• ベストアンサー

PRIDEはこれから・・

PRIDEはなぜフジTVでやらなくなってしまったんですか? 最近なんかサイトを見ても対戦カードがいまいちな気がするんですが、スポンサーとかの問題もあって選手が出ていってしまったんえしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.4の者です。 貴方は少しとはいえPRIDEに関わった方ですので、結構戸惑いましたが・・・。 ・D社社長の女性問題・・・その女性も暴力団筋だったのではないかという噂が・・・ ・某プロレス団体・・・U○Fインターナショナルだという噂が・・・となると必然的にこの団体も暴力団に・・・ ・某プロレス選手・・・モンゴル系の長身の超大男選手だったそうです。 あくまで、あくまで『噂』として聞いた話ですから。 ・・・もうこれ以上詮索しないほうが身の為ですよ。バイトの際の名簿を片っ端から調べるなんて絶対しないなどとは言い切れませんから。

muhsmmad
質問者

お礼

ありがとうございます!大丈夫ですよ。学生の時一回だけやったバイトですから・・ U○Fの可能性はありますよね・・PRIDE1からT選手を中心に始まったって感じだし・・ モンゴル系の長身の超大男選手・・誰だろ・・??

その他の回答 (4)

回答No.4

PRIDEには常に怪しい影が見え隠れしているのをご存知でしょうか?前の回答者の皆さんも感付かれているようですが・・・。 そもそもPRIDEは、過去にあった某プロレス団体の負った莫大な借金を返済させるために設立されました。暴力団関係者主導で行われたので、いたるところで不可思議な闇の部分をもった団体でした。そのPRIDEを買い取って経営指導した某D会社がこの団体を軌道に乗せました。過去の団体のずさんな経営を一掃して立て直しを図ったので軌道に乗れたのでしょう。しかし某プロレス選手のブッキングにおいてトラブルが発生し、D会社社長のM氏が暴力団に追い込まれてしまいます。(M社長が結局ホテルで首つり自殺した事と関係があるのかは不明。)各テレビ局もこの影を察知し始め、テレビ放送を拒み始めた・・・という噂を聞いたことがあります。

muhsmmad
質問者

お礼

ありがとうございます。以前プライドのリング設営のバイトをやったことがあるんですがその時イベント設営を指揮してる人の中にそっち系のニオイのする超おっかないオヤジがいました。派遣されてるひとの中には腕に刺青(タトゥーじゃなくて和彫り)があり、隠すために包帯巻いてる人とかもいたし…その時はイベント設営の会社はこんな人間ばっかなのかな~とか思ってましたが、今考えるとそういうことだったのかもしれません… D社長の自殺もその当時女性問題とか言われてましたが、ちょっと怪しいですね・・ 某プロレス団体、某プロレス選手って誰ですか??ヒントでも・・

• argentum
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 PRIDEのこれから・・・として、ご存知かもしれませんが、 UFCと連携をしていく移行が決定しました。 ですから、今までよりTVで放送される可能性は少し上がったかと思われます。 問題が発生した時点での責任者の榊さんも退かれるので・・・

• sakuraru
回答No.2

No1さんの言うとおりです。週刊誌に載ってしまい、降りたと言うことですね。 他のMMA団体から見れば賞金は少ないそうです。

• abcdsfg
回答No.1

え~知らなかったんかあ??と思ってしまった。 PRIDEの興行に暴力団が絡んでたんだよ。 それが分かってフジテレビがおりた。 原因が暴力団だから、他の局も名乗りを上げず・・・ってことさ。