• 締切済み

不倫許せますか?

彼女が過去に不倫をしていたとしたら許せますか? 付き合えますか?結婚できますか? 相手が仕事などで会うかもしれない人ならどうしますか? みなさんのご意見教えてください。

みんなの回答

  • sodasada
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

不倫するひとは、繰り返します。絶対しないと約束しても、舌の根の乾かぬうちに、異性と不倫しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150789
noname#150789
回答No.14

不倫=低脳な人間がするもの なぜそう思うかと言うと、家族というものを破滅させる事に、 気がつかないからです。これは教わる事ではありません。 よって、そういう人間性の方とは、友達としても付き合いませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.13

基本許せません。心が狭いのでw でもあくまで基本です、例外もありますよ。 例外1:不倫と知らずに付き合っていた、若しくは妻帯者であることを後で知った。 この場合、継続して付き合ったかどうかはあまり関係ありません。 肝心なのは不倫というタブーを知りながら犯したのか知らずに犯したかという点だけなので。 好きになってしまってるのに、不倫だったという事実を知った瞬間に躊躇なく「ハイお別れ」という人のほうが心配になるかもです。 例外2:不倫の重大さを知らずに、若気の至りでやってしまった場合。(不倫パターンの恋が多い場合は除く) 「好きという気持ちの前に、境遇なんて関係ない」、「好きになったのが、奥さんが先で私が後だっただけのこと」、「恋に世間体は関係ない」こういうことを言える様な、恋に恋焦がれる時期ってあると思うんですよね。 大人になるにつれて、身勝手で誰かを傷つけることはダメだということや、人生のリスクなどが見えてくれば、そういう気持ちも冷めていくものだと思うんです。 「16で不倫をして今は32。あのころは子供だった。不倫をしたのはそれ1度っきりだし、今はやってはいけないと思っている」って人だったら、許してもいいかも?と思うかもしれません。 他にも許すパターンはあると思います。まぁ要するに、「不倫」という言葉だけで結婚相手や彼女として相応しいかを推し量ることはできない。ということですかね。 相手の方が仕事先にいることについては、1.気にしない 2.彼女が辞める 3.彼氏が辞める 4.元不倫相手が辞める 5.付き合いを辞める 6.付き合いを公表しない などいろいろありますね。 付き合うにせよ、結婚するにせよ、決断は自分がするわけなので、やりたいようにやると思います。ただ、「本当はどうしたいのか?」という気持ちを量るときに、不倫という言葉に振り回されて後悔を残すような決断をすることだけは避けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.12

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 過去なら許してあげないと、その先はありません。 過去に捕らわれすぎると、素敵な将来はないかと思います。 但し、彼女ではなく、嫁であれば、話は違いますが。 元彼女が付き合っていた方が、既婚者であれ、未婚者であれ、女であれ、これから、付き合っていこうと思っているならば、許さなければ、未来はありません。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

許すことって、すごく大きな愛が必要ですよね。 彼女を好きなら、とっても悩みそうな内容ですね。 不倫をしない、したことがない人にとってみれば、不倫をしていたという事実はけっこう衝撃です。 好きな気持ちに正直になったと言うけど、人を傷つけ、裏切ることをしたことに変わりはないわけだし。 彼女がそのことを、どう思っているかということも重要だと思います。 また、それとは別に、不倫していた相手と顔を合わせることでこの先苦しむことに耐えられないなら、付き合ったり結婚を考えることはできないと思います。 一生消えない事実なので、それを受け止めるということはとても難しく、大きな愛がないと無理だと思います。 ちなみに私は女性ですが、付き合うかもしれないし結婚するかもしれないけど、ことあるごとに苦しむと思います。 相手と顔を合わせるならなおさら苦しいです。できることがあるとしたら、苦しいので別れるという選択くらいしか思い浮かびません。

aoo
質問者

補足

ありがとうございます。許せる人が多いってことを知ることができてよかったです。少し安心できました! 今までの経験などもあり「気持ち」というものがあまり信じられないのでいろいろ悩んでしまうのです・・・。 あとはその時期が近すぎるっていうのも気になるところなのです。 けど少し前向きに考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.10

過去の事とはいえ、過去の行動が現在の自分を創っている訳で。 私なら無理です。 不倫、浮気をされても痛くないぐらいの付き合いで 留めておくのがよろしいかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

もし、あなたの彼女の話ならば、付き合いはやめたほうが良いでしょう。 不倫というのはある程度の期間、継続された付き合いでありますよね。 そのような人間関係に陥る人は、ある意味依存的な人格障害を患っている場合が多いんです。 許せるとか、許せないとか仰る時点で無理だと思います。 過去とは今のその人を形成してきた事柄です。 そこを否定することでも、不倫の有無に関わらず、愛する事は難しいと思いますよ....。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問者さんとつきあっているときに二股かけ不倫していたらつきあったり結婚したりできないと思いますが、関り無いときであればいいのではないでしょうか。全て過去であれば気にしないのが一番ですよ。 でもどうしてもその彼女とつきあえないとあなたが判断を下したとしても「以前に不倫していたからそんな人とはつきあえない」とか言って別れるのはなしですよ。せっかくあなたと幸せな恋愛ができているのにもしもあなたに振られて次に好きな人ができた時に引け目となってつきあうことに躊躇するようではかわいそうなので。 質問者さんが過去のことでも受け入れれないというなら何か理由をつけて別れることをおすすめします。彼女も内心許してもらえてない人とつきあうのは寂し過ぎると思います。何かケンカした時に不倫していたことに対し非難したりしないしそれでも好きだと思えるならそのまま仲良くつきあうほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamjamun
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

彼女が当時どういう気持ちで不倫をしていたか?ってことが大きいと思います。 ただ好きってことだけで何も罪悪感もなく好きになったんだからしょうがない!って割り切ったような不倫だったのなら、また同じような状況になったら同じことをやってしまうかな?って思うから許せないかな。。 それとも、好きって気持ちの裏にものすごく罪悪感があって、自分の親や友人、それと相手の奥さんに対して申し訳ないって気持ちがあって苦しんでいたのなら、もう二度と同じことは繰り返さないと思うので許してもいいと思います。 そういう気持ちだったらたとえ仕事場で会ったとしてももう戻ることはないと思います。 彼女にはもうあなたという大切な人がいるわけですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も交際した相手が既婚者でした。 不倫になるんでしょうね。 でも私は純粋に彼が好きでした。 だから後悔もしていないし、悪いことだったとも思っていません。 絶対に交際してはダメだとわかっていても、感情を抑えきれないくらい本気で惚れた相手です。 フツウは片想いでしょう。それが実際に交際できたんですよ? こんな幸せが他にあるでしょうか・・・ だからこそ、自分が結婚したい相手には口が裂けても言いません。 それを知ってる相手とも結婚しません。 心の底でわだかまりになると思うし。 自分にとっては宝石のような思い出でも、相手にとっては苦痛になるでしょうから。 わざわざ許してくださいとお願いしてまで結婚してもらう必要はないんで。 何も知らずに自分を愛してくれる男性を探します。 まあ、彼女さんがどう思っているかですよね。 過去の過ちだと後悔しているのなら、本気の相手ではなかったということで許してあげれば良いのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の多さに

    最近、周囲に不倫をしている人が多いです。 友達…家族…(笑) 私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。 本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。 不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

  • 不倫は比べるって無いのでしょうか・・・

    例えば、普通の恋愛の場合・・・彼女と別れて、新しく好きな人が出来たとします。でも、付き合っている内に、事ある毎に昔の彼女と比べてしまい、やっぱり 前の彼女のことが忘れられなくて 元サヤになったって話を良く聞きます。  これが、例えば不倫の場合・・・・【 男は新しい物を欲しがる 】って聞いた事があります。だから、過去の不倫女を思い出すなんて事は まず、無いでしょうか?  不倫する男性の殆どが、家庭は守りながら不倫します。 結婚していても恋愛気分を楽しみたいとか、ずっと現役でいたいとか、家庭とは別の刺激や癒しが欲しい…色々あるけれど、家庭を守りながら不倫する場合、新しい不倫を築いたら、「過去の不倫女」何て簡単に忘れると聞きました。  だから、比べる何て事は無く、新しい相手を探す方が圧倒的に多いのでしょうか・・・? 最終的に返る場所は奥様の所ですよね…? 普通の恋愛とは違う…だから、男性は過去の不倫相手と、今の不倫相手を比べたり 思い出したり何てことは無く、新しい物を求める方が多いのでしょうか・・・ 結婚しているから、ただ楽しい不倫をしたいって感じで 家庭を思う気持ちとは別だから 比べたり 思い出したりなんてしないのでしょうか・・・ 新しい物を求める方が新鮮で楽しいって思ってるのでしょうか・・・?

  • なぜ不倫はいけないの?

    25歳会社員女性です。 2回り以上年の離れた男性と不倫をしています。1月に一度からだの関係を持ち、そのまま食事へ…という程度の関係。 彼は有名人といっても差し支えないくらいの知名度がある人です。 今まで、奥さんが出てきて、ドロドロして…といったようなこともなく、私にはほかに彼氏がいることや、彼氏以外に最近本気で好きになってしまった人にアプローチしている、ということも知っています。 「そうか、男が3人も同時にいていいなぁ」なんてことも言っていました。 もちろん、不倫相手である彼と結婚、などということはお互い考えていません。 もし2人でいるところを見られても、仕事上の付き合いもあるので、「打ち合わせ中だったんですが、何か?」と開き直ることもできます。(まだバレたことはないですが) 私は男性として、彼氏よりも彼に惚れています。彼の持つ知識や容姿、優しさ、名声など、すべて含めてです。 でもやっぱり、月に1度のデートでは寂しいから、もっとたくさん会える彼氏という存在も切ることができません。(彼氏は、もちろん不倫をしているなんてことはしりません) 本題からそれました。 不倫はいけないことでしょうか。 倫理的にまずいということは、頭ではわかっています。でも、世の中には官能小説や不倫小説があふれ、みんなが「不倫」という言葉にとても興味をもっているように感じます。 表面上は「不倫」に嫌悪感をあらわしていても、その心のうちは「できることなら不倫をしてみたい」「できないけれど、人のそういう話はききたい」という人が多いと思います。 いかがでしょうか。 いけないことならば、なぜもてはやされるのでしょう? 皆さんのご意見や、経験談などございましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫

    男性に質問です。 不倫相手が何を言ってきたら・してきたら・要求してきたら 面倒ですか? 理想の不倫相手はどんな人がいいですか? 結構不倫してる人が多いのでちょっと聞いてみたくて… こんな事言ってる私も過去に不倫経験者でしたが。。。 今、ふと思ったので。。。

  • 不倫に誘う人って

    こんにちは。24歳、女のフリーターです。 2ヶ月前からお惣菜屋さんで働き始めました。 総勢25名ほどです。 先日、職場の違う部署の人に、飲みに誘われて行ってきました。 28歳で、結婚していて子供がいるのも知っていましたが、 仕事の後に飲みに行く位気にしなくていいかなと思って行きました。 そうしたら、「結婚していても恋愛はしていたい」「結婚は変える場所」「僕たちうまくいくと思わない?」などと 不倫をさそわれてしまいました。 私はその人のことをとても尊敬していて好きでした。 結婚していると知ったときもショックでした。 だから、いい部下だなと思ってもらえるように仕事など頑張っていこう位に思っていました。 しかし、どういうつもりでこんな無責任なことを言うのか分かりません。 尊敬していた人だけに、不倫を言われたことが ショックでした。 多分、本気で言ってくれたんだろうなと思いましたが、「またそんなこと言って…」と冗談で 言われていることにして聞き流すのが精一杯でした。 それが相手のためだとも思いましたし。 でも頭の中が混乱し続けています。 ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんなつもりではなかったのに。 不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 最近付き合い始めた彼女が過去に不倫していたのを知りました。

    最近付き合い始めた彼女が過去に不倫していたのを知りました。 「もう絶対しない」って言葉を信じたものの、やはり何かがひっかかるのです。 彼女を疑ってしまいます。心から100%信じることができないのです。 まだ結婚もしていないので、さっさと別れていい相手を見つけようか。 なんて自惚れたことを思うときもありますが、どうやら私は彼女が好きなのです。 それでも、たまにモヤモヤと考えてしまいます。 浮気や不倫をされてもなお復縁した皆様は 今はどのようにして相手を信じ、心に折り合いをつけているのでしょうか?

  • だんなの不倫について意見を聞かせてください。

    結婚2年目になるものです。 実は、過去のことなのですが、 だんなは、わたしと付き合う前から、結婚後もしばらく 不倫していました。もちろん体の関係です。 彼女は、高校の同級生で、そのだんなも、同級生のようです。 彼女は、生命保険の仕事をしていることもあり、 わたしは、彼女の保険にも入りました。 なので、3人で(わたしと彼女とだんな)会ったことも 何度かあります。もともと疑ってはいたので、 ショックはショックでしたが、「やっぱりなぁ」って 言うのが一番大きかったです。 何年も裏切られていたのかと思うと、自分がいやにも なりました。 友達はみな、別れたほうがいいと言うのですが、 結局わたしは過去のこととして、割り切って 忘れることにしました。 もちろん、今度そういうことがあったら離婚しようとは 決めていますが・・・。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、 こんな場合、どうしますか? 男はみなそういうものだと思って、あきらめたほうが いいのでしょうか? ちなみに、彼女以外にも結婚する前ですが 人妻と浮気していました。 こんな人と結婚したわたしが悪いのかもしれませんが。 意見をお聞かせください。

  • 上手な不倫の断り方

    最近なんとも思っていない人から、不倫のお誘いが多くて困っています。 結婚しても他の人に恋するのは正直あると思いますが、私は好きでもない人と 付き合う事は出来ません。 不倫をする気じゃないけどしてる方、全く迷惑だと考える方いろいろだと思います 仕事絡んできたりすると一種のセクハラではないかと・・・ 相手を傷つけずに丁重にお断りする方法ないでしょうか?

  • 不倫について

    不倫(配偶者ありとなしの場合)についてのドラマや、芸能ニュースなどで、 配偶者がある人より、その人と不倫した配偶者がない人が非難される 場面を多く目にしますが、非常に違和感を覚えます。 ベタですが、「泥棒猫!」みたいなやつです。 特に、女性が非難されることが多いように思います。 私は女性ですが、 不倫は、配偶者があるのに不倫をした者が100%悪いと思います。 私が夫に不倫をされたら、(幸い、そんな経験はまだありませんが) 夫のことは散々ののしると思いますが、 相手は正直、こんなやつにひっかかって可哀想に、と思うと思います。 結婚しているかどうか、不倫を始めた時点で知っていたかも分からないし、 知っていたとしても、不倫は一人ではできませんし、 誓って結婚した人の忍耐がなかっただけだと思うからです。 みなさんはどう思いますか?

  • 不倫する理由は?(長文難題)

    おはようございます。 最近ドラマなんかで不倫ものをよくやってますよね。 現実にも浮気とか不倫とかいう言葉をよく聞きますが、こういうことって許されるものではないと分っています。 子供のこととか世間体、もちろん結婚相手の気持ちとか考えると、やっぱり考えづらいですよね。 ただ正直なところ、すごい共感できる部分があって(ってまだ結婚はしてませんが・・・)そういった考えもあるんだ!と納得させられてます。 僕には今大好きな彼女がいますが、過去に好きだったどうしても忘れられない人もいます。 ドラマを見ていたら自分とその人のこととダブって考えてしまって、もしそういう状況になってしまったら・・・と思うとすごい複雑な心境になってしまいます。 彼女は大事だけど、隠れて浮気をしたいという本音。 (そんなことはありえないので真剣に悩んでもしょうがないのですが・・・脚本家ってうまいこと深層心理をついてるなぁ)(笑) そこで想像でも実話でも結構ですのでいろんな意見を聞いてみたいのですが・・・。 結婚相手(彼氏彼女)には何も不満のない、別れることは考えないことを前提に、 「結婚相手や子供等、今の幸せ」と「危険いっぱいの不倫」を天秤にかけて、不倫に傾く要因って何なんでしょう? また、もし結婚しているのにもかかわらず好きな人が出来てしまったら(忘れられない人に言いよられたら)、どのように気持ちを整理するんでしょうか? ちょっと難しい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。