• ベストアンサー

PRIDEはこれから・・

PRIDEはなぜフジTVでやらなくなってしまったんですか? 最近なんかサイトを見ても対戦カードがいまいちな気がするんですが、スポンサーとかの問題もあって選手が出ていってしまったんえしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.4の者です。 貴方は少しとはいえPRIDEに関わった方ですので、結構戸惑いましたが・・・。 ・D社社長の女性問題・・・その女性も暴力団筋だったのではないかという噂が・・・ ・某プロレス団体・・・U○Fインターナショナルだという噂が・・・となると必然的にこの団体も暴力団に・・・ ・某プロレス選手・・・モンゴル系の長身の超大男選手だったそうです。 あくまで、あくまで『噂』として聞いた話ですから。 ・・・もうこれ以上詮索しないほうが身の為ですよ。バイトの際の名簿を片っ端から調べるなんて絶対しないなどとは言い切れませんから。

muhsmmad
質問者

お礼

ありがとうございます!大丈夫ですよ。学生の時一回だけやったバイトですから・・ U○Fの可能性はありますよね・・PRIDE1からT選手を中心に始まったって感じだし・・ モンゴル系の長身の超大男選手・・誰だろ・・??

その他の回答 (4)

回答No.4

PRIDEには常に怪しい影が見え隠れしているのをご存知でしょうか?前の回答者の皆さんも感付かれているようですが・・・。 そもそもPRIDEは、過去にあった某プロレス団体の負った莫大な借金を返済させるために設立されました。暴力団関係者主導で行われたので、いたるところで不可思議な闇の部分をもった団体でした。そのPRIDEを買い取って経営指導した某D会社がこの団体を軌道に乗せました。過去の団体のずさんな経営を一掃して立て直しを図ったので軌道に乗れたのでしょう。しかし某プロレス選手のブッキングにおいてトラブルが発生し、D会社社長のM氏が暴力団に追い込まれてしまいます。(M社長が結局ホテルで首つり自殺した事と関係があるのかは不明。)各テレビ局もこの影を察知し始め、テレビ放送を拒み始めた・・・という噂を聞いたことがあります。

muhsmmad
質問者

お礼

ありがとうございます。以前プライドのリング設営のバイトをやったことがあるんですがその時イベント設営を指揮してる人の中にそっち系のニオイのする超おっかないオヤジがいました。派遣されてるひとの中には腕に刺青(タトゥーじゃなくて和彫り)があり、隠すために包帯巻いてる人とかもいたし…その時はイベント設営の会社はこんな人間ばっかなのかな~とか思ってましたが、今考えるとそういうことだったのかもしれません… D社長の自殺もその当時女性問題とか言われてましたが、ちょっと怪しいですね・・ 某プロレス団体、某プロレス選手って誰ですか??ヒントでも・・

  • argentum
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 PRIDEのこれから・・・として、ご存知かもしれませんが、 UFCと連携をしていく移行が決定しました。 ですから、今までよりTVで放送される可能性は少し上がったかと思われます。 問題が発生した時点での責任者の榊さんも退かれるので・・・

  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

No1さんの言うとおりです。週刊誌に載ってしまい、降りたと言うことですね。 他のMMA団体から見れば賞金は少ないそうです。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

え~知らなかったんかあ??と思ってしまった。 PRIDEの興行に暴力団が絡んでたんだよ。 それが分かってフジテレビがおりた。 原因が暴力団だから、他の局も名乗りを上げず・・・ってことさ。

関連するQ&A

  • PRIDE選手フジ禁止について

    先日から騒いでいるPRIDEのニュースなのですが、少し疑問が。 (1)PRIDEの選手はフジテレビ出演禁止 →シュルト選手みたいな、PRIDEもK-1も経験している人はどうするのですか? →吉田選手やミルコ選手などCMはどうするのですか? →小池栄子やレニーハートなどの選手ではないけれどもPRIDEに関わっている人などもフジには出られないのでしょうか? (2)試合前の選手紹介のVTRなど(無差別級の藤田選手の「1.2.3.ダーツ猪木イズム!!」)はフジが作っていたのですか? どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • PRIDE29について

    地上波放送で、PRIDE29で放送がカットされそうな対戦カードは何ですか? あと、全部で何試合くらい放送するのでしょうか? 教えてください。 あと皆さんの一番楽しみなカードは何ですか?

  • 8・10PRIDE GP開幕戦について

    8・10PRIDE GP開幕戦の出場者と対戦カードが発表されましたが,ケビン・ランデルマンが出場しません。 これは,なぜ選ばれなかったのでしょうか? 田村潔司やヒカルド・アローナよりも,GPに相応しい選手だと思うのですが・・・。 みなさんの想像でかまいませんので,ご意見をお聞かせください。

  • PRIDE対…

    PRIDE対制圏道が昔あったと思います。それについて知っている方、いろいろ教えて下さい。対戦カードとか。

  • 新ドラマ・プライドの主人公の名前

    もうすぐ始まる月9の「プライド」で、木村くん演じる里中ハルという名前の「ハル」なのですが、昔(大昔)カナダかアメリカのアイスホッケーの名選手で、ハルという名前の人がいたような気がしているのですが、どなたかご存知ないでしょうか? フジの公式サイトも見たのですが、そういったことは書かれていないようでした。 かってな推測で、里中ハルの父親か何かが、昔その選手のファンだったとかで、息子にその名前をつけた、とかのサイドストーリーがあったりするのかな、なんて思ったのですが・・・。 全くの記憶違いかもしれないと思って、質問してみました。よろしくお願いします。

  • プライド

    こんにちは。 以前問題になった、プライド男祭りは今年の大晦日にあるのでしょうか? 去年は、有料サイトで見られた気がするのですが、 あるとしたらテレビのCS放送でも見られますか? もしかして、プライド自身が終わったのかな?と思いまして(^^; ご存知の方教えて下さい。

  • ミスターPRIDEといえば?

    ミスタープロ野球やミスターK1という言葉はよく聞きますが、「ミスターPRIDE」と呼ばれる選手はいないような気がします。 そこでPRIDEの顔というか、あなたが選ぶミスターPRIDEは誰でしょうか。

  • PRIDEのTVでかかっていた曲

    6月26日のTV放送でPRIDEを観ていたのですが、そのとき桜庭選手対アローナ選手の試合前のVTRのバックでかかっていた曲を知っている方いませんか。ラテン風のダンサブルな曲でした。誰か教えてください!

  • K-1とプライド、ヒーローズ

    こんにちは☆ *K-1、プライド、ヒーローズの中でどれが一番好きですか? *なぜそれが好きなのですか? *お気に入りの選手、嫌いな選手はいますか?(K-1でもプライドでもヒーローズでも) 是非教えてください☆ 私は・・・ *プライドが一番好きです。 *ヒーローズもですが、プライドは真剣勝負な感じがするので。寝技も好きだし!ミルコとヒョードルの試合とか凄かったですものね!!K-1、特に最近ではそういう試合を見ないです。K-1は運で勝ち負けがわかれてる気もしますが、プライドでは実力勝負っぽいですし☆ 今日の試合も、シュルトもチェホンマンも打ち合いに迫力のカケラもなくてどんよりでした。 K-1も好きな選手や試合はあるので、けなしてるとか誤解はしないでくださいね(>_<) *好きな選手は、ミルコとヒョードル、山本KID、ボンヤスキー、小川など。  嫌いな選手は、チェホンマン、セーム・シュルト、吉田です。 ちなみに友達は、プライドは男同士で汗まみれで裸でからみあう寝技が嫌!!ってことで、K-1派でした(笑)

  • PRIDE、HERO's

    シウバやヒョードルが戦うリング、PRIDEと山本キッドや須藤元気が戦うHERO'sってルールに違いがあるんですか?可能なら、山本キッドVS五味隆典の対戦カードとか組んで欲しい。

専門家に質問してみよう