念事項は、ただひとつ。 異性としての好意の可能性があるかどうか… 私自身は、大人しく可愛らしい、いわゆる女性らしい人間ではなく、異性の友達は多いです。 これまで同期は恋愛対象として全く意識しておらず、彼以外の同期の前では面白いキャラ全開なので、かなり気楽な友達だと思われてると思います。 彼も私のことをまだまだ知らないですが、ある程度キャラは分かってると思います。 異性として見られるかどうかが最大の難関なのですが、 もし今の時点で既に友達としてしか見られていないとしたら、今後異性を意識したアプローチは迷惑だろうと思います。 やはり返信が来なかった経験がかなり痛く、あれはこれ以上踏み込むなの合図だったんではないかと…。 それでも、視線を合わせてくれることに期待してしまう自分もいます。 私の好意を知っていて、個別具体的なアプローチはないけれども、避けはしない…これはキープの可能性もありますよね。 このように経緯を文字にしてみると改めて気づきますが、 互いに存在は意識しているけれど、実は何一つスタートはしていないんですよね。 好きとか嫌いとか、判断する段階では決してないんだと思います。 出来れば今後、あまり頭で考えすぎず、自分の気持ちには素直に、そして自然体で彼とは接していきたいのですが、 職場ということで私自身も時に臆病になってしまいます。 このような状況で、今後どのようにアプローチしていけば良いか、ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メール、これからどうしたら?

    先日、知り合った男性にお願いして合コンの約束をしました。パっと話していいなと思った男性で、付き合っている人がいるのか聞いてみたところ、いないとの返事。思わず喜んだ私と握手をして相手も、期待してる、と。その後メアドを交換して別れ、メールを貰ったのですが、今は仕事が忙しいけど都合がついたらできるだけ早く連絡する、とのことでした。数日間、毎日1通メールをやりとりしましたが、ふと、付き合ってもないし、飲みの約束をしただけで毎日メールするのはおかしいかもと思い、どの位の頻度でメールをしたらいいのか困ってしまいました。私は会えないメールがあまり得意ではなくて、理解してくれる友達との間のメールは気ままです。今回、メールを送ると相手も丁寧な返信をくれるのですが、個人的に親しくなりたいと思ってくれているかどうか分からないうちから、あまり色々聞いては失礼な気もして、書くことにも困っています。でも好意は持っているし、仲良くもなりたい、こんな時はどうしたらいいのでしょうか?すぐに会えるならいいのですが、仕事はしばらく長引きそうです。

  • 彼女とはヨリを戻せるでしょうか。(長文でスイマセン)

    yahooパートナーから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。それをきっかけに、毎日メールの交換を続き、トントン拍子に写真と携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に一度会いました。 彼女は4月に結婚を考えていた前の彼と別れたばかりでしたが、新しく付き合う人を探しているとのことでした。 その時、他に3人ほどの方とメール交換をしているとも聞きました。少しショックでしたが、1週間後にも二人で会い、その後も毎日メール交換を続けていました。 彼女も私と話しやすくなって親しみを感じると言ってくれていました。 次にはお付き合いを申し込もうかと思っていました。 ただ、お互いの休みが合わないので、彼女は「気にしない」と言ってくれてはいたのですが、ゆっくりと会える日がないのが少しは不安でした。 その後も毎日メールは続いていましたが、しばらくしてメールの文面が徐々に当たり障りのない内容になってきて、何かあったのかなと気になっていました。 そんなある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。 私と同じでまだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うつもりとのことでした。 その話を聞いた後、再度二人で会った時もその人と付き合うことになるからと言っていました。 ただ、話の中で私に「相手の人は車を持っていないから・・」、「もっと色々な所にドライブしたい・・・」とも言っていました。 但し、「私とは友達としての関係だけどいい?」とも聞かれて、私も「いいよ」と返事しました。 まだ、彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようで、その後もお互いメールは続いていました。 7月6日にはドライブに行く約束もしたのですが、それからもメールを彼女に送っていると、約束した2日後に「その日は会えない」と言われ、 その3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」とメールが来ました。 彼女に「好きです」というメールを送り続けたことが理由かもしれません。 彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が彼女との付き合いをやめると言ったみたいです。彼女にはそれがショックだったらしいのです。 結果、私には会えないと言われた次第です。 その後、彼女に電話したら「お互いの関係に進展はないし、新しい人を探すのがいいかも」と言われました。 以降、お互い連絡は取っていません。 どうしてその人を選んだのかを聞いたところ、彼女からはその人が私より話しやすい人だったからという何かはっきりとしない理由しか聞くことが出来ませんでした。 自分勝手な言い分かもしれませんが、彼女はその人でいいかと自分に言い聞かせているようで、今でも少し迷いはあるかと感じられます。 後悔してるのは、ドライブの約束をして友達として繋いでおけたのに、その後に私が彼女にメールを送り続けた事で、会わないと言われる結果になったように思われます。 まだ彼女が諦められません。 これから先、私が彼女とヨリを戻せる可能性はあると思われますか。

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • どうすれば楽しい恋愛になるんだろう?

    以前、↓の質問でお世話になったものです。 http://okwave.jp/qa2986312.html その後、5月後半に『このまま自然消滅は嫌だよぉ』とメールを送りました。すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私の都合で話せず、その後『また今度電話します』というメールが送られてきました。 数日後、『忙しくて、すみません。』と、どうやら電話できないことを気にしているような内容の短いメールが来たので、『電話のこと気にしているなら、急ぎじゃないからいつでもいいよ』と返信しました。 結局、その後1ヵ月連絡が途絶えました。 忙しい事情も最後のメールの内容や友達の話からわかっていたので、その事情が終わるまではこちらからの連絡は控えて、連絡が来るのを待っていました。しかし、忙しい事情が終わっただろうと思う時期になっても連絡がまったく来ないので、しびれを切らして『電話で話したいことがあるから、いつ都合が良い?』とメール送ってみました。 すると、その日のうちに返信が来て、彼は休暇をとって旅行中とのこと。 正直、旅行に行っているのを責める気はありませんが、『1ヵ月も連絡を待っていたのに!!会えないまでも、なんで落ち着いたのに連絡くれないの?!?!』と心中煮えくり返ってました。 で、『もう旅行から帰ってきてるよね?』と電話を催促するようなメールをしたら、やっと電話を掛けてきました。 沢山話したいことがあったのに、時間が空きすぎてしまったのもあって(話をするのは告白後初めてで約2ヵ月半ぶり)私も変に意識してしまい、話したいことは話せず。 お互いの近況を軽く話し、彼の旅行中の話を聞いた後、結局『なんで1ヵ月もまったく連絡くれなかったの?今度電話しますって言うから待ってたのに・・・』と責めてしまう感じになってしまい・・・気まずい空気になってしまいました・・・。 本当は、ただ『この先も付き合っていく気があるのか?』と言うことを聞きたかった、相手がどう思っているのか確かめたかっただけなのに・・・その話はできず仕舞いでした。 彼も気まずいようで、『言い訳にしかならないけど、忙しかったから・・・。やらないといけないことがあるから、また連絡するよ』という会話で電話は終了。 電話で話した翌日に、『せっかく久々に話せたのに、なんか気まずい感じになっちゃってごめんね。時間があいちゃったから、ちょっと不安だったんだ・・・。』とメールしてみました。 案の定、返信は『仕事中』っと、一言短いメールがきたのみ。 現状また一週間ただただ連絡もなく時間が過ぎています。 正直、押せば良いのか、引けばいいのか? 彼とどうコミュニケーションをとっていけば良いのか? 会いもせず、連絡の頻度もこんな状況で付き合っていると言えるのか? そして、相手の気持ちがわからず、ただただ不安で辛くて、ちっとも楽しくない現状に、やや嫌気がさしてきています。(ちなみに、不安な原因は・・・自分から告白して始まっているのと、告白した際にいきなり身体の関係を求められた(流石に断りましたが・・・)のが要因です。) そして、私はこの人のことが本当に好きなんだろうか?とわからなくなってきてしまっています。 自分がどうすべきなのか、グチャグチャになってわからなくなってきてしまっているので、要点がまとまっていませんが、ちょっとしたヒントやアドバイスをいただけると幸いです。

  • 恋愛相談&脈ありますか?

    近場に恋愛相談が出来る人もおらず、また恋愛に対して 不慣れなところがあるので、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は女で、29歳です。 数ヶ月前、男友達(といっても40代ですが)とバーに行きました。 そこで、友達の隣に座っていた男性と意気投合して、3人で飲みました。 その男性も40代前半で、顔や話し方は私のタイプど真ん中でした。 その男友達に相談したら、協力するということで、また3人で飲む機会を 作ってくれました。 そして、気を使って友達は早めに帰ってくれて、かなりの時間を2人で お酒を飲みながら過ごしました。 その時に、おいしいイタリア料理のお店を知っているということで、 翌々週に会う約束を取り付けることが出来ました。 (「行きたいなぁ~。私日曜日とかすごく暇なんです!」と言ったら じゃあ、翌々週とかどうですか?と言ってくれました。) ただ、彼は私に対して好意があるのかどうかわからず、 毎日かなり不安です。 まず、ちょっと脈あるかなぁと思う点は・・・(すみません。自意識過剰かもしれませんが・・・) ・一緒にお酒を飲んでいる時、私のお酒を「どんな味?飲んでいい?」と言って 飲みました。→間接キス?? ・ちょうどバレンタインだったので、チョコと軽く手作りのキャラメルを渡したら かなり喜んでくれました→でも社交辞令かも・・・ ・映画とかあまり見に行かないんで今度誘ってもいいですか?と聞いたら 「ぜひ」と言ってくれた。 ・一応次のデートの約束は取り付けた。→断りにくかっただけかも・・・。 ・帰りは駅まで送ってくれたのですが、「駅は意外と近いですね。もっと 話したかったなぁ。」と言ってくれた。→深読みしすぎ・・・? ・別れ際に握手を求めてきた。 ・今、彼女が欲しい。結婚もしたいと私の友達に言っていました。 ただ、不安な要素もあって… ・メールの返事がかなり遅い。当日も家に着いてメールしたのですが、 返事は翌日で、簡素でした。 →もし返信がなかったら…と思ってそれ以降は、怖くてメールは送っていません。 ・チョコ美味しかったよとかのメールがあるかなぁ・・・と思ったのですが、 全然なくて…。食べてすらいないかも・・・。 そこで質問ですが、 1、私は恋愛経験が豊富ではないので、客観的に見て、脈は多少ありそうですか? 2、私の友達は「会う回数を増やした方がいい。イタリア料理の次の週も会う約束を取り付けた方がいい。」と言うのですが、毎週毎週迷惑じゃないでしょうか? 3、彼と良い関係になるためにはどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか? 4、彼は男の人からのメールや電話でも仕事モードに入ると取らなかったり、返信しないそうですが、 それを覚悟でも次に会うまでに一度メールしておいた方がいいでしょうか? それとも、翌々週会うまで様子を見た方がいいですか? 毎日メールしようかな?やめとこう・・・。の繰り返しで結論が出ません。 ↑どれかだけでも良いのでアドバイスお願いします。 こんな年にしてかなり真剣に悩んでますので、ちょっときつめの意見とか 投げやりな意見とかは勘弁してください。心が折れちゃいます・・・。 宜しくお願いします。