• ベストアンサー

これで痩せますか?

仕事を辞めてから少し太ってしまい、先週からダイエットを始めました。 まず、踏み台昇降30分→その場足踏みをしながら身体をひねる100回(左足を上げたときに右ひじをつけるといった感じです。前にTVでやっていたので)→腹筋30回→ツイスト腹筋20回→バランスボールといった感じで毎日1時間行っています。 食事も間食は控え、朝、昼は普通食、夜は野菜を中心に穀物は控えています。 まだ1週間しかたっていないので変化はあまりありませんが、こんな感じでやせるのでしょうか? なるべく、お腹周りと太もも細くしたいのですが他にいい方法はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wai2010
回答No.2

1週間で変化はあり得ません。 効果が表れるまで、最低3ヶ月はかかります。 腹筋 only で背筋を鍛えてないのが気になります。 背筋とペアて鍛えないと、腹筋・背筋の筋力バランスが崩れてしまう危険性があります。(当然、姿勢も崩れます。) 背筋系のトレーニングを行って下さい。 ○×ダイエットと称して、バカ高いダイエット製品で痩せたり、りんごダイエットなど栄養バランスを無視したダイエットを行うと、体が壊れます。 たとえ短期間で痩せても、当然の結果・代償として、不健康・リバウンドが待ってます。 最悪の結果を記した、質疑応答のURLを貼っておきます。 あなたの運動で痩せようとする行動は正解です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2837775.html
kana084
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^1週間ではまだ変化はありませんよね。 最低3ヶ月・・・。挫けないように頑張ります!! やっぱり背筋も鍛えたほうがいいんですね。今日から背筋も加えてみようと思います。 たまにめんどくさく思ってしまうときもありますが、挫けずに頑張ります!!

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

家でやるときはサウナスーツを着て汗をかきましょう。あとは30分くらい外で歩くのもいいですよ。

kana084
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウナスーツですね!!でも持っていないのでそれに代わるようなものを着て運動をしたいと思います。 本当は外を歩きたいのですが、どうしても一人で歩く勇気がなくて^^; でも、頑張ってみます!!!