• ベストアンサー

好きではない人と付き合うこと

osietekudasai66の回答

回答No.7

また2つほど質問がでたんで、俺の意見を言わさせて頂く。 >その人は「愛されたい人」と言うことなんでしょうか? たぶんそうじゃん? >私は、愛したいかつ愛されたいと思っているのですが、それは欲張りというものでしょうか? いえいえ、全然。

bellballet
質問者

お礼

追加の質問にお答えいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と好きな人が同じで・・・

    大学生の女です(^^;) 実は友達と同じ人を好きになってしまったっぽいんです・・ どちらかと言うと彼と私の友達の方が仲が良さげです・・(;へ;) そして、彼がその私の女友達と仲がいいのを見るともの凄く複雑な感情が生まれてきてます・・ 今までもこんな経験はしてきたのですが今回は本当に複雑すぎて辛いです。 これから自分がどうしていいのかすら正直わからないです・・ 彼も友達も私にとっては大好きな存在なんですがこのままの状況は辛すぎて耐えていけません・・ 私はこれからどうしたらいいんでしょうか?? 彼と女友達が仲良くしている姿を見続ければ慣れてくるんでしょうか・・? 私は私なりに頑張っていきたいんですが、友達の手前なかなか行動にも移せない状況です・・ そしてこの複雑な心境(女友達は好きだけど彼は捕られたくない・・)はどうしたらいいのでしょうか??

  • 変な人に声をかけられやすいのは何故・・?

    こんばんは。17歳女です。 私は昔から変な人にばかり声をかけられてしまいます。 特別可愛くもないですし、スタイルもよくありません。 どちらかというと地味という感じです。 でも何故かかけられてしまうんです。 例として、 ・「ホテルでセックスしませんか?」と声をかけられる。 ・「きみ今生理中?」と聞かれる。 ・「学校の体操服ってブルマ?」と聞かれる。 2番3番は他の子にももしかしたらしているかもしれませんが、1番の時には本当に驚きましたし腹がたちました。 他の人には私は自分の身体を安売りするような人間だと見られているのかと悲しくもなりました。 過去の似たような質問では、「自分にも原因があるのではないか?」「そういうオーラが出ているのではないか?」というご回答が寄せられていました。 やはり声をかけられる人も非があるのでしょうか? また、声をかけられずらくなるにはどうしたらよいでしょう? 質問ばかりしてしまいすみません。

  • 一番好きな人とは結ばれない?

    結婚は一番好きな人とできないことが多いでしょうか? よく、2番目くらいがちょうどいいとか言いますが、一番好きな人でないなら、結婚は無意味に思えます。 一生一人を思って愛して、大切にして、決して裏切らず、人生の7割くらいの長い時間を過ごす契約です。死んでも一緒のお墓ですから永遠に一緒です。女にしたら生まれ育った家族を捨てる契約でもあります。 そんな重たい契約、一番好きな人(その時好きなだけでなく一生で一番の人)でないのに、結ぶ気持ちが解りません。 実は、私の大好きな人(元カレ)が結婚してしまいました。彼は私と別れて次つきあうとき「一番好きな人と結婚するとは限らない」といいいました。おめでとうと言いつつ笑えません、だから違う人と幸せになろうなんてできないし、こんなんでは相手を幸せにもできませんから失礼です。 一番の人が別にいるのに、他人と一緒のお墓に入るなんて罪悪感や嫌悪感を感じます。 でも、元カレが結婚した事実は仕方ないのも解るから「もう結婚しなければいいのだ、心で彼を思うことは自由ではないか」と思うとすごく気持ちが晴れ晴れします。 私はおかしいですか? 一番好きな人と結婚しましたよ、結婚は普通そうですよって人もいますが、それってほんとに本当でしょうか。一人しか付き合ったことないとかでなく、5人とか6人とか真剣に付き合って真剣に見極めて思ったんでしょうか。 私の知り合いでたくさん付き合った子は、○番めと○番めがよかったから、と 二股かけて結婚の最終結論だしてる子もいます。 別れた元カレの中には自分が結婚してから頻繁に連絡してきたやつもいます。 周りに結婚してフラフラする人もたくさんいます。とりわけ男性は「なんとなく」「仕事のタイミング」で結婚相手を選んでることがあり、後悔したりしてる人をよく見ます。。 なんだか、違う人が実は一番好きだ、なんてせつなすぎませんか?? 今後、何を幸せに思って結婚すればいいのでしょう。ひねくれてますか?でも本当に純粋に悩みます。

  • 好きな人に友達として好きと言われ…

    こんにちは(^ω^*) 大学生で女です 自分より年下なのですが 好きな人が居ます 自分の思い込みの可能性が高いのですが 彼によく、私の周りの異性について『どんな人?』と聞かれたり 私がブログで悩んでたりすると すぐメールくれたり 私の好きな人が気になるとか メールしてて面白いとか言われるので 嫌われてはいないし 頑張れば何とか好きになってもらえるかなと思っていました ですが先日、チャットで彼と 好きな人の話題になって 話の流れから 私の口が滑りに滑って 冗談っぽくですが、好きwと言ってしまいました そのとき私は焦ってライクね! と付け足して言ってしまい 向こうもどういった心境からかわかりませんが 俺も好きだよw ライクだけど(^ω^) と返してきました 私が完全に悪いのですが かなりショックでした 彼がただ 意地を張ってそう言っただけならばいいのですが… もし本当に友達としてしか 見てくれて居ないならば 私の事、好きになって欲しいです まだ知り合って長くはないし 諦めたくはありません 彼はどういった心境から ライクだけどと言ったのでしょうか? また、今彼が本当に友達としてしか見てくれていないならば 私はどんな努力 (気の利く女の子になるとか…)をすればいいのでしょうか 前向きな回答 お願いします!

  • 好きな人に彼女がいる。

    専門学生の20歳の女です。 同じ学科の4歳上の男性のことを今年の5月に好きになりました。 でも彼には、遠い地元に半年付き合っている彼女がいます。 彼は私のことを"可愛い"と言ってたそうです。 そして先週の忘年会で、私の頭を触ったり、相談を聞いてくれたり、ノリで肩に腕を回してきたり 俺がもし付き合ってって言ったらどうする?などと冗談混じりで聞いてきました。 そのとき私は "え!付き合いますよ!"と私も冗談混じりな感じで答えたりしました。 すると彼は、 "まじで!?まぁでも浮気はよくないからな"と笑って言っていました。 でも本当に彼の事が好きになってしまっている自分がいて、 でも彼女いるし、彼は恋には真面目なので、二番目の女にもなれないし、叶わないと思うとすごく悲しく、つらくなります。 彼と話せた日はすごく嬉しくて、他の人と付き合っていた時も、彼に話しかけられるととても幸せな自分がいました。 彼に、告白というか、 "付き合ってもらえるなんて思ってないけど、私はあなたが好き" という気持ちをとりあえず知ってもらいたくて、伝えようと思うのですが、 今のようなちょっかい出してきてくれるような関係が壊れてしまうのが怖いです。 彼女いる人を好きになった方、どのように気持ちを伝えたら良いか、アドバイスください。

  • 好きな人への想い

    本当に好きな人がいました ですが一緒にはなれませんでした よくよくあとで考えてみると好きな人には幸せになってほしいと思うのが本当の愛ですか?私はその人と一緒にいたいと思ってしまっていました。それで辛くなって我慢できなくなりました。本当に好きだと思っていたのにそれはあとでよくよく考えてみると自分本位だったのでしょうか すごく好きだからこそ相手の笑顔を見たいし悲しんでる顔は見たくないとおもうのですが好きだから離れたくないと自分の思いもありました。人は好きな人ができるとなぜ自分のものにしてしまいたくなるのですか なぜ大好きなら好きな人の幸せを心から願えないこともあるのですか その人が他の女の人といるのを想像したり、どうせその女の人と別れても自分のところには来ないんだろうとか思って信じることがどうしてもできませんでした。。。なぜ我慢できなかったのでしょうか やっぱりこれは本当の愛ではなかった???

  • 好きな人の魅力

    特に男性の方々に質問です。女性の方々もお願いします! 彼女(彼氏)ないし好きな人の魅力を他の人にも分かって欲しい、けれど知られるとモテてしまうからやはり自分だけがその魅力を知っていたい。という葛藤ってありますか? また、葛藤がある場合の心境も語っていただきたいです!ノロケ大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 好きだった人に告白されると・・・。(悪い癖があります)

    18歳女です。自分でも分からなくて困っています。 好きだった彼から告白され、付き合うことになりました。 でも実は、私には昔から悪い癖があります。 例えば、ずっと欲しかった物も手に入れてしまえば どうでもよくなっちゃうんです。 好きな人も実は同じなんです…。 昔、結構気になってる先輩からほぼ告白みたいなメールがきた瞬間、その人のことどうでもよくなりました。 『好き』という感情が薄れていくというか、 さめてしまうんです。 自分が変だとは承知の上です。 ほんとに自分が分かりません。悪いことだとは痛いほど分かってます。 どうしたらずっと好きでいられるか教えて下さい。

  • 好きな人ができたら…

    大学生の女です。 始めは、大学で見かけてかっこいいなと思っていてだけなんですが、 実は知り合いの友達だったり、授業がいろいろ一緒だったり、他にも偶然会うことが本当に多くて気になる存在になりました。 まだ2回くらいしかちゃんと話したことがないのですが、もっと知りたいと思うし仲良くなりたいと思います。 今まで私は気になる人や好きな人ができても、自分の気持ちがバレるのが恥ずかしくて何もせず勝手に終わらせてきました。 そのせいで、いざ行動に移そうと思っても何をしたらいいのか、ぜんぜんわかりません。 友達にはとにかく話しかけろといわれますが、何かと理由をつけて声を掛けるのは下心丸出しのようで恥ずかしい、と思ってしまうのは間違いなんでしょうか?? 皆さんは気になる人や好きな人が出来たらどうしますか? こんな私に具体的なアドバイスくださいm(_ _*)m 

  • 話したい人に

    男から女、または男から女にメールで話てみたい、と送る時はどういう心境ですか? 私の状況は、好きな男の子にメアドを聞きました。快く教えてくれて、そのときその人が企画のバイトの飲みに誘ってくれました。家に帰って私はメールを男の子に送って、その時のみで話したいっと送りたいけど、自分は好きだから積極的すぎると思ってそれはおくれなかったけれど、相手の方から話してみたいって言ってくれました。私はひとつずつ考えすぎなんでしょうか…っちょとしたことだし、引かれるとか考えないでもっと素直に言っていいのでしょうかっ…意見おねがいします。