• ベストアンサー

好きな格闘家は?大晦日ってやっぱり・・・・

昨日からボクシングの亀田のコメントが多いのですが・・・ ズバリあなたの好きな格闘家は誰でしょうか?〔プロレス、柔道、Kー1、プライド、その他・・・〕 もういない人でもいいです 私の個人的な意見ですが 〔ジャンボ鶴田です〕 あと 最近大晦日って 格闘技が多くなってきましたが あなたが見たい対戦カードってありますか? 現実では 難しいのでも結構です 何かワクワクする試合ってないですかね? くだらなくても、古い選手でもいいので教えて下さい

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogata9
回答No.3

とりあえず今思いつく限りだと 現役バリバリだと ミルコ・クロコップ (立ち技中心のハイクオリティなファイター) ブアカーオ (タイ人はやっぱ強いねえ) ジョシュ・バーネット (プロレスチックなのに本格派) 吉田秀彦 (日本人最強。寝技は一流、打撃にも耐える根性) ジェロム・レ・バンナ (破壊力は立ち技トップクラスなのに…) ちょっとピーク過ぎた人 ピーター・アーツ (あん時は本当に強かったよ。特に1998年) 小川直也 (完全にプロレス漬になる前は最強だったのになあ) ガイメッツァー (桜庭を完封した試合で「ほおぉ」っと思った) もうう引退もしくはもうダメな人 ウェイン・シャムロック (バランスの良いファイターで、昔は紳士だった) マークコールマン (タックル→殴るor絞めるだけのシンプルな強さ) 敢えて別枠でプロレスラー 初代タイガーマスク (かっちょいい) 武藤敬司、ムタ (天才だね) ライガー (ジュニアの帝王) ウルティモドラゴン (マイナー団体にいながら実力No1) 長州力 (Uインターをボコボコにしてるころは特に) 見たいカードは K-1や総合への現役ボクシングチャンピオンの参戦 (しかもWBA、WBCのメジャー団体) ミルコ対プロレスラー (誰でも良いからプロレスラーがミルコを倒して) ヒョードル対朝青龍 (曙は相撲だけ強い横綱。朝青龍はマジで強いはず) 井上康生対吉田秀彦 (井上は早くプロへ) ホイス対吉田 (完全決着へ。でも去年も見たな) などなど。他にもあると思うけど

ki-boc
質問者

お礼

じっくり回答読ませていただきました すばらしいですね~^^ ヒョードル対朝青龍 これって 以外と興味津津! ありがとうございます

その他の回答 (5)

• headz
回答No.6

プロレス・柔道などはよくわかりませんが、K-1ではピーター・アーツ、PRIDEはヒクソン・グレイシーです。 大晦日は、K-1ではアーツVSセフォー PRIDEではヒョードルVSハリトーノフ が見たいですね~w 石井館長VS角田信明とかおもしろそう

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々な 意味で 石井館長 角田戦 面白そうですね

• lile
回答No.5

格闘家ではないけど、ボビーオロゴン。 なぜか強いのでやっぱり気になりますね。 亀田三兄弟。 マジで泣けます(笑) 今回は不本意にも泣けましたし、泣ける格闘技の試合を見たのは初めてです。 とくに、試合後のコメントでちゃんとした敬語を使っていたのはさらに泣けました。 (敬語自体が泣けたわけではありませんよ 笑) 「申し訳ございません」って言ってました。 にわか格闘ファンなので有名な選手しかしりませんけど。

ki-boc
質問者

お礼

今回の亀田に関しては 賛否要論あると思いますが・・・ もう一度 国民が納得する試合を希望したいですね 回答ありがとうございます

• MRT1452
回答No.4

特に格闘技ファンと言うわけでもないですが。 故人 アンディ・フグ

ki-boc
質問者

お礼

もう一度 戦っている姿を見てみたいものです 回答有難うございます

回答No.2

コンビニ通販で ハッスルTシャツ、買いました。 実力は・・・?ですが、キャラが面白いです。

ki-boc
質問者

お礼

新しい格闘技のスタイルですよね~ 以外と私も好きですよ^^ 回答有難うございます

• akitov
回答No.1

曙VSボビーオロゴン

ki-boc
質問者

お礼

曙の勝利を 見てみたいものですね~(すっきりKO!)回答ありがとうございます^^