• 締切済み

skypeの音質について

skypeの音質が悪いので質問させてもらいます。 相手の声が途切れ途切れに聞こえてしまいます。 skypeのヘルプを見てファイヤーフォールの設定をしても変わりません。 とりあえずNOTONを使っているのですが、バージョンが2008年度版なので、設定方法もいまいちわかりません。 また、Skypeのオーディオ&サウンド設定の<「マイクブースト」チェックボックスはオフにしておく必要があります。>とありますがそれをすると今度は相手に声が聞こえないようです。 skypeとオーディオのドラバは更新しています。 なにをしても相手の声が途切れてしまいます。 なにが悪いのでしょうか?またどうしたら相手の声がよく聞こえるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはウィンXPプロです。 メモリ4GB CPUはXEONです。 回線はNTTの光りBフレッツです。 オーディオは SigmaTel Audioです。

  • ra-ya
  • お礼率47% (17/36)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

回線に問題がルと思われます。 回線速度が遅いと音は途切れます。

ra-ya
質問者

補足

お返事が送れて申し訳ありませんでした。 私もそう思ってプロバイダなどに質問してみたのですが、「問題はない」と言われました。 もう一度プロバイダに質問してみるつもりです。 ロボットのような声になってしまうのも、回線速度が原因なんでしょうか?

関連するQ&A

  • skypeの音質について

    skypeの音質が悪いので質問させてもらいます。 相手の声が途切れ途切れに聞こえてしまいます。 skypeのヘルプを見てファイヤーフォールの設定をしても変わりません。 また、Skypeのオーディオ&サウンド設定の<「マイクブースト」チェックボックスはオフにしておく必要があります。>とありますがそれをすると今度は相手に声が聞こえないようです。 skypeとオーディオのドラバは更新しています。 なにをしても相手の声が途切れてしまいます。 なにが悪いのでしょうか?またどうしたら相手の声がよく聞こえるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはウィンXPプロです。 メモリ4GB CPUはXEONです。 回線はNTTの光りBフレッツです。 オーディオは SigmaTel Audioです。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。

    スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。 相手の声は聞こえるし、時々話せるんですが、話せないことの方が多いです。 マイクは正常に稼働してるとスカイプ上には出ていて、パソコンのオーディオ設定で『マイクブースト』にチェックを入れると稀に聞こえます。 『代替マイク』では話せないことが多いです。 『マイクブースト』『代替マイク』の意味もわからないので、どうして時々話せるのかも不明です(笑) パソコンはWindows XPですが8年ぐらい前の古いものです。 動作も遅いのでパソコンのせいでしょうか…? マイクはダイソーで買った700円のものなので、マイクのせいかなとも思います。 スカイプのバージョンは一番新しい物です。 どうかよろしくお願いします。

  • スカイプでピアノの音の音質を良く聴かせたい

    スカイプで相手と通話している時に、アナログのピアノの演奏を相手に聴かせたいのですけれども、どうやらピアノの音が雑音が入ってしまったりなんだりで音質良く聞えないようです。できるだけ相手に音質よくピアノの音を聴かせる事はできないのでしょうか? ツール→設定→オーディオ設定のマイクの音量のところを最小にしても効果はないらしいです。 マイクは内蔵なので何なのかよくわかりませんが設定にはSigmaTelAudioとでています。 PCはVAIOtypeA(ノート)、OSはWindowsXPです。 資金不足なので高性能のマイクを買うとかの方向は厳しいです。

  • スカイプ通話について

    ニコニコで生放送をスカイプとおして友人としてみたく何度かテスト放送をしました。 すると幾つか問題点が出ました。 まずスカイプマイクで放送します。 すると自分は相手の声を聴けるのですが相手は自分の声が聴こえません。 リスナーは自分の声ではなく相手の声しか聴こえなくなってしまいます。 今度はPCにIFを繋いでIFを通してダイナミックマイクで放送します。 するとノイズもなく音質もばっちりです。 だけど他の人とスカイプで話しても相手の声が放送されません。 自分のPCにはブーストはないです。 でもどうにか友達と2人で放送がしたいのです。 どうすれば良いでしょう?

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

  • スカイプ、ヘッドセットについて

    今までは内蔵マイクでスカイプをしていたのですが 生活音など雑音がひどいので、SONYのDR-310DPVを購入しました。 いざ使ってみようとパソコンに繋げてみても、相手の声や音などはヘッドホンから聞こえるものの、自分の声が相手には届いていませんでした。 一応、自分なりに調べてボリュームコントロールなどを設定したのですが サウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試してみても自分の声は入ってませんでした。 挿す場所も間違えてはいません。 ですが、ヘッドホンの方の端子をマイクの方に繋げてみると、ヘッドホン部分がマイクになり、パソコンから音が聞こえました。ですが、マイクの端子をマイクの方に繋げても音声を拾ってくれません。 マイク端子を外せば内蔵マイクが反応して音が出るのですが、端子を挿した瞬間無音になるんですよね…。 使用しているパソコンはSONYのVGN-FE30Bです。 オーディオ?デバイス?はSigmaTel Audioとなっています。

  • skypeのマイクの音が小さい。

    質問させてください。 skypeで相手が声が小さくて聞こえないらしく困っております。 マイクブーストもやってみてマイク音量も大きいはずなのですが、こまっています。 よろしくおねがいします、

  • skypeについて

    この間からskypeのマイクの調子がおかしいんです。 多分マイクだと思うんですけど・・・ ただ、1つ心残りがあります。 記憶が曖昧なんですけどskypeのなんか更新したと思うんですよ。 その日からおかしくなったので。 skypeの発信とかビデオ通話と書いてある横に「ビデオ設定」とでてきて「お!新しくなったな」と思ったんですど残念です。 原因はなんでしょうか?教えてください。 マイクに問題があるんでしょうか? 相手がしゃべった時は相手に自分の声が届きません。 マイクやスピーカーはRealtek AC97 audioです。