• ベストアンサー

アニメーターさんへのファンレター

アニメーターの伊藤郁子さんにファンレターを出したいの ですが、アニメーターの方にファンレターって出せるんでしょうか? フリーの方なので宛先をどこにしたら良いかわかりません。 お分かりになる方いらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaizen25
回答No.1

「ファンレターは出せるのか」ですが出そうと思えば基本的に出すことは可能だと思います。 ただ、アニメーターの仕事は過酷ですので返事を書いてもらえるかは期待しないほうがいいと思います。  あて先については、現在その方が携わっているアニメの制作を担当している会社にその旨を説明し会社から送ってもらえるようにすればいいかと思います。  しかし会社も他の仕事や締め切りでかなり忙しく動き回っていると思うので断られたらあきらめてください。また、OKされてもそういうことは一度きりにしたほうがいいでしょう。  本人から返事が来て住所も書かれていた場合は、節度を守ってその後も送ればいいと思います。

riry-mey
質問者

お礼

回答有難うございます。 返事とかは全然期待してないんです。 本当にファンだという事が伝えられればそれで満足ですから。 でも、宛先を調べるだけでも中々大変そうですね。 会社の方に迷惑はかけたくないですし・・・色々検討してみます。