• ベストアンサー

好きな格闘家は?大晦日ってやっぱり・・・・

昨日からボクシングの亀田のコメントが多いのですが・・・ ズバリあなたの好きな格闘家は誰でしょうか?〔プロレス、柔道、Kー1、プライド、その他・・・〕 もういない人でもいいです 私の個人的な意見ですが 〔ジャンボ鶴田です〕 あと 最近大晦日って 格闘技が多くなってきましたが あなたが見たい対戦カードってありますか? 現実では 難しいのでも結構です 何かワクワクする試合ってないですかね? くだらなくても、古い選手でもいいので教えて下さい

  • ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogata9
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

とりあえず今思いつく限りだと 現役バリバリだと ミルコ・クロコップ (立ち技中心のハイクオリティなファイター) ブアカーオ (タイ人はやっぱ強いねえ) ジョシュ・バーネット (プロレスチックなのに本格派) 吉田秀彦 (日本人最強。寝技は一流、打撃にも耐える根性) ジェロム・レ・バンナ (破壊力は立ち技トップクラスなのに…) ちょっとピーク過ぎた人 ピーター・アーツ (あん時は本当に強かったよ。特に1998年) 小川直也 (完全にプロレス漬になる前は最強だったのになあ) ガイメッツァー (桜庭を完封した試合で「ほおぉ」っと思った) もうう引退もしくはもうダメな人 ウェイン・シャムロック (バランスの良いファイターで、昔は紳士だった) マークコールマン (タックル→殴るor絞めるだけのシンプルな強さ) 敢えて別枠でプロレスラー 初代タイガーマスク (かっちょいい) 武藤敬司、ムタ (天才だね) ライガー (ジュニアの帝王) ウルティモドラゴン (マイナー団体にいながら実力No1) 長州力 (Uインターをボコボコにしてるころは特に) 見たいカードは K-1や総合への現役ボクシングチャンピオンの参戦 (しかもWBA、WBCのメジャー団体) ミルコ対プロレスラー (誰でも良いからプロレスラーがミルコを倒して) ヒョードル対朝青龍 (曙は相撲だけ強い横綱。朝青龍はマジで強いはず) 井上康生対吉田秀彦 (井上は早くプロへ) ホイス対吉田 (完全決着へ。でも去年も見たな) などなど。他にもあると思うけど

ki-boc
質問者

お礼

じっくり回答読ませていただきました すばらしいですね~^^ ヒョードル対朝青龍 これって 以外と興味津津! ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • headz
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

プロレス・柔道などはよくわかりませんが、K-1ではピーター・アーツ、PRIDEはヒクソン・グレイシーです。 大晦日は、K-1ではアーツVSセフォー PRIDEではヒョードルVSハリトーノフ が見たいですね~w 石井館長VS角田信明とかおもしろそう

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々な 意味で 石井館長 角田戦 面白そうですね

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

格闘家ではないけど、ボビーオロゴン。 なぜか強いのでやっぱり気になりますね。 亀田三兄弟。 マジで泣けます(笑) 今回は不本意にも泣けましたし、泣ける格闘技の試合を見たのは初めてです。 とくに、試合後のコメントでちゃんとした敬語を使っていたのはさらに泣けました。 (敬語自体が泣けたわけではありませんよ 笑) 「申し訳ございません」って言ってました。 にわか格闘ファンなので有名な選手しかしりませんけど。

ki-boc
質問者

お礼

今回の亀田に関しては 賛否要論あると思いますが・・・ もう一度 国民が納得する試合を希望したいですね 回答ありがとうございます

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

特に格闘技ファンと言うわけでもないですが。 故人 アンディ・フグ

ki-boc
質問者

お礼

もう一度 戦っている姿を見てみたいものです 回答有難うございます

回答No.2

コンビニ通販で ハッスルTシャツ、買いました。 実力は・・・?ですが、キャラが面白いです。

ki-boc
質問者

お礼

新しい格闘技のスタイルですよね~ 以外と私も好きですよ^^ 回答有難うございます

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

曙VSボビーオロゴン

ki-boc
質問者

お礼

曙の勝利を 見てみたいものですね~(すっきりKO!)回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 格闘技のおすすめのHPを押しえて下さい。

    PRIDE,K-1,プロレスがすきなのですが、 どれでもかまいませんので、 格闘技の面白いページ、選手のコメントや試合結果など が見れるようなサイトを教えて下さい。 スポーツナビ 格闘技やPRIDE,k-1の公式ページは見ているので そこ以外でお願い致します。

  • 格闘技で一番強いのは?

    プロレス、ボクシング、K1、空手、柔道、少林寺拳法、・・・・格闘技はたくさんありますが、一番強い格闘技は何だと思いますか?

  • 大晦日の格闘技

    今年も大晦日にK-1とプライドという格闘技が放送されていますが、K-1とプライドは、どこかルールとか違うのでしょうか?また、その名称は、どういう意味があるのでしょうか?

  • 格闘技の顔のガード

    この前、内藤選手と亀田選手の試合を見たのですが、内藤選手の鼻がすごかったです。 ボクシングや格闘技は、試合中には顔をガードするものをつけてはいけないんでしょうか? それとも、選手が選べるんでしょうか。

  • 大晦日にやっていた格闘技なんですが

    大晦日にやっていた「プライド」か「K-1」でボブ・サップの対戦相手が登場するところだったと思うんですが、そのときの音楽で、はっきりと覚えていないのですが「そこになにかある」みたいな題名の音楽が流れていて、その歌手や正しい題名を教えていただけませんでしょうか?

  • 格闘技やってる人の顔

    格闘技をやっている人は、顔のテイストが似てるいる人が多いですけど何故ですか? 例えば、柔道の石井選手、ボクシングの亀田一家や辰吉などです。 学生の頃の柔道部員たちも似ている人が多かったように思います。 一方で、空手や剣道やプロレスなど顔をあまり殴られない部員はそんな顔の人はいなかったように思います。 あと、チンピラにも似た顔が多いような気がします。 顔を殴られ続けるとあんな顔になるということでしょうか?

  • 格闘技の選手について教えて下さい。

    仕事で情報を収集したいのですが、格闘技の選手の事をあまり知らないので教えてください。 各都道府県によって、強い格闘家が誕生するのに違いが出てくるのでしょうか? 例えば、沖縄からはボクサーが多いとか…!? 力士は東北からが多いとか……!? K-1/PRIDE/パンクラス/新日/全日/女子プロレス/NOAH/ZERO-ONE/ハッスル/レスリング/相撲/ボクシング/空手/柔道などなど どんな地域から、強い人が育ったのか教えて下さい。 現在に限らず、過去の伝説的な強さを誇っていた方など、私の知識ではついていけないかもしれませんが宜しくお願いします。 背景とかも教えていただけると、助かります。

  • 格闘界の強者。

    だいぶ前の話ですが2001年の大晦日の猪木ボンバイエのバンナ戦の対戦相手候補に天山広吉選手が入っていたみたいですけど欠場で実現しなかったみたいですけどもしこのカードが実現してたならば天山選手は20世紀の格闘技界に参戦を続けていましたと思いましたか?是非コメントお願いします。また真壁選手は昔はK―1に参戦したかったみたいですけどもし真壁選手がK―1に参戦していたならどのような結果を残していると思いますか?詳しいマニアックなコメントお願いします。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 投げ飛ばしてもルール違反にならない格闘技

    以前、ボクシングの試合で、相手を投げ飛ばす反則で、出場停止になった人がいました。そのニュースを見ていて、思ったのですが、今は、K-1とかプライドとかシューティングとか色々な種類の格闘技が、あるようですが、相手を投げ飛ばしても反則にならない格闘技ってないのでしょうか?柔道だとか相撲は、当然、投げ飛ばしても反則にならないのは、わかるのですが、今、若い人に人気のあるような系統の格闘技では、どうなのかと思っています。初歩的な質問で、すみませんが、詳しい方、教えて下さい。よろしく、お願いします。