• 締切済み

足の裏の異常

足の指の付け根が 違和感あります どう表現したらいいのか? 膨張感でしょうか。。  痛くはないのですが。。 指に何かを挟んだような感じがします どこで受診したらいいのでしょう?? 病気でしょうか・・・

みんなの回答

回答No.4

糖尿病はありませんか? ないなら、神経内科がある病院がいいと思いますが、整形でもとりあえずはいいでしょう。整形の先生がう~ん?と言ったら、どこか適当な病院を紹介して貰うのが良いです。総合診療部がきちんと機能している病院でも良いと思います。

hanamoe0032
質問者

お礼

回答 有難うございました 早速 病院へいってみます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 取りあえず整形外科で見てもらうのはどうですか?

hanamoe0032
質問者

お礼

回答 感謝です そのようにします ありがとう♪(#^ー°)v ございました

回答No.2

総合病院の受付で症状を伝えれば 適切な診療が受けられます。

hanamoe0032
質問者

お礼

回答 感謝です

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

足のどの指、。指全部?これが重要なんですけどね

hanamoe0032
質問者

お礼

ありがとうございます

hanamoe0032
質問者

補足

殆ど五指です 圧迫感というか 痛くはありませんが 気持ちが悪いのです

関連するQ&A

  • 足の裏の違和感

    64歳男性です。2年ほど前から、両足の指先の違和感を感じ(何かに触れると変な感じがする)それがだんだん指の付け根に広がり、今は土踏まずを除いて、足全体に広がってきました。靴下を履いて靴をはくと、小石を踏んでいるようで、(痛いまでは行かないのですが)大変違和感を感じ、不自由しています。寝ているときは忘れられますが、足が下に付くと、気持ちが悪い感じです。表現が難しいのですが、やけどをして水ぶくれが出来た状態で歩いている感じです。どなたか同じような症状の方がいらっしゃれば、回答を頂ければありがたいのですが、できれば、こうしたら治ったと言うかたがいらっしゃればよりありがたいのですが、よろしくお願い致します。

  • 足の裏の違和感。

    こんにちは。 1カ月くらい前から右足裏の指の付け根の全体(もりあがっているところと言えばいいでしょうか)が歩くと痛いような、違和感があります。 最初の歩き始めの時だけです。 歩かなくても違和感だけは感じます。 痛くて歩けないことは全くありません。 こんな症状のある方、または専門の方のご意見をお願いします。 何か、病気なのでしょうか? さほど不便を感じてはいませんので病院に行こうとは思っていないのですが。 よろしくお願いします。

  • 足の裏が膨らんで痛いです。

    一昨日の晩から足の裏に違和感があります。 おもな症状はかゆみなのですが、昨日の朝から足が膨らんでいる感覚がして 歩きにくいです。 同時に膀胱炎を患っていて、昨日医者に訪れたところ、 足の膨らみを訴えたのですが、持病はないか?ということだけを聞かれ、 特に薬は出されませんでした。 それに加えて、首、足の付け根、手首、足首に痒みがあって 虫に刺されたように腫れあがっています。 この症状は何か病気でしょうか、膀胱炎との関連性があって発症しているだけなのか 回答よろしくお願いします。

  • 足の色んな部分が痛いです

    以下の順番で痛くなりました 足首から下の足全体がほんのり痛くなる 片足の踵(足裏)が痛くなる そのうち両足の踵(足裏)が痛くなる 指の付け根(足裏)が痛くなる 指の付け根に加え、指先(特に親指)もズキズキ、ズキーンとするようになる 足の裏(土踏まず以外)に違和感がある(中の筋肉がつっぱっている感じがする) (その他) 足が火照る 運動はせず、今まで怪我もない 偏平足ではない 甲は痛まない 病院で検査をしても原因不明で困っています。 何か「これじゃないか」という病気があれば教えてください。

  • 足の裏が・・・・

    私は立ち仕事をしているのですが(床屋)常に足が痛くて悩んでいます。特に足の裏のかかとや指付け根などが痛くなるのです。そして次の朝、起きあがるとき足を付くと裏が痛いのです。仕事中も痛くなるとかかとや指の付け根をもんだりはしているのですが気休めぐらいにしかないません。なぜ痛くなるのでしょうか?その影響かどうかわかりませんが、たま~に仕事中に時折ほんの一瞬立ちくらみのような感覚になること(バランスを崩すというか酔う感じみたいな)もしばしばあります。前に医者にMRIみたいなもので観てもらったことがありますがその時は異常は無いと言われました。それともストレスからくる目眩みたいな事ってあるものですか?それとも汗をよくかくのですがあまり水分を捕りません、だから軽い脱水症状になり目眩などを起こしたりしますか?

  • 足の裏が疲れて困っています。

    足の裏がやけに疲れ、だるく感じます。足はむくんではいません。足の裏がとても気になるので、足の裏のマッサージをしています。視力を良くしたいので左右の人差し指と中指の付け根はしっかりもみます。もんでいて、特に痛い所はありません。そのせいかどうかわかりませんが、なんとなく足の先のほうがジンジンするような気がしてきました。何かの病気なのでしょうか。それとも単に足の裏が疲れてこっているだけなのでしょうか。主婦なので立ち仕事が以上に多いとは思えません。 アドバイスがいただけたら幸いです。

  • 足の裏に腫れ物

    おとつい頃から歩いていると、右足裏の親指のとなりの指の付け根あたりに違和感があり、今日は痛みを感じたので見てみると腫れあがっていました。座っていると痛みは感じませんが、体重がかかると痛いです。病院で見てもらおうと思っていますが、仕事でなかなか病院に行くことができません。何かご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 足の裏が硬い

    20代 女です。 足の裏の指の付け根と土踏まずの間の皮が 硬くて黒くなっちゃって汚いのですが どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の付け根のしこりと排尿時の痛み

    22歳の女です。 昨日、急に排尿時に痛みを感じるようになり、膀胱炎かな~と思って水分を沢山飲んで自己治療しようとしてました。 しかし今朝起きた時、足の付け根に違和感を感じ触ってみると両足の付け根に小さなコリコリとしたしこりがありました。 痛みはないのですが妙な違和感があります。 これは何かの病気でしょうか?お願いします。 症状をまとめると:排尿時の痛み、残尿感、足の付け根のしこり(軽く押して、あぁあるなって感じです) あと、関係ないかもしれませんが先月3日ほど血尿がありました、しかし痛みはありません。

  • 足の裏が痛い

    最近、ずっと足の裏の指の付け根から土踏まずにかけての盛り上がっているところ、特に人差し指の付け根あたりの部分が痛いんです。 自分、部活でバドミントンをしておりましてその影響かもしれませんが、このところずっと痛んでいます。最近では、日常生活にも影響が出るようになり、階段の上り下りや普通に歩いているときも少しかばいながら歩かなくてはなりません。 部活後はなんとなく腫れているような気がして、時間がたつと腫れも痛みも少しは引くんですが、痛みが完全に取れるに至っていません。 この痛みをとる方法、そしてこの痛みをどうすれば再発しないようにできるか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう