• ベストアンサー

25歳で初お水

ある事で一定期間水商売・・いわゆる夜の仕事をしようと思っています。 ですが夜の仕事は初めです。 25歳で初めてって結構遅いと思うのですが、大丈夫でしょうか?? キャバクラ・スナック・クラブとありますが、どういった所から入った方が初心者はよいのでしょうか?? ある程度短期間で稼ぎたいのですが・・・是非アドバイスいただけな?でしょうか?ヨロシクお願いいたします。

  • nya404
  • お礼率46% (174/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかわかりませんが。。。 私は、スナックから始まり、キャバクラ4年、それから4年、 クラブで働いています。 もちろんお金がいいからですが…。 まず、どのぐらい稼ぎたいかにもよると思いますよ。 おそらく、25歳で水商売全く初めてでクラブは大変だと思います。 スナックは一番ソフトかもしれませんが、お時給は良くても2000円 とかじゃないでしょうか? キャバクラは個人個人全くお時給が違いますが、 最低2000~くらいだと思います。 長年、キャバクラで働いていましたが、キャバクラは若いイメージが ありますが、実際は25歳~もたくさん働いてらっしゃいますよ。 キャバクラで、可愛くて若いっていうのが一番なイメージありますが、 本当に仕事ができて人気がある人の方が年齢も高くてっていうお店、 沢山あると思います。 あくまで、キャバクラは完全な個人戦って感じなので、 粗相をして怒られても、よほどの事が無い限り、周りのホステスに 迷惑はかからないし、仕事さえきっちりしておけばOKって感じなので、 私は、給料をそこそこもらいたいっていうならキャバクラからの 水商売デビューをお勧めします。 水商売をするにあたって、アドバイスになるか分かりませんが、 「とびっきり可愛い(美人)、お酒が強い、おしゃべり上手、気遣い上手、こまめな営業」このうちのどれかに当てはまればいいと思います。 そりゃ、誰でも美人でちやほやされて、隣で座ってくれるだけでいい。とか言われながら働くのが一番の理想だと思いますが、そんなとびっきりの美人なんて、ほとんどいないと思います。 水商売=給料がいい・楽して稼げると思ったら、大きな間違いだと思うし、それなりに身を削る覚悟も必要だと思いますよ。 夜中、起きているだけでも体にはものすごく負担だし、さらにお酒を 飲むお仕事なので、ハイリスクと言えるお仕事だと思います。 余計な話までしてしまいましたが、人はそれぞれいろんな事情が あると思います。働くなら、体を壊さないように頑張ってくださいね!

nya404
質問者

お礼

ご丁寧に書いて頂いて有難うございます。 なるほどの事が多いです。 是非参考にさせて頂きます!! 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同年代の経験者です。 クラブで働く場合、25歳(くらい)以上はお客さんを 持っていないと雇用してもらえないようです。 よって、未経験は厳しいと思います。 お店の雰囲気がご自分に合えば、初めはキャバクラでもスナックでも よろしいかと思います。 お水の派遣はいかがでしょう。 お住まいの地域によって派遣があるかどうかわかりませんが、 昼間は正社員という方に人気みたいです。

nya404
質問者

お礼

そうなんですね。 勉強になりました。 派遣ですか!?あるかもしれません! 有難うございます。

関連するQ&A

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 『娘の水商売』

    年頃の娘さんがいらっしゃる方に質問です! もし娘さんが水商売(クラブ・キャバクラ・スナック・バーなど)の仕事をしたいと言ったら賛成しますか?反対しますか? 賛成する方はやっても良いと思う理由、反対する方は、この点が嫌いとかこういう事が心配だからなど理由を教えて下さい!あと反対する方、同じ時間帯の仕事であっても、もしそれが居酒屋だったら許しますか? もしよろしければ回答者様の年齢・お父様か、お母様かも教えていただけるとありがたいです。変な質問ですが、よろしくお願いします☆

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。

  • ヤクザと水商売と彼氏

    ヤクザと水商売と彼氏 こんにちは。 今日は皆様に知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 私は半月程前に彼氏と同棲を始めました。親の反対もあり、仕事も辞めた関係でほぼ無一文で一緒になりました。 彼は水商売(ホストではなくキャバクラ関係のいわゆるボーイです)をしています。たまたま経営者さんと友達で、良くして頂き、いつか自分でも店長・経営者の夢がある様で毎日頑張って働いています。初めは彼が水商売で働く事に何の抵抗もありませんでしたが、その内それでは生活スタイルが全く逆になると思い、私も水商売の仕事を探しました。彼は嫌な顔はしましたが、場所によってはその筋の方から調べてみてからねとの事でした。 私はキャバクラが嫌だったので元気で綺麗なママがいるスナックを選び、数週間働いています。 そこでいわゆるヤクザさんがお客様でいらしてから現在困っています。 最初はどうせただの飲み屋の女を口説く程度だと思ったのですが、出会ってから特に用のないメールや電話は毎日、電話は2時間位、同伴する事も多々、お店には必ず来る(ここはかなり太い客として良いとしても…)、家まで送る迎えに来るのは当然(1,2回はぐらかしていたのですが、3度目にして流れ上おおまかに教えてしまいました。)ってな感じで今正直苦しいです。 私の彼氏との約束はアフターはしない・仕事終わったら彼氏の店の前に寄る(彼氏のキャバクラと私のスナックは目と鼻の先です。)なので、無理矢理閉店までいられるとなかなかはぐらかすのが難しいです。 一度そのヤクザさんと一緒に歩いてる所が彼氏の店の目の前で、さらに他のヤクザさんと遭遇し立ち話になった所を彼氏にも見られています。 私達はお互い仕事として割りきるつもりだったんですが、あまりにもプライベートにも入って来られ、普通に気を引かせる為の嘘や焼きもち妬かせる為の言動、プレゼント攻撃等、少し行き過ぎかなと思っています。 現に彼氏は相手がヤクザ者じゃなければ立派なストーカーだし、速攻文句を言う位の勢いだと言っています。 でも私はお店をバックレたり辞めたくはありません。 どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか… ちなみにエッチはもちろんキスも手を繋ぐ行為なども何もしていません。皆様ご意見お願いします。長文失礼致しました。

  • 水商売で働かなければならなくなりました…教えてください!!

    急に350万程の借金を背負う事になってしまい、お金が必要になり、どうしていいかわからずこちらで質問させていただく事にしました。 私は大阪に住んでいて、今年23歳で、1歳になる子供がいます。 10代の頃から3年程地元のスナックやキャバクラで働いていましたが、辞めてもぉ3年… 今からまた水商売を始めてもやっていけるだぉか…と不安になっています。 そして今までは地元でやってきていましたが、やはり少しでも多くのお金が必要な為に梅田・北新地などで働こうと思っています。 やはりそういう所だとキレイじゃないといけないかな?と私は思うのですが、容姿にもそんなに自身があるわけでもないのでやっていけるのだろうか?などとも考えてしまいます。 そして求人雑誌などを見るとたくさんのお店が載っていますが、どこにすればいいかも迷ってしまいます。 どういう事が決め手でお店を選べばいいのでしょうか? やはり給料は安くても紹介などのツテが一番いいのでしょうか? 水商売などで働いている方などからのアドバイスいただけたりすると大変たすかります。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 水商売の種類について

    水商売というのはたくさんありますがどのように分類され、いくつあるのでしょうか?詳しい方教えてくださると有難いです あと違いも教えてほしいです とりあえず自分の知識では キャバクラ、ピンサロ、ヘルス、デリヘル、スナック、AV女優、SM ホステス、と自分が思いつくのはざっとこんなものです。ピンサロとヘルスの違いがわかりません。 こんな程度です

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

専門家に質問してみよう