• ベストアンサー

アニメーターの方へのファンレター

アニメーターの富永貞義さんへファンレターを書きたいのですが アニメーターの方へファンレターって送っていいものなんでしょうか。 一応宛先は調べたのですが、トミプロダクションは住所が公開されていなく、制作に関わっているドラえもんの制作会社であるシンエイ動画へ送ってしまってもいいのでしょうか。 ただファンだということを伝えたいだけなので、返事などは期待していないのですが、どこに送ればいいのか、送ってもいいのか分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

詳しくはないのですが、シンエイ動画は親会社のようなので、トミプロダクションの代表である富永貞義さんには届くと思いますよ。ファンレターって大事にされますから。

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!ありがとうございます~。 ずっと検索しまくったのですがトミプロダクションの住所が全然分からなくて。 何年も送ろうか、送っちゃまずいのかと悩んでいたので助かりました。 ずっとファンだったので早速送ろうと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメーターさんへのファンレター

    アニメーターの伊藤郁子さんにファンレターを出したいの ですが、アニメーターの方にファンレターって出せるんでしょうか? フリーの方なので宛先をどこにしたら良いかわかりません。 お分かりになる方いらっしゃるでしょうか?

  • ディズニーのアニメーターの方へのファンレター

    ウォルトディズニーのアニメーターの方へファンレターを書きたいのですが、誰に書きたいとかはなく、誰に書いたらいいよとかあったら教えて下さい。 住所や名前も教えていただきたいです。 よろしく願いします。

  • ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出

    ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出そうと考えています!          宛先が分からないのですが、どなたか教えてください!            後、返事は期待していません!

  • ファンレター

    私はかなり前から新垣結衣さんの大ファンです。 でもまだファンレターとか出したことなくて出したいと思ってるんですが、 宛先はレプロの住所にだせばいいのですか(?_?)

  • ファンレターの宛先

    声優の藤田圭宜さんのファンレターの宛先の住所がわかりません。 教えていただけないでしょうか? また、藤田圭宜さんにファンレターを送った事がある方はいらっしゃりませんか?

  • ファンレターの...

    海外アーティストのホリーヴァランスさんにファンレターを出したいのですが,住所というかあて先が分かりません・・・どなたか知ってる方おられませんか?お願いします(>.<)

  • ファンレターについて

    インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

  • ファンレター、、、

    今日初ファンレター出してきました。 めっちゃ緊張して出したんですが、宛先が前のだったんです。゜(゜´Д`゜)゜。 ジャニーズの方に出したました 確認しなかったのがいけなかったのか、、、 ジャニーズファミリークラブって一応書いてあるんですけど、 届きますかね、、、、 中に住所書いてあります。 返送ってことになるんでしょうか。 なんにも知識なくて。。。

  • ファンレターを送りたいのですが、よくわかりません

    ある有名人にファンレターを送りたいと思っています。初めてなので全然わからないのですが、ファンレターが直接本人に読まれることはありますか。また、住所などを記載すれば、返事が返ってくることはありますか。具体的に教えてください。

  • 大山のぶよさんえのファンレター送り先

    私はドラえもんの声優である大山のぶよのファンです。 ファンレターを送りたいのですが宛先がわかりません どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう