• 締切済み

彼氏から奪う過程での配慮

kirakira1998の回答

回答No.6

まず、始めに言っておきたい事は浮気する人は繰り返す、、、そして他人にした仕打ちは必ず形を変えて自分に返ってくる、、という事です。 そして、あなたは純粋に彼女を愛しているかもしれませんが、 彼女には打算があり『今一時的に惹かれているのはあなただけど、結婚するのは彼氏みたいな人』と考えてる可能性があります。 それを踏まえた上で、彼女を信じたい!!そしてスジを通したいのであれば 彼女が彼氏と別れるまで会わない事です。 少なくとも今後一切体の関係を持たない事です。 彼女が常識のある人で本当にあなたの事を想っているのであれば、あなたに会えないのが辛いでしょうし、彼氏とのケジメをつけてあなたに会いにくるでしょうし、会えないのが辛いからとか言って二股をかけ続けるようでしたらいくら待っても彼氏とは別れないと思いますよ。 あなたにとっても辛い事かもしれませんが、彼氏も辛いと思います。 辛抱するたけの心の強さと優しさは持ってください。 そしてこれは彼女の本質を見極める為にも必要な事ですよ。

awa-wa
質問者

補足

この回答は重要なので、熟考してお返事いたします。

関連するQ&A

  • これって彼氏?

     私には両思いの人がいます。その人には手紙を貰っての告白でしたが「僕は前から○○のことが好きでした」というのだけでした。 これは彼氏 という枠に入りますか? お母さんは、付き合ってくださいと書いてないから彼氏ではない お父さんは、お互いの気持ちを知ってるなら彼氏 じゃない? どっちでしょうか・・・?

  • 彼氏を部屋に入れたくない……

    初めまして。 付き合って二週間の彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、先日うちに来たいといわれました。 でも私は、なぜか他人が自分の部屋に入ることがすごく苦手で……どうしても嫌なんです。 仲のいい女の子ならまだ大丈夫なんですが、彼氏はちょっと……。 ただ、このことをそのまま伝えても信じてもらえないような気がします。実際、前の彼氏はそれも振られた原因にあるようなものなので……。 どうすれば彼氏に分かってもらえるでしょうか? また私が彼を部屋に入れられるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏ができない

    30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。

  • 彼氏と出会いたい

    24歳ですがどうしたら彼氏を捕まえることが出来るかな? 出会いサイト、結婚相談はリスクが大きいと痛感しました。 社会人サークル、習い事はどうかな? 耳が聴こえない、人見知り、しゃべるのが苦手な私は無理のか? 仕事場は気になる人がいるけど所属が別々で違う時間を過ごしています。

  • 彼氏との初エッチ、どうすればいいのか困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は私が初めての彼女です。 お互い大学生です。 相談したいことは、 (唐突で申し訳あしませんが、) お互い実家なのでまだエッチしてません。 私はそろそろしたいなぁと思ってしまうのですが、私から誘うのは気が引けてしまいます。どうしたらいいでしょうか。 彼は初めてだから焦っちゃいけないとは分かっているのですが… やっぱり好きだからもっと一緒にいたいと思うのです。 ボヤっとした相談ですみません、何か良いアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏のこと

    付き合っている彼氏がいて28歳同士。 交際は1年過ぎました。 割と付き合った当初あたりから店員さんを褒める場面があり、サラッとあの人可愛いとか綺麗とか言う癖がありました。 お互いに言い合ってるわけではなく言う頻度は彼氏の方が多いです。 先日も公園に行った際に私達とは距離のある場所にいた女性を見て綺麗な人と呟いたので私のことは?と言ったら○○は可愛いと言われ。 友人に相談?したらそういう男性には人生を委ねちゃいけないよと言われてからなんとなく気にしています。 皆さまはどう感じますか?

  • 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方へ

    よろしくお願いします! 私、20代。彼氏は30代。共に社会人です。 付き合って2年です。 お互い過去に付き合った人は何人かいます。 お互い忙しく、家も少し離れてるので会うのは月に1~2回です。 浮気は(多分)してないと思います。 【私】根が真面目で口数も多くは無いですけど普通に友達もいるし人付き合いしています。が恋愛には超奥手で以前の、元彼とも手をつないでもらっても恥ずかしさで手を離してしまうようなタイプ。(内心嬉しいのに!) 【彼氏】友達も多い。真面目。誰にでも話し掛けて行ける。が、どうも彼も女の人を意識した という付き合いが苦手な様子。愛情表現も少なめ、少々日本男児的な…。私の頭をこついただけでも恥ずかしそうに感じました。 何だか淋しいし・・・ぎゅうってしたいなと思ってしまいます。 奥手な彼氏と付き合ったことのある方・奥手な男の方、もし良かったら感じた事や体験談 意見などなど聞きたいです。 ※カテゴリを迷ったのですけどそういう事を聞いているわけでないし、こちらの方がたくさんの方に見ていただけそうだったのでこちらにしました。

  • 彼氏と別れるか。。。?

    こんにちは。こちらのカテゴリーに初めて相談させていただきます。 今付き合っている彼氏と別れるかどうか迷っています。 私はアメリカ留学中で、付き合ってもうすぐ4年になるアメリカンの彼氏がいます。遠距離も経験しました。 私の彼は年上で、近い将来に私との結婚や子供を持つことを考えているみたいです。それは嬉しいのですが。。。私はまだ21才だし、それでいいのか?という気持ちも正直あります。真面目なのはいいのですが、彼氏はよくクラブには行くな!パーティーには行くな!!と言い、窮屈な感じがします。。。 最近になって、普段からあった不満が爆発してきて、彼氏に対して優しく接することが出来ません。 その理由は、自分でも分かってるのですが。。。実は最近気になる人がいるのです。 そのことを別にしても、彼氏に対して愛着はあるけど恋愛感情はないんじゃないかな。。?という気がします。 約4年も付き合ってる人なので、お互いのことをよく理解しているし。。。簡単にサヨナラなんて出来ない。。。でも、これからシングルになって色んな人とも付き合ってみたいという気持ちも。。。 相談内容がハッキリしてないですね(汗) 意見なんかを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼氏は以前籍をいれていてバツイ

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、彼氏は以前籍をいれていてバツイチです。子供はいてないし、 式も挙げていません。結婚生活は一年ぐらいだったらしく、離婚の原因は、お互いのすれ違いだったらしいのですが、最近私の幸せを考えたら俺たち別れた方がいいのかもと悩んでいると言われました。彼氏は俺は結婚には向いていない、自分の親も離婚してしまっているし、最近回りの友達から結婚の相談を受けていていろいろ考えてしまうみたいです。私は今21歳なんですがこのまま2、3年付き合った時私が結婚を望んでいるのにそれに答えれるかがわからないから申し訳ないみたいで。彼氏はわたしの中では自分に自信をなくしているのだと思いますが、私はそんな彼氏を支えてあげたいし、お互い好きやのに別れるのはおかしいと思うんです。私は結婚したことがないので彼氏の悩みをわかってあげれないのでどうしたらいいのかわからないです。私は彼氏と別れたくありません。どう言ってあげれば彼氏は自信を取り戻してくれるのでしょうか??

  • 彼氏 頼りない気がします

    お互いに25歳、社会人、付き合って約一年です。結婚も意識しての付き合いです。 最近頼りないと思うことがあり、この人に付いていって大丈夫か?と思うことがありました。 私とのことではないのですが… 彼氏が友人から、結婚パーティー(式ではありません)の余興を頼まれていました。 週一日しか彼氏は休みがない状況で、頼まれたのは一ヶ月半前でしたが、彼氏は引き受けました。 でも余興も彼氏一人ではできないので、サークル仲間に声をかけ(本人から直接頼まれていない)、5人ほどで準備することに。新郎に色々と確認をすると、パーティの流れも決まっておらず、司会者もいないということで、彼氏は新郎に対して、頼むならもう少しちゃんとしてほしいと思っているようでした。 結局、計画した案は、色々とあってできなくなってしまい、また一から何をするか計画していましたが、結局準備が間に合わずその案もできないことに…。 この状況を新郎に相談をしたところ、「余興が無理なら友人挨拶でもいいよ」と言われたそうです。 しかし、彼氏はスピーチは苦手で、絶対やりたくないと言っていて、余興の案を考えたりしていたのですがら、皆との話し合いで友人挨拶になりました。最初は皆で挨拶をやると聞いていたのですが、結局別の友人が一人でやってくれるそうです(この友人は新郎から直接頼まれたわけではなく、余興に彼氏が声をかけた人です) 彼氏は絶対スピーチはやりたくないと言っていたので、きっとその友人がやってくれることになったんじゃないかと思っています。私だったら、直接頼まれてないのにやらせる位なら、苦手だけど割りきって自分がやります。 それが出来ないなんて、なんて頼りないんだろう、そこまで自分を貫きたいの?友人に迷惑かけて、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏についてどう思われますか? 普段は頼りないと感じることはそんなになかったです。 新郎も急なお願いだったし、彼氏も仕事が忙しくて大変だったし、もともと人前が苦手なの分かりますがガッカリです。自分の結婚式の新郎挨拶も出来ないんじゃないかとか思ってしまいます。 私の心が狭いでしょうか?