• 締切済み

ナチュラリープラスと薬事法

taka20xxの回答

• taka20xx
回答No.5

貴女の彼だけではありません。私の台湾の友人も同じ事を言っていました。 彼女の場合セミナーなどで末期ガン患者にスーパールテインを飲ませたらガンが消えて元気になり医者も驚いていたとか白内障や糖尿病、パーキンソン病も良くなったと主張していました。 日本人であり医療人でもある私が末期ガン患者では消化機能が落ちているから経口で固形物を飲ませて吸収するのは困難でそれも大量に飲ませるのは不可能(一日50個以上)だと説明しても聞く耳を持ちません。マルチビタミンで脂溶性ビタミンの過剰摂取は肝臓の障害などの危険性があると説明しても信じようとせず「会社に聞いてみる」「健康障害を起こす可能性があるなら会社は説明してくれる義務があるはずだ(会社が否定するなら嘘をついているのは貴方だ)」という状況です。 その席は台湾のNPのサロンでしたので私の周りには他の会員もカウンター内には現地スタッフもいました。誰一人、彼女の発言をすぐさま咎め否定する人がいなかったので明らかに組織的だと感じました。 サロンからの帰り道では今度は「薬ではないから治療効果はない」と言い出しました。 多分席を外している間に上位の会員に入れ知恵されたのではと感じました。 その後もいろいろ説得を試みましたが聞く耳を持たない状況です。 本当に気がつくのは肉親や友人、恋人を失って職も失ったときかも知れません。(悲しいことですが) 本当に国籍を超えてよい付き合いができていたので悲しいです。