• ベストアンサー

足の裏に腫れ物

おとつい頃から歩いていると、右足裏の親指のとなりの指の付け根あたりに違和感があり、今日は痛みを感じたので見てみると腫れあがっていました。座っていると痛みは感じませんが、体重がかかると痛いです。病院で見てもらおうと思っていますが、仕事でなかなか病院に行くことができません。何かご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして^^ その腫れ上がった部分がどんな状態なのかは存じませんが、私の経験上、「いぼ」や「魚の目」などではないかな、と思います。指の付け根あたりは力が良く加わる部分でもあるので…。 ちなみに私はウィルス性のいぼでした。歩くたびに痛みを感じ、まともに歩くことも出来ませんでした。その場合、むやみに削ったりしてしまうと範囲が広がってしまうので、手を加えずに早期に病院へ行かれることをお勧めします。 参考までにどうぞ^^

reia0416
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 確かに、昔から魚の目のように皮膚が硬くなっていて、たまに削ったりしていましたが、今回は違う痛みでしかも少し大きくなってきています。 足の裏にイボができるんですね。 近々病院に行こうと思います。 参考になりました。有難うございます。^^

関連するQ&A

  • 足の裏の違和感。

    こんにちは。 1カ月くらい前から右足裏の指の付け根の全体(もりあがっているところと言えばいいでしょうか)が歩くと痛いような、違和感があります。 最初の歩き始めの時だけです。 歩かなくても違和感だけは感じます。 痛くて歩けないことは全くありません。 こんな症状のある方、または専門の方のご意見をお願いします。 何か、病気なのでしょうか? さほど不便を感じてはいませんので病院に行こうとは思っていないのですが。 よろしくお願いします。

  • 足の裏のかゆみ

    右足だけなのですが足裏が痒いのです。 親指の回りが痒くなり始めました。 カサカサして水分のない足裏だなとはおもってたのですが、痒くなってきました。 親指の付け根からどんどん痒い所が広がってきています。たまに水泡のような物ができてるのを見つける事ができます。水虫でしょうか?病院に行く時間がないので売薬で治そうと思います。 良い薬があれば教えて下さい。 それとこれは水虫でしょうか?教えて下さい。

  • 足の色んな部分が痛いです

    以下の順番で痛くなりました 足首から下の足全体がほんのり痛くなる 片足の踵(足裏)が痛くなる そのうち両足の踵(足裏)が痛くなる 指の付け根(足裏)が痛くなる 指の付け根に加え、指先(特に親指)もズキズキ、ズキーンとするようになる 足の裏(土踏まず以外)に違和感がある(中の筋肉がつっぱっている感じがする) (その他) 足が火照る 運動はせず、今まで怪我もない 偏平足ではない 甲は痛まない 病院で検査をしても原因不明で困っています。 何か「これじゃないか」という病気があれば教えてください。

  • 足の裏の痛み

    2,3日前から左足の裏の中指と薬指の付け根より少し内側、ちょうど体重がかかる辺りが傷みます。まだ歩けますが、痛風ではないかと心配です。痛風では親指の付け根が痛むと聞きますが、私の場合も痛風の可能性があるのでしょうか?

  • 足の裏が痛くて熱いのですが

    左足裏の土踏まずのうしろあたりに痛みがあります。立って体重が掛かったり指で押すとかなり痛いです。触るとその直径3センチほどが周囲より熱を持っています。数日で治ってもまたそのうち朝に目が覚めると痛みがあります。同様の症状で病名をご存知の方いらっしゃいましたら宜しく御願いします。48歳男性、174cm85kgです。

  • 足の裏の異常

    足の指の付け根が 違和感あります どう表現したらいいのか? 膨張感でしょうか。。  痛くはないのですが。。 指に何かを挟んだような感じがします どこで受診したらいいのでしょう?? 病気でしょうか・・・

  • 足の指の間がかさかさして痒いんですがこれは水虫?

    2週間前ぐらいから足の親指と人差し指の間がかさかさとしていて、 痒みを伴っています。 時々皮もはがれますが、水虫で言うじゅくじゅくとした感じはないです。 痒みはかさかさしている部分だけではなくそれより一回り大きい範囲に発生している気がします。 足裏、親指付け根あたりまで痒い。 足の指同士の間隔が広く、今まで水虫になったこともないのでこれが水虫なのかわかりません。 調べたところ足裏がガサガサする、指の間がじゅくじゅくするといった水虫はあるようですが、 頻繁に皮がはがれるわけでもなく足裏もがさがさとした感じはないので、 これを水虫として判断していいのか迷っています。 私情ですが暫く病院にもいけないので… 水虫だったとしたらどのような薬を使用した方が良いのか、 水虫ではないかのうせいがあるのか、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 足の裏にちいさなしこり?

    はじめて利用するのでカテゴライズなど間違っていましたら、申し訳有りません。 足の肌の異常?に関する質問です。 昨日から気になり始めたもので いつ頃からあるのかはよくわからないのですが、 右足の親指と人差し指の付け根あたりから ヒールをはいたときに力がかかるあたり全体に ちいさなしこりのようなものが出来ています。 皮膚の下にあるようで、皮膚を引っ張ると白い数ミリのしこりが数十個浮き出ます。 さわるだけでは、すこしぶつぶつとしているかな、という程度です。 気になりだしたからかもしれませんが、昨日は歩いていると違和感(ちいさなちくちくとした痛み)があります。 夜(寝るとき)になると、かゆみがひどく、でも傷つけない方がいいのかもしれないと、悶々としています。 水虫なのかとも考えたのですが、皮が剥ける、などということがなくわかりません。 今のところ対処をなにもとっておらず、あす体調が良ければ皮膚科にいくつもりですが、 この状態で、しておいたほうがいいこと、してはいけないことがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 足の裏の違和感 

    足の裏に度々違和感を感じます。 立っているとき(体重がかかるから)足裏のあちこちが膨れているような感覚です。外見的には何の変化もありません。 足裏の皮の中に小さく膨らませた水風船を入れたような感覚で、痛くは無く、なんだか気持ち悪いように感じます。 今までも何回か感じましたが、一日~数日で気にならなくなっています。これはいったい何なのでしょうか? 寒い日にそうなることが多い気がするので冷えと関係しているのでしょうか? 何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 足に正体不明の腫れ物ができ、悩んでいます。

    宜しくお願いいたします。 私の左足の甲、親指の付け根辺りに妙に膨れた部分があります。 硬い腫瘍のようなもので、ピンポン球くらいの大きさです。 中学生時代(大体8年前くらい)に少し気になる腫れ物程度に違和感を感じていたものが、多少大きくなった感じです。 医者に一度診察してもらった際には「ガングリオン(?)」ではないかと言われ、注射器を刺されましたが、血液しか出てきませんでしたし、レントゲンにも何も写りませんでした。 特に痛みなどの害もなく、そのまま今日まで放置してきましたが、やはり不格好であるがゆえにずっとコンプレックスの塊でした。履ける靴も限られますし。 ここで本題ですが、この腫れ物は一体何なのでしょうか? 考えられるものでしたら何でも結構ですので、ぜひ専門家の方や実際に私と同じ経験をお持ちの方の意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう