• 締切済み

ヘアメイクアーティストになるための進路

今年高1になります。 私は将来芸能人の方やモデルさんのメイク等をするヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 高校は美容の勉強も出来るコースに進学したんですが、高校卒業後に地元の専門学校に進学するか東京で勉強するか迷っています。 出来れば地元で勉強したいのですが、業界で仕事をするのが小さい頃からの夢なので…。 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

東京の専門学校をおすすめします。 「山田かつら」さんを始めとした、テレビ局や雑誌業界にヘアメイクを派遣する会社さんとのコネクションが強い学校があるからです。 就職も有利になるのではないでしょうか。 もちろん、地元でそういった業界のコネクションが強い学校があるならそちらに進学されるのも良いと思います。 ただ、東京の学校には色んな人たちが色んな地域から集まってきます。センスや技術を磨く上でも、情報を集める上でも、将来の強みになると思いますよ。 何にしても、小さい頃からの夢を叶えようと努力する事は素晴らしいですね。夢が叶うようにお祈りしています。がんばってください!!

0xNAOx0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり東京の専門学校のほうがいいんですね★ もしおすすめの学校などあれば教えて頂きたいです。 出来れば学費の安いところだと嬉しいです(>_<)