• 締切済み

skypeの音質について

skypeの音質が悪いので質問させてもらいます。 相手の声が途切れ途切れに聞こえてしまいます。 skypeのヘルプを見てファイヤーフォールの設定をしても変わりません。 とりあえずNOTONを使っているのですが、バージョンが2008年度版なので、設定方法もいまいちわかりません。 また、Skypeのオーディオ&サウンド設定の<「マイクブースト」チェックボックスはオフにしておく必要があります。>とありますがそれをすると今度は相手に声が聞こえないようです。 skypeとオーディオのドラバは更新しています。 なにをしても相手の声が途切れてしまいます。 なにが悪いのでしょうか?またどうしたら相手の声がよく聞こえるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはウィンXPプロです。 メモリ4GB CPUはXEONです。 回線はNTTの光りBフレッツです。 オーディオは SigmaTel Audioです。

• ra-ya
  • お礼率47% (17/36)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

回線に問題がルと思われます。 回線速度が遅いと音は途切れます。

ra-ya
質問者

補足

お返事が送れて申し訳ありませんでした。 私もそう思ってプロバイダなどに質問してみたのですが、「問題はない」と言われました。 もう一度プロバイダに質問してみるつもりです。 ロボットのような声になってしまうのも、回線速度が原因なんでしょうか?