• 締切済み

彼氏の中の私の存在って。。。

こんばんわ、blackcat25と申します。 今回相談がありまして、投稿させて頂きました。 私には付き合って1年ぐらい経つ彼氏がいます。 惚気に聞こえるかもしれませんが、私は彼のことが大好きです。 彼は学生で、私は社会人です。 そして今年から就活を始めて、精神的に参っている彼にちょっとでも元気になってもらおうと思って一応陰で支えているつもりです。(彼にとって支えになっているかどうかはわかりませんが。。。) 彼にとって負担にならないように。。。 でもやはり私は自分勝手なのでしょうか? 最近とても遣る瀬無い気持ちになってしまうのです。 彼に会えるのはお互いの都合上、1週間に1回が多いほうです。 その1回は大抵私が彼の自宅(一人暮らしなので)に行ってご飯を作って、マッタリと。。。という感じです。 それはそれで落ち着くのですがどうして遣る瀬無い気分になるかというと、 彼には友達が多く、よく出かける予定を入れて遊びに行ってるのですが、それが気になるのです。 友達は男女共に多く、男友達と集まって呑みに行ったり、女の子と2人で遊びに行ったりしています。 別に遊び行くのは構いません。 でも私とはどこへ行くわけでもなく、ウチでマッタリしたり、愚痴を聞いてあげたり。。。 遊ぶ子達が遠くても自分の車で迎えに行って夜遅くまで遊んでいるのに、私は片道1時間以上かけて彼のウチに行ってゆっくりしたらまた帰る。。。 就活で大変なんだからワガママ言っちゃいけないのはわかってるんですが、他の子達には、、、と考えるとなんか。。。 彼の中で私が癒しの存在なら、就活の期間は思い遣ってあげなければいけないんですが、やはり何かこう、遣る瀬無いのです。。。 このまま頑張って彼を支えていく自信があまりないのです。 解決法や前向きに考えれる方法、その他アドバイスがございましたらお願い致します。

みんなの回答

  • aayyuu111
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

blackcat25さんが遣る瀬無いと感じるのは、きっと今の彼氏に満足されていないからではないでしょうか。 blackcat25さんは自分をもっと成長できるような、互いに高めあっていける関係を望んでいるのだと思います。 しかしながら、今の彼氏とはそういう関係ではない。。。。 彼氏が就職活動中だから、学生だからと言う事に関係なく、今の彼氏はあなたを満足させる存在ではないのかもしれませんね。 あなたはきっと上昇志向の強い、思いやりのある方だと思います。だから、自分にどこか足りない部分があって、そんな自分ではあるが、彼をどうにか救いたい、変わって欲しいと思ってあるのかもしれません。しかし、人は自分の思うようにはかえる事はできません。 あなたの遣る瀬無い気持ちを掘り下げて考えてみてください。 本当は今の彼氏ではなく、お互いに成長していける相手が欲しいのではないでしょうか。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

ANo.1です。 >彼曰く、平日は就活で忙しい分、週末は遊ばないとやっていけないらしいです。 理解不能な状況ですね。 就職活動なんて、たいした事しませんし、その程度で疲労してしまうなら、仕事にならないと思えます。生活力なさそう・・・ 私はたまに面接をしますが、こういう方は雇いたくないですね。 たかが就職活動ぐらいで、疲労してしまう方が、この先まともに仕事を継続できるのでしょうか・・・飛躍的な話ではありますが、この先恋愛が進展すれば、結婚・育児等と繋がっていきますが、この先も「仕事で疲れたので、週末は遊ばないとやっていけない」とでも言い出して、家庭に対し何もしないダメ亭主になるのが落ちに思えますが・・・ やはり放置して、少し大人になってもらうことの方が重要に思えます。

回答No.4

まずは彼が「大学生であること」を再認識しないといけないと思います。 就職活動に入られている時期ということで、 社会に出る焦りもあるなかで 授業数は減って友達と遊ぶ機会も多いでしょうね。 blackcat25さんは社会人ということですし、 人間的にも社会経験も彼より豊富なので 色々と世話女房にもなってしまうのだと思いますが、 彼は大学生。。。自由奔放な年下の男性です。 そしてまだまだ幼いと思わなければいけないと思います。 そして、彼が精神的にまいっているというのであれば 友達関係もいい気晴らしになると思います。 とは言え、彼より年上だろうが何だろうが、 blackcat25さんもひとりの女性。 独占したいという気持ちや、凹んでいる割に遊んでいるというのも 解せないと思います。 しかし、これは男性と女性の構図だと思います。 彼が無事就職したらしたで、結局また同じ様なことで釈然としないかもしれません。 ただ、学生の頃よりは今の友達付き合いも減りますしね。 長い目で見て、今は「学生なんだから」と放任出来る器量があれば 気持ちを切り替えて、最後の学生生活を謳歌させてあげればいいと思いますし、 これから先、今度は新しい職場で同期のおつきあいが増えて…などと、彼の環境に対して手をこまねくようであれば、 違う方を探されてもいいのかな、とも思います。 正直、blackcat25さんの理想は彼には受け入れ固いと思います。 私は学生の時代は、社会人の彼にさんざん怒られましたが やっぱり友達付き合いは楽しかったです。 でも、その彼と友達とは別ものでした。 彼が大事じゃなかったわけではありません。 結局、いつも遊んでいた仲間のうちの男性を好きなってしまいましたので、学生と付き合うこと自体にリスクがあると思います。 しかし、もう大学4年か3年なんですかね? 付き合った期間にもよりますが、 おふたりの関係が揺るぎないものであれば、ある程度放任し、 女性とふたりで飲みにいくことに関しては、さすがに自由すぎだと思うので、ちょっと釘をささないとまずいという心当たりがあれば、 そこだけは少し、びしっと言った方がいいと思います。 blackcat25さんと会っていない平日に泊めていたりしませんか? どうしたって、同じ時間を共有している時間が多い方に気持ちは傾きますから要注意だと思います。 2点3点しましたが、 「大学内の女性の友人に対するケア」と「彼が大学生であるという再認識」で乗り越えられますでしょうか?

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

う~ん、質問者さんの中では「支えてる」つもりでも彼さんの中では「質問者さんとの過ごし方」にすでにルールができてしまっているように感じました。 お友達との態度を比べると色々考えさせられちゃいますよね。 でも今のところ、そういった支えは彼さんには必要ないように感じますね。 質問者さんが負担に思ってしまうと、いつの間にか「支えてる」から「支えてやってる」になってしまいませんか? ただ彼さんの考えがもともと「恋人とはまったり過ごしたい派」なのであれば、いまの生活も納得できるんですが・・・ 就活を始めてからまったりデートになったんですか?それとも元からですか?? 「どっか行きたいな」が我侭だとは思いませんね。 提案・息抜き・意思表現だと思いますよ。 これでは就職してからもずーっと気を使わなければなりませんよ。 恋人とはもちつもたれつ、ギブアンドテイクですよ~。

blackcat25
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 >「支えてる」から「支えてやってる」になってしまいませんか? そうかもしれません。口には出さなくても恩着せがましい態度をとっているのかもしれません。注意したいと思います。。。 >就活を始めてからまったりデートになったんですか?それとも元からですか?? 私の仕事が平日休みになるので、休みの前日の仕事が終わってから彼のウチに向かい、ゆっくりして次の日に起きるのがお昼ぐらいというのがいつものパターンですね。 就活前はそれでも1ヶ月に1回はどこかに出かけたりしていたのですが、最近は。。。 >「どっか行きたいな」が我侭だとは思いませんね。 エントリーシートやら面接の内容やらで大変そうなんですよね。 前に言ってみたら、「ドライブぐらいなら行けるよ」って言われて、、、もしかしたら負担なお願いだったのかもって思ったらもうなかなか言えないですよね。。。 恋人はギブ&テイク、私もそう思います。 でも自分自身にも経験があるのですが、自分が大変なときに相手にテイクするのって余裕がないときって負担に変わりますよね?出来れば負担を減らしてあげたいと思っているのでテイクはそこまで求めていないのですが、やっぱり自分のワガママのせいか腹が立つときもあります。 自分が大人だったなら、寛大たっだならこんな想いもしなかったんだと思います。 結局この無限ループにはまってしまい、今回投稿したのかもしれません。

  • kumasans
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

何をそんなに悩んでいるのですか?はっきり言ってあなたの存在は別格 だと思いますよ。週1回彼氏の部屋でマッタリしているのですよね? だとすればそんなに良いことはないじゃないですか。2人きりで過ごし ているのだから別に大勢でわいわいやりたいって訳じゃないでしょ? 不満があるのは、彼氏が浮気してるんじゃないかって疑っているから 心配なんじゃないですか?だとすれば確証があるわけでもないのだから 取り越し苦労ですよ。あなたと会わない日が週に6日もあるわけだから 心配なのはわかりますが、もっと彼氏を信用してあげなきゃだめですよ 心配ならちょっと試す意味をこめて、彼氏の家から帰る時に送ってもらう 様に頼んでみたらどうですか?きっと送ってくれますよ。

blackcat25
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございました。 >不満があるのは、彼氏が浮気してるんじゃないかって疑っているから 心配なんじゃないですか? 実際そうなのかもしれません。浮気されたこともありますし、モトカノと2人で遊びに行く、合コンも多くないにしろ行っています。 あまりいい気はしませんが遊びに行くことも、合コンも悪いとは言いません。 ちゃんと事前か事後に報告してくれていて、内緒で行かれるよりかはいいと思っています。 でも最近それが許せないんです。 多分、私のことを理解してくれているから・気持ちでの浮気でないから許せると思っていたんですが、 最近は私のことを何も理解していないように感じてきてしまって、それが腹立って。。。 多分、私が何も言わないのに被害妄想ばかり膨らませていて自分勝手なんでしょうけど。。。 >彼氏の家から帰る時に送ってもらう様に頼んでみたらどうですか? 自分の車で行っているので帰りも必然的に車で帰らなければいけないんですよね。。。でもその車までの見送りはしてくれているのでそれはとても嬉しいと感じています。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

というか・・・甘やかしすぎではないでしょうか? 就職活動で大変な方が・・・ >友達は男女共に多く、男友達と集まって呑みに行ったり、女の子と2人で遊びに行ったりしています。 なんて事をするんでしょうか?書いていて矛盾に気が付きませんか? たかが就職で・・・しかも遊んでいる彼に対して、何を支えているんでしょうね・・・結局、甘やかして都合のいい女に成り下がっただけではないでしょうか? そもそも彼氏を支える必要あるんですか?恋愛とは支える事では無いし、お互いの立場は平等であるべきです。精神的に参っている彼とか書いてますが、参っている人は遊ぶ気持ちにすらならないですよ。そんな情けない彼氏なら捨てるべきですね。 それでも継続して続けるのであれば、少し放置して・・・相手が本当に質問者さんを必要と考えるのであれば、向うから近づくでしょうしね。

blackcat25
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

blackcat25
質問者

補足

早速のお返事有り難うございます。 >書いていて矛盾に気が付きませんか? はい、気付いています。友人に軽く話したところ彼に対して呆れていました。 支えていると言っても実際に何かしてあげられているか私自身もよくわかりませんし、彼にとっては全く支えになっていないかもしれないです。 彼曰く、平日は就活で忙しい分、週末は遊ばないとやっていけないらしいです。 少し放置というのはいい方法かもしれません。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活を控え、彼氏のことで悩んでいます。

    私は大3の就活生、彼は大1です。 これから2月~5月にかけて、就活が本格的になり、精神的にも余裕がなくなるのが予想されます。 私にとって彼氏はそばにいて一番安心できる人で、就活中も支えになってほしいです。 ですが、2月から、彼があることを始めようとしています。 新入生を指導し、サポートする学生委員のようなもので、その活動は結構忙しく、連日、誰かの家に泊まって会議をしたりすることもあるそうです。 その会議で集まるのは男女混合ですし、毎日いっしょに過ごし恋愛感情も生まれやすいと聞きます。 また、表向きは新入生と恋愛関係になるのは禁止ですが、立場上、新入生に好意を持たれたり持ったりすることも多く実際付き合うパターンもあるそうです。 私が就活で忙しく精神的に余裕がなくなる中、彼がそういう団体に入るのは正直とても不安です。 就活が始まったらデートもあまりできないだろうし、私は、「付き合っていても楽しくない彼女」になると思います。 そんなときに彼がその学生委員や新入生の女の子といる方が楽しいと感じ、仲良くなって、私がフラれたら、就活にも悪影響だと思います。 それだったら、いっそ就活が本格化する前に、別れてしまうべきかとも思います。 けど私は彼が大好きですし、就活中に少しでも癒しになってもらえないのはとてもつらいです。 自分勝手なのは十分承知です。恋愛にうつつ抜かしてないで就活に集中すべきだというのも自覚しています。 彼自身は「友達と恋人は違うんだし、ちゃんと支えになるし、別れたくない」と言っています。 私の家は親が厳しく彼の家に泊まることも激怒され、彼氏を呼べと言うぐらいですが、そうなったときに、「殴られる覚悟で親御さんに会いに行く」と言ってくれるぐらい、私を大事にはしてくれています。 半年経った今でも、言葉や行動での愛情表現は豊かです。 また、体の関係も最後まではしていません。 就活が終わったら旅行に行こうとか、元気づけてくれたりもします。 彼は私を大事にしてくれています。それはわかります。 けど以前に、彼が女友達の家に二人でいたのが発覚し、怒ったことがあります。私が「逆に私が男友達の家に二人でいたらどう思う?」と怒るまで彼は悪いことだと気づかなかったようです。 その二人でいたときは、女友達の相談に乗っていただけだと弁解されましたし、それは確かなようですが、彼女がいながら女友達の家で二人でいるのを悪いとも何とも思っていなかったその感覚に、不安を抱きました。 また、共通の知り合いである女の子に対して「○○ちゃんの胸揉みたい」と私もその子も見てるTwitterでつぶやかれたり。 そういう、軽いところが気になります。今後気をつける、絶対にもう不安にさせない、と彼は言いますが、上記の学生委員に入ってそこの女の子や新入生の女の子にもまた同じようなことを繰り返すんじゃないかと。 さすがにまたそれが発覚したら確実に別れますが。 だらだら長くなってすみません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • 彼氏とは忙しい彼女にとってどんな存在なの?

    僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。 付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。 付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。 僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。 彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。 彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。 聞きたいことをまとめますと、 忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。 回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が友達と遊びに行くのが嫌です

    はじめにわたしには今年、3歳になる娘がいます。 彼氏の子ではありません。彼氏とは付き合って今月で3ヶ月になります。ほやほやです。 私との時間より友達と遊び行かれる時間が多いとすごい嫌です。なんなら友達と遊ばれるのが嫌です。 私は簡単に遠くに行けたり時間も気にせず遊びに行くことがなかなか出来ないからなのか、遊びに行かれるたびイライラと悲しみが襲ってきます。彼氏は私の一個下です。今年19です。遊びたい時期ですしそれはわかっているんですかど、私の気持ちもわかってほしい。何回か強く頻繁に遊び行くことに対して言ってきました。それでも遊びに行きます。行ってもいいんですけど優先順位は一番であってほしいっていうわがままが勝ちます。 先日そのことで強く言って、直接話した時泣いちゃいました。友達と頻繁に遊びに行かれるのが嫌だと言ったんですけど、彼は、うーん、って、、 そりゃ向こうからしたらうーん、ってなるのは当然です。 今日は誰々のところ行く、と言われるとどうしてもイライラがこみ上げて我慢できません。 どうしたら心に余裕が持てるようになりますか。 趣味とか楽しいこととか見つかればいいんですけどなかなか時間もないし、 娘がいるじゃないか、とか思われるかもしれないですけど、娘からもらう癒しと彼氏からもらう癒しはまったくもって違います。

  • 彼氏との電話について

    お付き合いしている恋人と電話はしますか?? する方はどのくらいのペースでしていますか?? 私の彼は電車を乗り継いで片道1時間半の場所に住んでいます。 お互い休みが合うのが日曜しかないのですが、月に3回くらいは会えています。 彼は電話が好きなようで、デートから帰った後も遅くまで電話をしたり、週3回以上のペースで夜遅くまで長電話をしています。 私も彼の声が聞きたい!と思うので、電話ができるのはすごく幸せです。なので体調が悪い時や、予定があるとき以外は断りません。 ですが、寝不足になったり、自分のやりたいことが中々出来ないのも事実です。 たまには断ろうかな…と思うのですが、私も電話したい!と思ってしまうんです。 電話したい!という気持ちに素直にいてもいいのか、電話を控えたほうがいいのか迷っています。

  • 彼女が友達に僕の存在を知らせてない。

    僕(20代後半です)には同い年の彼女がいます。付き合い始めてまだ一年もたたないです。 のろけになっちゃいますが、僕は彼女の性格が大好きです。というのも、彼女は太っています(70キロくらい)が、彼女の性格が他の人に無いもの(素直さや純粋さ)をもっているのでそんなことは気になりません(僕はデブ専とかそんなんではないです)。普段男っぽくて強がりで勝気で彼女ですが、僕と二人っきりになったときごくたまーにですがめちゃくちゃ照れながらも甘えてきます。そんなときは、彼女を思わず抱きしめてしまいます。 と、こんな彼女なんですが、最近「私は女友達にあなたのこと話してない」というのです。「どうして?」と聞くと、「私みたいな女っぽく無い人が彼氏ができたなんて言ったら友達から冷やかされるから恥ずかしい」といいます。確かに周りからは、彼女は女なのに男気があって自分の意見をはっきり言うししゃべり方も男っぽいし見かけも女らしくないと捉えられているかもしれません。でも、僕は彼女とまだ付き合ってないときに二人きりでゆっくり話した時、実は純朴で全然汚れていない真っ白なかわいい心の持ち主だとわかり、こんな人はいないと思って惚れました。 彼女自身にもっと自信をもってもらって、僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

  • どうでもいい存在

    最近「自分って友達にとって別にどうでもいい存在なんだなー。」と強く思ってしまいます。 あたしと遊ぶ日であってもその日にすぐドタキャンされるんです。 それも1人の子に限った事じゃなくて・・ 「なんかお腹いたくなっちゃった」とか「弟が急に風邪引いちゃって」 などあたしも最初はそうなんだなーと思い心配してしょうがないなーと思いましたが、こう何回もあるので。 あたしはその子と遊ぶためにすごく楽しみにして用意満タンなのに。 いっつもドタキャンされて・・実は今日も。 「来週は絶対だから」って。 なんかもう信頼してる友達だったのにって。 裏切られて、なんか信じれる友達がいないです。 あたしってどうでもいいんだなって。 どうすれば、ちゃんと付き合ってくれるんですかね?

  • 友達を僻んでしまう自分が辛いです。

    友達を僻んでしまう自分が辛いです。 高2女子です。 長年共に非リアを貫いてきた仲のいいMちゃんがいます。その子が好きな人ともうすぐくっつきそうな現状です。今までのろけなんか一切言わなかったのに最近2人で集まればのろけばかり。 周りにはリア充だらけでなんだか自分が惨めに思えてきて胸が痛みます。私は彼氏いない歴4年です。 Mちゃんは人生初彼氏が出来そうって今この瞬間、すごく幸せなんだと思います。長年付き合ってきた友の私は普通喜んであげるべきなのに。 なぜか惚気を聞いてて楽しくないです。 性格悪い自分が嫌です。彼氏になりそうな候補すらいない私は友達が羨ましくて つい「もうのろけばっかいいから」ってきつく当たってしまいました。 情けないです。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 週に一度遊ぶお友達の中で、1人乱暴な子が居ます。その対応は・・・

    いつもこちらでお世話になっております。 昨年暮れから、共通の知人を通してお友達ができました。 親4人子供5人うち4人は同じ学年(今年3歳、内2人は誕生日を迎えている)ともうすぐ1歳になる子です。 話している内にいろいろ共通点があったり。趣味が同じだったり、親も年が同じだったり、近かったりでママ同士はすぐ意気投合しました。 今年の初めから週に1度皆が空いている日にウチの中で遊んだり、今だと外遊びをしたり、ちょっと遠くへドライブしたりなかなか楽しい日を過ごしています。 ですが・・・その内の1人の男の子(誕生日を迎えて3歳になっている)がウチの娘だけに叩いたり、娘が遊んでいるものを無理やり取ったり、投げてきたりと、とにかくウチの子だけを攻撃をしてきます。 ウチの娘は反撃できない子で、その子にやられたらすぐ大泣きします。その子の親は私やウチの子に対して「ごめんなさいね」と言い自分の子を叱ってはくれ、私も「もうしないで仲良くしようね~」と優しく言っているのですが、またすぐ同じような事をしてきます。もうホントに何回もしてくるので、その子の親ももう言っても聞かないのかと半ば諦めてなにも言わなくなるのです。そして他のママと話し込んで子供の事は次第に見なくなります。私も「もうやらないで!」と少し強く言うのですが、まったく効き目がなくまたやってくるのでなんだか娘と家に帰りたくなる事がしばしばあります。他の子とは少し時間がかかるのですが、仲良く遊べます。でもその子が近づいてきたら逃げてしまいます。 今後、どういう風にお付き合いしたらよいでしょうか? あまりにもウチの娘に攻撃してくる子に対して厳しく叱っていいものなのでしょうか? それとも娘を守りたい為に帰りたくなるのって私の過保護心なのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。(思った事をありのままに書いたので)アドバイスお願いします。

  • 彼氏の存在隠す?

    こんにちは。26男です。 同じ職場でほぼ毎日会う女の子がいます。 毎晩のようにメールするくらいの仲です。 そこそこ気にはなってる存在ではあります。 その人から直接聞いたことないですが、 そしてそんなオーラ感じませんでしたが彼氏がいるそうです。 意図的にそういう話は言わなかったのかもしれないですが真意は不明です。 因みにその人の周りの女友達何人かは彼氏がいるって知っています。 私も彼氏がいるって風の噂で聞いてたんで、ランチ以外で2人でどっかに行こうとか誘ったことはありません。 ここからが本題なんですが、夕方頃会社で携帯の話になり、私が「iPhone5持ってるんだっけ?」と尋ねたところ、 「持ってるよー。相方はiPhone5s持ってr…。」と一瞬言葉に詰まり、あっ!みたいな表情していました。 一先ずその場はそんなに気にしなかったので、「そうなんだ、ありがとう」と軽く流して立ち去りました。 私のデスクからその子のデスクまで5メートルくらいなんですが、自分のデスクに戻ったあと直ぐにその子がきました。 そして、仕事の事を言ってると思うんですが支離滅裂で何言ってるかわからず、 「どう言うこと(笑)??」と聞くと、 「もういい!」と適当に感情を爆発させて戻っていきました。 こんなやり取りがもう一回30分後くらいにありました。 私もなんか様子がおかしいと思ったんですが、一先ず意味不明なんで普段通り接していました。 徐々にコミュニケーションとる上ではもとに戻っていきましたが、それ以降帰りまで感情が高まってたらしく何かにつけて暴走してました。 結局これはなんなのでしょうか。 そんなに向こうは気にするようなことだったのでしょうか。 個人的に周りに知ってる人いるのに彼氏の話をあえて隠す意味があるようには思えません。 こんな経験のある方、もしくはこの女の子の考えがトレースできる方いらっしゃいましたら、教えてください。