• ベストアンサー

海外製のパソコンで無線LAN接続したい

アメリカで買ったラップトップを日本で使っています。 内臓ワイヤレスがあるのですが、なぜか電波が弱く、ワイヤレスカードか、USB Wi-Fi(友人に聞いたんですが)の購入を考えています。 質問は、日本で買うワイヤレスカードや、USBなどはアメリカで買ったパソコンにも対応するのでしょうか? ちなみにWindows Xp、英語です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は質問者様とは逆の事をしていました。 以前アメリカで購入したBUFFALOのWLI-CB-G54Aを日本で使用していました。OSはWindows Xp Home SP2日本版にアメリカのBFFALO社のホームページからダウンロードしたドライバで動作していました。今は日本のBUFFALO社のホームページからダウンロードしたドライバで動かしています。 同じ11g規格でもアメリカと日本では若干ですが、チャンネル数が違います。日本では1~13チャンネルですがアメリカでは1~11チャンネルしか有りません。WLI-CB-G54Aは12と13チャンネルは利用出来ません。

その他の回答 (1)

• Azuma1
回答No.1

対応します。規格は世界共通です。 日本のワイヤレスを持って行ってホテルや公衆でワイヤレスはつながります。また、アメリカ人は日本に来て使ってます。 感度は国ではなくて物によって差があります。 経験ではUSBよりPCカードの方が感度は良かったですが、USBを延長コードで伸ばして感度の良いところに置くのも良いでしょう。私はそうしてます。