恋愛相談&脈ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談ができる人が近くにいないため、アドバイスを求めています。男友達とバーで知り合った男性との関係に不安があります。彼との脈を感じるエピソードや好意を示す行動がある一方、メールの返信が遅く、彼が仕事モードに入ると連絡が取れないこともあります。恋愛経験が豊富ではないため、客観的な意見を求めています。
  • 友達からはイタリア料理の次の週も会う約束を取り付けることを提案されていますが、毎週のように会うのは迷惑でしょうか?彼と良い関係を築くためにはどのようなアプローチが良いでしょうか?また、彼の連絡の対応に関して悩んでいます。
  • 質問文には脈ありのエピソードもありますが、メールの返信の遅さや連絡の取れない状況もあるため、彼の気持ちが分からない状況です。彼との関係を進展させるためには、毎週会うのは迷惑でしょうか?また、連絡に関してどのように対応するのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談&脈ありますか?

近場に恋愛相談が出来る人もおらず、また恋愛に対して 不慣れなところがあるので、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は女で、29歳です。 数ヶ月前、男友達(といっても40代ですが)とバーに行きました。 そこで、友達の隣に座っていた男性と意気投合して、3人で飲みました。 その男性も40代前半で、顔や話し方は私のタイプど真ん中でした。 その男友達に相談したら、協力するということで、また3人で飲む機会を 作ってくれました。 そして、気を使って友達は早めに帰ってくれて、かなりの時間を2人で お酒を飲みながら過ごしました。 その時に、おいしいイタリア料理のお店を知っているということで、 翌々週に会う約束を取り付けることが出来ました。 (「行きたいなぁ~。私日曜日とかすごく暇なんです!」と言ったら じゃあ、翌々週とかどうですか?と言ってくれました。) ただ、彼は私に対して好意があるのかどうかわからず、 毎日かなり不安です。 まず、ちょっと脈あるかなぁと思う点は・・・(すみません。自意識過剰かもしれませんが・・・) ・一緒にお酒を飲んでいる時、私のお酒を「どんな味?飲んでいい?」と言って 飲みました。→間接キス?? ・ちょうどバレンタインだったので、チョコと軽く手作りのキャラメルを渡したら かなり喜んでくれました→でも社交辞令かも・・・ ・映画とかあまり見に行かないんで今度誘ってもいいですか?と聞いたら 「ぜひ」と言ってくれた。 ・一応次のデートの約束は取り付けた。→断りにくかっただけかも・・・。 ・帰りは駅まで送ってくれたのですが、「駅は意外と近いですね。もっと 話したかったなぁ。」と言ってくれた。→深読みしすぎ・・・? ・別れ際に握手を求めてきた。 ・今、彼女が欲しい。結婚もしたいと私の友達に言っていました。 ただ、不安な要素もあって… ・メールの返事がかなり遅い。当日も家に着いてメールしたのですが、 返事は翌日で、簡素でした。 →もし返信がなかったら…と思ってそれ以降は、怖くてメールは送っていません。 ・チョコ美味しかったよとかのメールがあるかなぁ・・・と思ったのですが、 全然なくて…。食べてすらいないかも・・・。 そこで質問ですが、 1、私は恋愛経験が豊富ではないので、客観的に見て、脈は多少ありそうですか? 2、私の友達は「会う回数を増やした方がいい。イタリア料理の次の週も会う約束を取り付けた方がいい。」と言うのですが、毎週毎週迷惑じゃないでしょうか? 3、彼と良い関係になるためにはどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか? 4、彼は男の人からのメールや電話でも仕事モードに入ると取らなかったり、返信しないそうですが、 それを覚悟でも次に会うまでに一度メールしておいた方がいいでしょうか? それとも、翌々週会うまで様子を見た方がいいですか? 毎日メールしようかな?やめとこう・・・。の繰り返しで結論が出ません。 ↑どれかだけでも良いのでアドバイスお願いします。 こんな年にしてかなり真剣に悩んでますので、ちょっときつめの意見とか 投げやりな意見とかは勘弁してください。心が折れちゃいます・・・。 宜しくお願いします。

  • grosso
  • お礼率79% (117/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

経験豊富な男です。貴女が不安なように、彼も不安なのです。年齢が高いことで、貴女にまともに相手をしてもらえるのかと心配しています。そして、40も過ぎていると、メールの返事を子供のようにすぐ返したり、何度も送るのがみっともない・恥かしいと、躊躇します。しかし間違いなく貴女に好意を持っておりお付合いしたいと考えていると思います。イタリア料理は恐らく彼の奢りでしょうから、次は、貴女が手料理を振舞うとか、違う所に言って食事とか決めちゃえば良いのです。年齢的な事もあり、先方からガンガン来ることは少ないと思われますので、少しリードする心算のほうが良いでしょう。40過ぎても独身と言うことは、恋愛経験も少ないか、逆に遊びまくりかですが、文面からは遊びまくりとは見えません。私の経験と勘ですが、これはゴールインまで行くケースと見ました。大事に育ててください。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 40代だから、ガンガンいけないっていうのは 目からうろこです…。 確かにそうなのかもしれませんね。。。 私から、ガンガンいくと引かれちゃうかなぁと思っていたのですが、 思い切って色々誘ってみます! 経験豊富な方がゴールインまで行くっていう風に判断下さったことが かなり自信になりました! がんばります!!!

その他の回答 (4)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

見当違いな質問ならすみませんが… 彼は本当に独身なんでしょうか?40代前半とのことなので既婚者が嘘をついているのではないか心配です。

grosso
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 そうですよね…。こんな素敵な人が独身?? って最初思ったのですが、何気ない話を聞いていても 本当に独身みたいです。 私と共通の友達もいるので、嘘はついていないと思います。

  • yandaga
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

私は30歳の男性です。 貴女と同じ境遇にいるので気持ちは分かります。歳を理由にして馬鹿にする 別の回答者さんは気にしないほうがいいと思います。恋愛経験が物をいいますから 年齢は関係ないです。 内容を総合すると充分脈はあると思います。男性としては返事が遅い場合は 1.忙しく、疲れてて何かに没頭してるから気になる人の返信もおそくなりがち 2.女性ほど男性はメールにこだわらない傾向がありますので簡素な返事はむしろ普通です。 私自身も忙しい時は好きでしょうがない女の子からのメールもこっちの事情が落ち着くまで一日かかって返信する時もあります。 アドバイスとして彼とデート中は彼を触ってみてはどうでしょう?手をつないでみたり、肩や腕を話しながらポンポンと触るとか。。もし貴女へ脈があるならドキッとしますよ。 よっぽと鈍感じゃなければ大抵の男性は口説いてくると思います。 頑張ってください

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の回答は特にほっとしました。 絵文字とか使ってないのと短かったのでかなり気にしていました。。。 肩とかはさりげなく触ってみます!! 腕とかも!! 手をつなぐのはもう、告白?ってなってしまいそうなので 勇気がいりそうですが。。。出来ることからしてみます!!

回答No.2

十分あります貴女と同じで恋愛に不慣れな人です、誠実な方だと思います良いお相手と知り合えて 良かったですね。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈が十分あるということで、かなり励みになります! 私も誠実な方だと思います。 不慣れながらも頑張ろうと思います!!

回答No.1

29にもなって、そのくらいも分からないんですか。。。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 脈ありかの恋愛相談っす(°_°)

    今高校3年で男です。進路が決まって来年から大学生です。 その大学の集まりみたいなのがあって、その中で何人友達が出来きて、それ中の女子の人と仲良くなって、好きなアーティスト バンド ジャンルとかメッチャ自分と合ってたんで連絡先を交換しました。 ・初対面は名字君で、なぜかメールの途中から名前君で、タメだから呼び捨てでもいいけどねって送ったら、名前で呼ぶ~になって名前で呼びあってます ・ちょくちょくメールする まあ返信は普通に遅くも はやくもないかと ・mixiなどでつぶやくと毎回、何回も返信してくれる⬇感じ↓ ライブ行きたいな~って言ったら一緒に行こうってきたり、 カラオケ行った話すると、羨ましがって行きた~いって言ってて自分が来年行こって誘ったら、 行こう行こうみたいな感じになり、来年一緒に行くとこ増えたね(≧∇≦)楽しみ!!みたいなのが返信で来ました。 これって脈ありなんですかね?すいません恋愛経験浅いんで(・・;)

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈あり?なし?恋愛相談

    すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。 ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。 気があるなら早く返すと思われますし、前の彼女とは自然消滅だったと 最初にチラッと聞きました。 ネットで出会うといっても、あまり男性は女性から返信があることじたい 珍しいみたいなので、複数同時ということも難しいとは思いますし、 もう返信を期待しないほうがいいでしょうか。 あまりにも忙しいにしては遅すぎると思うし、考えるにしても遅すぎるとも 思うので・・・ もうフェードアウトと考えたほうがいいのでしょうか。 沢山の方の意見を募集しています。返事は必ず致しますので よろしくお願いします。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    当方30歳男です。 知り合って1ヶ月の女性23歳がいます。 知り合ってから毎日メールをしている状態ですが あまり人を好きになる性格ではないようなので まだ友達としてしか見られていませんが 私は、好きになりかけています。 女性とは知り合ってから1度、会っていますし 年明けに初詣に行く約束をしています。 ここでご相談させていただきたいのですが この場合、まだ友達としてしばらく接していったほうがいいのでしょうか。 それとも好きなんだというアピールをするべきでしょうか。 メールでは真剣に接したいというようなことを言ってしまっているので もしかしたら向こうは気づいているかもしれません。 ただ、彼女は普段メールをしないらしく、 したとしても一言程度で終わるようなのですが 私にはちゃんと返信してくれています。 その女性は今年の夏まで4年間同棲していた彼氏がいました。 とても良い人なので、近い将来、真剣にお付き合いしたいと思ってますが あまり恋愛経験がなく、どうすべきか最近悩んでいます。 皆さんのお力を頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。