• 締切済み

ヘアメイクアーティストになるための進路

今年高1になります。 私は将来芸能人の方やモデルさんのメイク等をするヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 高校は美容の勉強も出来るコースに進学したんですが、高校卒業後に地元の専門学校に進学するか東京で勉強するか迷っています。 出来れば地元で勉強したいのですが、業界で仕事をするのが小さい頃からの夢なので…。 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

東京の専門学校をおすすめします。 「山田かつら」さんを始めとした、テレビ局や雑誌業界にヘアメイクを派遣する会社さんとのコネクションが強い学校があるからです。 就職も有利になるのではないでしょうか。 もちろん、地元でそういった業界のコネクションが強い学校があるならそちらに進学されるのも良いと思います。 ただ、東京の学校には色んな人たちが色んな地域から集まってきます。センスや技術を磨く上でも、情報を集める上でも、将来の強みになると思いますよ。 何にしても、小さい頃からの夢を叶えようと努力する事は素晴らしいですね。夢が叶うようにお祈りしています。がんばってください!!

0xNAOx0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり東京の専門学校のほうがいいんですね★ もしおすすめの学校などあれば教えて頂きたいです。 出来れば学費の安いところだと嬉しいです(>_<)

関連するQ&A

  • わたしは今進路について悩んでいます。

    わたしは今進路について悩んでいます。 将来の夢として美容師か建築やインテリア系につくか とても考えています 美容師なら商業科のある高校 建築・インテリア系なら工業科の建築コースのある高校に 進学しようと考えています そこで、 美容師・商業科・建築・インテリア・工業科・建築コース このようなことに携わっている方 そのことの良い点悪い点などを教えてください!

  • 進路について

    私は、中学三年生の受験生です。 高校の進路について なのですが、 商業高校を卒業して 美容専門学校に進学し、 美容師になることは、 可能なのでしょうか? 普通高校の方が 美容専門学校への進学は、 有利なのですか? 私の将来の夢は、 美容師なのですが、 もうそろそろ進路について 学校でも決めていかなきゃ いけないので、 高校について困っています。 商業高校(もしくは、工業や農業) を出て美容師になりました て人がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • メイクアップアーティストとヘアメイクアーティスト

    私は、今学校で将来についての勉強をしているのですが将来はメイクアップアーティストかヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 そこで、質問なのですがメイクアップアーティストとヘアメイクアーティストの違いはなんですか?様々なサイトを見ても全て書いてある内容が違くてよく分かりません。 メイクアップアーティストはメイクを中心にヘアもやり、ヘアメイクアーティストはヘアを中心にメイクもやるのですか? それとも、メイクアップアーティストはメイクだけで、ヘアメイクアーティストは美容系全てをやるのですか? 教えて下さると幸いです。

  • 進路のことです><

    中3女子です。 私の夢は将来美容師になることです。 でも、両親には「そんな夢はまた変わる。」と言われてしまいました。 だから、普通高校に受けて、地元の国公立大学に通って。 とも言われました。 私のお姉ちゃんは来年大学生になります。県外に受けるので費用がかかり、大変だからだそうですTT 確かに、地元の大学を受ければ親孝行だと思います。 でも私には夢があります。それに、その普通高校はレベルがすごく高く、人気です。 親を説得するにはどうしたらいいのでしょうか? 私の両親はかなり堅物です。 あと、今の時代美容師になるのは難しいのでしょうか?

  • 高1 進路について

    こんにちは 高校1年の女子です。 私は将来看護師になる夢をもっています。 私の高校では1年の時に普通科で、2年からは選択自由で看護進学コースと普通科コースにわかれます。 看護進学コースでは理数科目が増えて、今より覚えることが沢山あります。 私は本当に頭が悪くて、看護進学コースで習う理数科目が増えたらとんでもないことになります ただでさえ勉強が出来ないのに看護進学コースに行くことで3年生に進級できないのではないかと思っているほど頭が悪いです。 普通科のままで今の勉強を完璧になるほど頭が良くなって看護の大学もしくは専門学校へ進学するか迷っています。 今のところ五分五分なのですが、来週までには看護進学コースにいくか普通科のままか決めなくてはいけなくて、決めてしまうと変更ができないので焦っています。 私的に迷って決めて看護進学コースで勉強をおいていかれるより普通科の方がいいのではないかと思っているのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 かなり考えてこの場で質問しようと決めたので自分で考えろなどと言った言葉はやめて頂きたいです… お願い致します。

  • 美容専門学校について 進路

    現在中学三年です。 進路は進学校と言われる高校に入学式させてもらいます。高校卒業後の進路なんですが、美容専門学校にいきたいと思ってます。 将来は美容に関する仕事がしたいです。 美容師や、メイクアーティストではないです! 美容ライターや、アドバイザーやどです! そこで、日本で一番レベルの高い専門学校を教えてほしいです。また、大学なども美容けいがあるなら、行きたいです! 北海道のなかで一番なところも教えてほしいです 真剣に美容理論について、まなびたいです。

  • 進路相談

    この春、福岡県の中村女子高等学校に入学することになりました。 将来は中学校教員になろうと思っています。教科は英語です。 夢は教師一筋なので福岡教育大学への進学を希望しています。 しかし、中村女子から福岡教育大学への進学はありません。 九大や京大への進学者は近年でているそうなのですが、 噂によるとそういう人たちは奨学金目的で中村女子で 勉強をしている、本当なら地元の公立トップ校を合格 するような人らしいのです。 中村女子には一般コースの他に特別進学Vコースとい うコースがあります。 入学試験でコースは決まるのですが…。 一応私も特進Vコース合格しました。 偏差値は実質、筑紫女学院の一般より上回っているそうです。 でも奨学金をもらえるほどの頭は私にありません。 中学でははっきり言って勉強を全くしませんでした。 受験生にも関わらす、本当に全く…(笑) 高校からはしっかり勉強をするつもりです。 それでもやはり、福岡教育大学への進学は厳しいのでしょうか? もしわかれば、中学校教員英語科の免許がとれるほかの 大学も教えてください。経済的な余裕がないので できれば国公立がいいのですが。 ちなみに、母子家庭なので浪人は絶対できません。 ああ、どうしたら……。 さらに、目標のためには高校でどのような勉強を したらよいのでしょうか? ひどい乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 進路について。

    進路についてです。私は今高校2年生です。 私は将来、作家(ライトノベル系)になりたいと思っています。 高校を卒業したら進学しようと思っているのですが、いくつかの選択肢で迷っています。 1つ目は、私立大学に進むことです。 文学部の学科に、小説の創作に関係するものがありました。 2つめは、専門学校に進むことです。 作家コースなどがあるので、私立大よりは分かりやすく学べるかなと思っています。 その中でも迷っているのですが、私はイラストにもとても興味があり、上手くなりたいと思っています。 なので、小説は自分なりに書いていき、専門学校ではイラストを学ぶということも考えています。 将来の夢は作家ですが、自分のキャラクターを描けたりしたらいいなぁと前から思っていました。 イラストはあくまでも趣味の範囲です。 学費は問題なく、進路も私自身で決められます。 通学は、高校を卒業したら1人暮らしをするので問題ありません。 アドバイスなどがありましたら、お願いします。

  • 進路について

    高1です。 進路について悩んでいます。 私の高校は進学校でほとんどの人が大学に行っています。 就職や専門学校などを選ぶ人は2、3人ぐらいしか卒業生にはいませんでした。 私は最近美容師になりたいと決めました。 なので専門学校に行くしかないと思うのですが、 ほとんどの人が大学に行くわけだし、 先生も専門学校はいいと思うけど大学行く人中心に話が進むから大変だよみたいなことを 言っていました。 もうすぐ文系に進むか、理系に進むか決めなければなりません。 私は文系希望なのですが…。 だから、まず高校卒業後の進路をどうするかを決めたいと思い投稿しました。 専門学校か、それとも大学に行くべきか 美容師になるには文系と理系どちらがいいのか この2つについて回答をお願いします。

  • 進路選択について困っています><

    私は現在、県内の県立高校に通う高校1年生です。 私の通っている高校は県内でも高い進学率を誇る進学校で、ほとんどの生徒が大学受験をし、就職する人や専門学校に進学する人は1%もいません。 そんな環境なのですが、私は今のところ大学へ進学したいと思っていません。大学へ行きたくないというと少し語弊があるかもしれないのですが...  私は美容やメイクについて興味があり、前までは専門学校へ行きたいと思っていました。 しかし、今まで勉強を頑張ってきて、ここで専門学校へ行くのは周りの人達からもったいないと言われ...自分でもそれはわかっています。 私は理系に進む予定な(進みたい)ので、薬学関係や科学的な方向から美容などに関わっていくことも考えました。 でも、やっぱりサービスとしての美容などを学びたい(技術を習得したい)とも考え、美容留学も考えています。外国で本格的に学ぶために大学で外国語を勉強しようか...(そうなると文系?) まず悩んでいることは文理選択、 そして、大学へ進学するべきか、 国公立で勉強しながら、美容専門についても学ぶ方法はないのでしょうか?(>_<); だらだらとした文ですみません(+o+)