• 締切済み

幼馴染のお母様が昨年亡くなったのですが…

幼馴染のお母様が、昨年の秋ごろ亡くなられたのを最近聞きました。 仏壇は、実家にあるらしいのですが(私も友人も実家を離れて生活しています)私は当分帰れそうにないので、仏壇にお参りという事はできません。お参りできるのでしたら、お供え物を持って行こうと考えていたのですが…。 今更ですが、香典を持って行っても大丈夫でしょうか? それとも何か別の物が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meixiang
回答No.1

亡くなられて日が経っているので 「御仏前」か「御供」の方がよろしいと思いますよ。 果物とか故人の好物を「御供」としても良いと思いますが、好みが解らなければお気持ち(お金)を包まれる方が無難かもしれませんね。

gkakn3438
質問者

お礼

大変参考になりました。 お金を包んで持って行きます。 ありがとうございました。