• ベストアンサー

男が貿易事務に転職?

このたび転職を考え貿易事務を考えました。 ○現 状  32才男:専門卒  中小企業の経理担当部長の下で仕事をしています。  取得資格:日商2級,建設簿記2級,損保募集人資格,        損保商品資格(予定)  英  語:苦手です。 最初はハローワークの職業訓練の講座を受けようかと思っていますが、 いろんなサイトで確認すると女性ばかりの求人で、やはり男で32歳であるのがネックであると考えられます。 この転職は無謀でしょうか? 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.1

貿易事務は細かいので、女性向きだなという感じはします。 細かいチェックとかの作業が好き、得意であれば向いてるかもしれませんね。英語は分かっているにこした事はありませんが、同じような言葉が多いので、慣れるだろうと思います。 貿易に興味がおありなら、本を読んで勉強されるといいと思います。仕事はやってみなきゃわかりませんね。職種よりも職場の環境も大きいですから。頑張ってください。