• 締切済み

背中の痛み

一週間ほど前から肩から背中全体にかけて痛みがあります 肩は肩こりのような痛みですが重くのしかかるような感じで背中全体は筋肉痛のように痛みます 左右どちらかというわけでなく全体が痛み、とくに中央に痛みを強く感じる気がします どこか悪いのでしょうか

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も同じような症状です。 私はどちらかというと背中の右側です。昨日、仰向けで寝たら朝起きてみると少し症状が軽くなっていました。 もしかしたら、寝方に問題があるのかもしれません。

• simakawa
回答No.2

内臓が悪いと背中に痛みが来るそうです.早めに内科で診て貰いましょう.

• ht218
回答No.1

私は、肩が凝ると、肩から、肩甲骨のあたりまで良く痛くなります。 なので、湿布をして寝ることが多いです。 が、父が、背中が痛くて眠れないと行って病院に行ったところ、肺ガンが発見されました。 肺ガンの方は、背中が痛いという自覚症状が多いそうです。 手術も背中から、開く方法が多いですし。 父は、運が良かったのか、今は元気にしています。 今回は、手術ができないガンだったので、内科的治療でした。 やはり、抗がん剤治療や、放射線治療の時はつらそうで、家族もかなり憔悴しました。 ガンでは無いと思いますが、念のため検査されることを、お勧めします。 ただの肩こりだったら、安心できるし・・・