• 締切済み

これでよかったのでしょうか?

おはようございます。 Moonaという者です。 こんな朝に質問させていただいたのは、昨日の夜もずっと悶々と考えていた恋の悩みがあるからです。 私には片思いしている人がいます。 その人とは友人の紹介で知り合い、主にメールでのやりとりをしていました。時々2人で会ったりもしました。 しかし、仕事が忙しいからか1週間くらいメールの返事が返ってこなくなったのです。 でも私はそこまで気にしていませんでした。その人がメールしたくなるときにメールしてくれればいいかなぁと、気長に待っていました。 そして久しぶりにきたメールは 「Moonaの○○の写メ送ってって言ったら怒る?」 です…。(○○はあまりにも過激なので言えません。ご想像にお任せ致します) 2人で会った時はそんな変なことを言う人に全く見えなかったし、メールでもそういう話をしたことはありませんでした。本当に突然、いきなりでした。 もちろん私は「そんなことはできない」と返信しました。理由もきちんと説明しました。 もうこれで相手はあきらめてくれると思いました。 しかし。 時間が経過し、また来たのです。 「何で送れないの?」 なので、もう一度説明しました。 今度こそあきらめてくれるかと思いましたが、 次の日。 「もう俺とメールしたくないよね?」 と来ました。 きっと相手も反省してくれたのだろうと思い、 「そんなことないよ」 と送りました。 すると、 「じゃあ写メ送ってよ」 と返ってきました。 あまりにもしつこいので、もう相手は私のことをセフレにしようとしているとしか思えませんでした。 なので 「私をセフレにしたいの?」 と聞きました。すると 「そうだって言ったら?!」 と返ってきました。 私は怒りました。 相手も逆ギレしました。 「俺は写メが欲しいって言っただけだ」と言っていたけれど、きっと私のことをセフレにしたかったのだと思います。じゃなければこんなことを言ってくるはずはないからです。普通の女友達にもこんなこと言うわけはないし、かといって私がその人に片思いしていると分かっていながら付き合う気持ちもないのです。 私の気持ちを利用しようとしたのだと確信しました。 なので、最後に 「そんな変態だと思わなかった^^さよなら」 とメールして、彼のアドレスを削除して、着信拒否しました。 ただ、一応相手を知る友人に相談して着信拒否は解除した方がいいということになり、しばらくしてから着信拒否は解除しました。 これで私はよかったのでしょうか? さよならしてよかったのでしょうか? 一晩中この疑問が頭の中をぐるぐると回っていました。 やっぱりそんなダメな男でも、好きなのには変わりありません。 でも、これ以上メールしているのは苦しくて、苦しくて…。 そういう私もダメな女だということは承知しています(T_T) 私はこれでよかったのか、さよならしてよかったのか、もし相手が謝ってくれたら許すべきなのか… お答えお願いします!!!!!!!!

• Moona
  • お礼率87% (29/33)

みんなの回答

回答No.12

No.6のokiraku777です。 okiraku777さんは、どう思われますか? 着信拒否をすべきか、しないべきか…。 とありましたので、再度お話しますと、 当然着信拒否すべきです。 もう二度と連絡を受け取る必要がないでしょう。 万一、彼氏がすっごく反省して、謝りたいのなら、 その紹介してくれたかたに頼めばいいだけですから。 人の心の中って分からないもんですよ。 お互いに猫かぶってる関係から、一歩踏み出したときに、 その人が分かるってことは良くありますよ。 付き合ってみて、関係を持ってみて、結婚してみて、初めてわかることだってあります。 今回は、早いうちに分かってよかったじゃないですか。 前にもお話しましたが、早く元気出して、 別のいい男をさがしましょうよ。

Moona
質問者

お礼

2回もアドバイスりがとうございます^^ 下にも書きましたように、着信拒否はせず、メールアドレスを変更することにより、連絡を取れないようにすることにしました。 どこまでいっても私はダメな女なので…いくら変態でもやはり今も変わらず好きなので、着信拒否をしつづけるのは罪悪感があるので、どちらにしても連絡が取れないことには変わらないと思い、そちらの形をとることに致しました。 はい! 早く復活したいと思います! これから4月ですもんね! 出会いの季節です!! 新しい恋に進みます!!!! 本当にありがとうございました。 締め切っていなければポイントをつけたかったところなのですが…すみません。

• dan7
回答No.11

ANo.8 の Dan7 です。 あなたの、回答者へのお礼を拝見していて気になったことがあるので、補足します。 まず、あなたの仰る、「彼は普通の人で、普段はそんなそぶりはなかった」と言う事についてですが、全くその通りなんだと思います、何処までが正常かという線引きは事実上不可能なのが、性についての異常・正常の境界線だと思います。 しかし、申し上げたように、相手の気持ちを無視して、あなたの周りの方が普通しないことを強要するのは、「あなたにとって異常」であり、回答でも多くの方がそれに賛同されています。 それでよいのではありませんか? そしてこのような、特殊な性的嗜好を持っている者は、往々にして日常生活では見分けが付かないのではないかと思います。 有名人、しかも高学歴で教養があると見なされる人でも、性的な犯罪で摘発されてマスコミで話題になる例はあなたもご覧になっている筈です。 ですから、今回の件であなたが、自分は男を見る目が無かったと責めるのは止めた方が良いと思うのです。 そんな事を考えていら、まともに男性の顔を見れなくなってしまうように思います。 私だって、もし妻に疑われたら、潔白を証明しようがありません。 何かやった、と言う事は証明できますが、何もやっていない、て言うことを証明するのは不可能です。 あなたは、病院の待合室に座っていて、順番待ちの患者さんの病名を言い当てられますか? 出来ませんよね。 それと同じです。 今回の件は、相手の方が勝手に壊れていたのです。 彼の頭の中を事前に透視することが出来ない以上、交通事故だと思って下さい。 同じ交通事故でも、交差点での出会い頭の衝突ではなく、歩道を歩いていたあなたに、飲酒運転の車が突っ込んできたようなものです。 あなたに、避けようが無かった事は皆が知っています。 

Moona
質問者

お礼

わざわざ2回もアドバイスいただき、本当にありがとうございます^^ そうですね。 彼は、外向きの性格は本当に普通そのものでした。 でもやっぱり変態というものは、見極められないものがあるのですね。 もう今回のことは引きずらないようにしたいです…! 引きずらないように… 出来るかな…(>_<)汗

Moona
質問者

補足

皆様、回答・アドバイスありがとうございました。 質問させていただいた結果、全員の方が、 これで「よかった」という回答で返ってきました。 少し安心しました。 質問してから今まで、ずっとこのことについてよく考えましたが、皆様のおっしゃる通り、 今後一切彼とは関わらないようにしていくことに致しました。 着信拒否につきましては…しないでおきます。 そのかわり、メールアドレスを変えて、連絡がつかないようにしてしまいます。(どっちにしてもあまり変わらないと思うので…着信拒否よりも罪悪感がない形をとることにしました) だいぶ心が軽くなりました。 本当にありがとうございました。

回答No.10

あなたは良い女性ですよ。お世辞でもなんでもなくダメ女じゃありません。 多くの女性が好きだという気持ちにすがり付いて、ダメ男にすがりつきます。 今回の彼は、変態のどうしようもない男です。 あなたの気持ちを考えることもなく、あなたを性欲の対象にしかみていません。 こういう男は人格に大きな問題があり、精神科にでも行かなければ根本的に治りません。 一見普通の人に見えますが、一般的な感覚から遠く離れている異常者です。仮に付き合ったとしても未来がありません。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ やはり彼は、普通の男の人ではなかったのでしょう…。 そんな人を好きになってしまった自分が情けないです。でも、悔しいけれど好きになってしまったから、強く断ち切ることがなかなか出来ない。 comeback24さんのおっしゃる通りだと思います。 私も、その多くの女性の中の一人です。 いろんな人に言われます。 これからは、もう少し男の人を見る目を養っていかなければ、また同じ失敗を繰り返してしまいますよね。

• beru8273
回答No.9

人にはいろんな性癖があるとは思いますが、質問者様が受け入れられないようなことであれば、断るのが当然だと思います。 好きだからこそ、許せないというのもあると思いますし 質問者様が気に病むことはないと思いますよ。 むしろ、彼の方が質問者様に対して失礼なんじゃないかと思います。 質問者様のことを、軽い気持ちで見ているとしか思えません。 >もし相手が謝ってくれたら許すべきか・・・ メールのやり取りからして、謝ってくることは無いような気もします。 もし、謝ってきても同じことが繰り返されるような感じもします。 さよならして、もっと他の男性に目を向けたほうが良いのではないでしょうか。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ そうですね。 おそらく相手からメールすら来ることはもうないと思います。 着信拒否をしなかったとしても、メールなんて送ってこないと思います。 彼にとって私は、もう用なしの女なのですから…。 でも、もしメールが来たら…?とほのかに期待してしまっているダメな私がここにいます。 これは決してよいことではないと自分でも思います。 なのでメールが来る来ないの問題よりも、気持ちの面で、着信拒否をすべきなのかなぁと思い始めています。

• dan7
回答No.8

男性の意見です。 率直に申し上げて、「よかったか?」ではなく、「そうすべきだった」ではありませんか。 同性として非常に申し上げにくい部分ですが、健康な男には、女性に対して物凄い欲望があるものです。 私自身20台の頃は、自分の欲望をコントロールするのに少なからず悶々としました。 しかし、これまた健康な男は、それをちゃんとコントロール出来るものです。 女性に触れたい、見たいと思っても、それをコントロールするのが健康な人間です。 そう断言してしまって構わないと思います。 ですから、あなたの気持ちなど全く斟酌せず、自分の欲望をぶつけて来る男は、あなたはなんら接点を持つ必要がない、とバッサリ切って捨ててしましょう。 あなたが今後、愛する男性が出来て、この人なら、と思うことがあると思います。 その時まで、自分自身を大切にとっておきましょう。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 彼とはきっと普通の友人関係を築くことすら難しい気がします。 そういう欲求がある人なので…。 でも、本当に不思議です。 2人で会っているときはとてもそんなことを言ってくるようには見えなかったのですから。風で私のロングスカートが少しめくれただけで「目のやり場に困るから、気をつけなさい!」と言っていたのに…。 なのに、いきなりそんなことを言うなんて…やっぱり信じられないです。

noname#32359
noname#32359
回答No.7

体の関係はなかったのですよね? それだったら、セフレではないと思いますが・・・ 写メは、送らなくて正解です。 恋人同士でも夫婦でも、やっている人はいますが いつどこで、情報が流出するかわかりません。 あなたが一度拒否しているのに、何度も言って来る神経 あなたのことを大切に思っているとは、言いがたいです。 さよならしてよかったですよ。 謝られても許すべきではありません。 毅然としていましょう。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ asebinoさんと同じ意見です。 やはり写メだと形として残るものなので、見る相手も彼だけではないかもしれないと思いました。それも、送らなかったひとつの理由でもあります。 そうですね。彼は私のことを大切には思っていないと私も考えます。 私が一方的に好きだということを、きっと利用したかったのでしょう。

回答No.6

男性の立場からです。 身体の関係がないのに、そんなことをメールするヤツは、ろくなもんじゃありません。 仮に深い関係であったとしても、質問者様が嫌がるメールをするのなら、ろくなもんじゃありません。 最初にあなたが対処したように、 キッパリと別れるべきです。 そして、今後仕事や学校などで付き合いがないのならば、 着信拒否OKです。 嫌なことは忘れて、元気出して前向きにいきましょうよ。 世の中の半分は男性で、いい男だって他にももっといます。 質問者様を大事に思ってくれるかたがきっと見つかりますよ。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ メールをしなければ相手とは全くつながりがありません。 なので、着信拒否さえすれば連絡手段が断たれることになります。 okiraku777さんは、どう思われますか? 着信拒否をすべきか、しないべきか…。

• papotto
回答No.5

このまま、セフレになったとしても、 「むなしさ」が大きくなるだけです。 「自分はなんだろう?」という問いかけは、ずっと拭えません。 そして、男は調子にのり、あなたとの性交渉のことについて周りの友達に話します。 それが、幸せですか? 誤っても、許さない。 この意思をもってください。 っていうか、許す、許さないではなく。普通は「軽蔑」です。 この意識をもっと持って下さい。 人を「道具」としようとしているのに…

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ セフレになるつもりは一切ないです。 セフレになるか、嫌われるかだとしたら、嫌われた方がいいです。セフレになるくらいなら、死んだほうがマシだとさえ考えてしまいます。 やはり客観的にみても、相手は私のことを利用していると感じますよね? 「恋は盲目」の言葉どおり、私は相手が私のことを道具のように便利に扱おうとしていることをうすうす感づいていながら、相手のいいところばかりが見えてしまって、そんなひどい人間には見えないのです。 だから、謝られたら許したいという気持ちが少なからずあるのだと思います。 自分がもっと冷静になれば、相手の悪い所もしっかりと見据えることが出来るのではないか…と思います。

noname#49665
noname#49665
回答No.4

それでよかったと思います。 セフレはセフレ以上の関係にはなりません。 むしろ着信拒否をし続けたほうがいいです。

Moona
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;; 着信拒否を解除すべきか、しないべきか、そのはざまで今悩んでいます。 仮に着信拒否を解除して、メールのやりとりを再開したとしても、彼が私のことを好きになってくれるという可能性はないに等しいと思います。 もう彼には何も望めないと思います。 でも、心のどこかで期待してしまっているバカな自分がいます。 それが苦しくて、どうしようもないのです。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

よかったと思います! 片思いされてることはなんとなく感づいているはず。 でも付き合っているわけではなかったのですよね。彼氏彼女の関係ではなかったのですよね。 そういう相手にえっちな写メールを要求するなんて…ゲロゲロですよごめんなさい。 えっち写メールがいけないわけではなく、そういうのは親密な彼氏彼女になってからか、セフレのすること。またはそういう趣味がお互いある者同士がすること。それを…気持ちを利用してというのはひどいです。馬鹿にしてます。なにそれ、なめてんの?みたいな感じです。 そういう部分を持つ人(デリカシーなしにえっち関係を望む人)だとわかったからよかったじゃないですか。人は見かけによらないもの。今後おつきあいがあるなら距離を置いて、の方がいいと思います。 もっといい人がたくさんいますよ。

Moona
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;; 私もそう思います。 そういうことは、少なくとも付き合っている関係にある人がすることだと思います。(私は、付き合っていたとしても出来ませんが…) 相手を知る友人は、「それがあいつの普通なんだよ」と何故か彼をフォローしています。しかも、「男の子っていうのはそういうもんだよ。そういう面をオープンにするかしないかの問題で」と言っていました。 でも、私はそうは思いません。 確かに男の人というのはエッチなことをたくさん考えているのかもしれないけれど、セックスを友人にまで求めるような心ない人ばかりではないと思います。多分…。 今後彼とどう付き合っていくかで悩んでいます。 着信拒否をして、いっさいメールを受け付けない状態にして、新しい恋に進むか…着信拒否を解除して、メールがきたら友達として付き合っていくか…。 着信拒否を解除して、メールがこなければそれで終わりになりますが、もしもメールが来たとしたら、許してしまいそうな気がします。それが怖くもあります。 でも、着信拒否をしたままというのも、何だか良い気持ちばかりではないのです…。 mint_65さんなら、どうなさいますか?