• ベストアンサー

Skypeの音質が良くありません。改善方法など、教えてください

スカイプの音質が悪く困っています。 相手の音がプチプチ切れます。 また、こちらがしゃべると(マイクが音を拾うと)相手の声が聞き取りづらくなります。 回線はADSLの下り1M・上り400Kほどで、5年程前のXPのPCで使用しています。 スカイプ中に他のアプリケーションは使用しないようにしています。 150KBのJPGファイルを話し相手に送ったところ5分以上かかりました。 相手の通話は問題ないそうです。 改善方法や対処方法など、どんなことでも結構ですので教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

通信環境が問題ではないでしょうか。 通信回線の負荷が高いと、音切れはよく発生します。 まずはこれを見直す事です。 回線終端装置やモデムの入れ換えも考えて下さい。 あとはサウンドデバイスの問題ですね。 サウンドデバイスを交換してみることです。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm もう一つ、スカイプのバージョンを変えてみる手もあります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

回線速度をアップする。(私も1.5Mでは駄目です) ビデオ機能が追加されたことによるとかP2Pネットワーク網が拡大してくると、通信の安定と音質のバランスがとれなくなるとか。(利用者が多すぎる) ttp://72.14.235.104/search?q=cache:qwkYSGGioM8J:1myasuda.blogspot.com/2006/11/skype-30-beta.html+%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AE%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%8F&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja