• 締切済み

わたしは今進路について悩んでいます。

わたしは今進路について悩んでいます。 将来の夢として美容師か建築やインテリア系につくか とても考えています 美容師なら商業科のある高校 建築・インテリア系なら工業科の建築コースのある高校に 進学しようと考えています そこで、 美容師・商業科・建築・インテリア・工業科・建築コース このようなことに携わっている方 そのことの良い点悪い点などを教えてください!

みんなの回答

回答No.1

商業科って簿記などに繋がる資格を取るためであり、美容師とかは関係ないのでは? 質問文に挙げた職業は腕が要求されるので、適性がなければある意味どれだけ努力しても 無駄になる可能性が高い。あと、工業科に建築コースなんてあったかな? どちらにしても 高卒後、専門学校に行った方がいいような気がします。 一先ずは、学校の先生に相談してみましょうw

myomyokya
質問者

補足

美容師になるなら商業科だと母に言われました あと 工業科の建築コースはわたしの家の近隣にあるので ないはずありません でももうちょっと調べてみたいと おもいます!