• 締切済み

これでよかったのでしょうか?

おはようございます。 Moonaという者です。 こんな朝に質問させていただいたのは、昨日の夜もずっと悶々と考えていた恋の悩みがあるからです。 私には片思いしている人がいます。 その人とは友人の紹介で知り合い、主にメールでのやりとりをしていました。時々2人で会ったりもしました。 しかし、仕事が忙しいからか1週間くらいメールの返事が返ってこなくなったのです。 でも私はそこまで気にしていませんでした。その人がメールしたくなるときにメールしてくれればいいかなぁと、気長に待っていました。 そして久しぶりにきたメールは 「Moonaの○○の写メ送ってって言ったら怒る?」 です…。(○○はあまりにも過激なので言えません。ご想像にお任せ致します) 2人で会った時はそんな変なことを言う人に全く見えなかったし、メールでもそういう話をしたことはありませんでした。本当に突然、いきなりでした。 もちろん私は「そんなことはできない」と返信しました。理由もきちんと説明しました。 もうこれで相手はあきらめてくれると思いました。 しかし。 時間が経過し、また来たのです。 「何で送れないの?」 なので、もう一度説明しました。 今度こそあきらめてくれるかと思いましたが、 次の日。 「もう俺とメールしたくないよね?」 と来ました。 きっと相手も反省してくれたのだろうと思い、 「そんなことないよ」 と送りました。 すると、 「じゃあ写メ送ってよ」 と返ってきました。 あまりにもしつこいので、もう相手は私のことをセフレにしようとしているとしか思えませんでした。 なので 「私をセフレにしたいの?」 と聞きました。すると 「そうだって言ったら?!」 と返ってきました。 私は怒りました。 相手も逆ギレしました。 「俺は写メが欲しいって言っただけだ」と言っていたけれど、きっと私のことをセフレにしたかったのだと思います。じゃなければこんなことを言ってくるはずはないからです。普通の女友達にもこんなこと言うわけはないし、かといって私がその人に片思いしていると分かっていながら付き合う気持ちもないのです。 私の気持ちを利用しようとしたのだと確信しました。 なので、最後に 「そんな変態だと思わなかった^^さよなら」 とメールして、彼のアドレスを削除して、着信拒否しました。 ただ、一応相手を知る友人に相談して着信拒否は解除した方がいいということになり、しばらくしてから着信拒否は解除しました。 これで私はよかったのでしょうか? さよならしてよかったのでしょうか? 一晩中この疑問が頭の中をぐるぐると回っていました。 やっぱりそんなダメな男でも、好きなのには変わりありません。 でも、これ以上メールしているのは苦しくて、苦しくて…。 そういう私もダメな女だということは承知しています(T_T) 私はこれでよかったのか、さよならしてよかったのか、もし相手が謝ってくれたら許すべきなのか… お答えお願いします!!!!!!!!

  • Moona
  • お礼率87% (29/33)

みんなの回答

回答No.12

No.6のokiraku777です。 okiraku777さんは、どう思われますか? 着信拒否をすべきか、しないべきか…。 とありましたので、再度お話しますと、 当然着信拒否すべきです。 もう二度と連絡を受け取る必要がないでしょう。 万一、彼氏がすっごく反省して、謝りたいのなら、 その紹介してくれたかたに頼めばいいだけですから。 人の心の中って分からないもんですよ。 お互いに猫かぶってる関係から、一歩踏み出したときに、 その人が分かるってことは良くありますよ。 付き合ってみて、関係を持ってみて、結婚してみて、初めてわかることだってあります。 今回は、早いうちに分かってよかったじゃないですか。 前にもお話しましたが、早く元気出して、 別のいい男をさがしましょうよ。

Moona
質問者

お礼

2回もアドバイスりがとうございます^^ 下にも書きましたように、着信拒否はせず、メールアドレスを変更することにより、連絡を取れないようにすることにしました。 どこまでいっても私はダメな女なので…いくら変態でもやはり今も変わらず好きなので、着信拒否をしつづけるのは罪悪感があるので、どちらにしても連絡が取れないことには変わらないと思い、そちらの形をとることに致しました。 はい! 早く復活したいと思います! これから4月ですもんね! 出会いの季節です!! 新しい恋に進みます!!!! 本当にありがとうございました。 締め切っていなければポイントをつけたかったところなのですが…すみません。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.11

ANo.8 の Dan7 です。 あなたの、回答者へのお礼を拝見していて気になったことがあるので、補足します。 まず、あなたの仰る、「彼は普通の人で、普段はそんなそぶりはなかった」と言う事についてですが、全くその通りなんだと思います、何処までが正常かという線引きは事実上不可能なのが、性についての異常・正常の境界線だと思います。 しかし、申し上げたように、相手の気持ちを無視して、あなたの周りの方が普通しないことを強要するのは、「あなたにとって異常」であり、回答でも多くの方がそれに賛同されています。 それでよいのではありませんか? そしてこのような、特殊な性的嗜好を持っている者は、往々にして日常生活では見分けが付かないのではないかと思います。 有名人、しかも高学歴で教養があると見なされる人でも、性的な犯罪で摘発されてマスコミで話題になる例はあなたもご覧になっている筈です。 ですから、今回の件であなたが、自分は男を見る目が無かったと責めるのは止めた方が良いと思うのです。 そんな事を考えていら、まともに男性の顔を見れなくなってしまうように思います。 私だって、もし妻に疑われたら、潔白を証明しようがありません。 何かやった、と言う事は証明できますが、何もやっていない、て言うことを証明するのは不可能です。 あなたは、病院の待合室に座っていて、順番待ちの患者さんの病名を言い当てられますか? 出来ませんよね。 それと同じです。 今回の件は、相手の方が勝手に壊れていたのです。 彼の頭の中を事前に透視することが出来ない以上、交通事故だと思って下さい。 同じ交通事故でも、交差点での出会い頭の衝突ではなく、歩道を歩いていたあなたに、飲酒運転の車が突っ込んできたようなものです。 あなたに、避けようが無かった事は皆が知っています。 

Moona
質問者

お礼

わざわざ2回もアドバイスいただき、本当にありがとうございます^^ そうですね。 彼は、外向きの性格は本当に普通そのものでした。 でもやっぱり変態というものは、見極められないものがあるのですね。 もう今回のことは引きずらないようにしたいです…! 引きずらないように… 出来るかな…(>_<)汗

Moona
質問者

補足

皆様、回答・アドバイスありがとうございました。 質問させていただいた結果、全員の方が、 これで「よかった」という回答で返ってきました。 少し安心しました。 質問してから今まで、ずっとこのことについてよく考えましたが、皆様のおっしゃる通り、 今後一切彼とは関わらないようにしていくことに致しました。 着信拒否につきましては…しないでおきます。 そのかわり、メールアドレスを変えて、連絡がつかないようにしてしまいます。(どっちにしてもあまり変わらないと思うので…着信拒否よりも罪悪感がない形をとることにしました) だいぶ心が軽くなりました。 本当にありがとうございました。

回答No.10

あなたは良い女性ですよ。お世辞でもなんでもなくダメ女じゃありません。 多くの女性が好きだという気持ちにすがり付いて、ダメ男にすがりつきます。 今回の彼は、変態のどうしようもない男です。 あなたの気持ちを考えることもなく、あなたを性欲の対象にしかみていません。 こういう男は人格に大きな問題があり、精神科にでも行かなければ根本的に治りません。 一見普通の人に見えますが、一般的な感覚から遠く離れている異常者です。仮に付き合ったとしても未来がありません。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ やはり彼は、普通の男の人ではなかったのでしょう…。 そんな人を好きになってしまった自分が情けないです。でも、悔しいけれど好きになってしまったから、強く断ち切ることがなかなか出来ない。 comeback24さんのおっしゃる通りだと思います。 私も、その多くの女性の中の一人です。 いろんな人に言われます。 これからは、もう少し男の人を見る目を養っていかなければ、また同じ失敗を繰り返してしまいますよね。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.9

人にはいろんな性癖があるとは思いますが、質問者様が受け入れられないようなことであれば、断るのが当然だと思います。 好きだからこそ、許せないというのもあると思いますし 質問者様が気に病むことはないと思いますよ。 むしろ、彼の方が質問者様に対して失礼なんじゃないかと思います。 質問者様のことを、軽い気持ちで見ているとしか思えません。 >もし相手が謝ってくれたら許すべきか・・・ メールのやり取りからして、謝ってくることは無いような気もします。 もし、謝ってきても同じことが繰り返されるような感じもします。 さよならして、もっと他の男性に目を向けたほうが良いのではないでしょうか。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ そうですね。 おそらく相手からメールすら来ることはもうないと思います。 着信拒否をしなかったとしても、メールなんて送ってこないと思います。 彼にとって私は、もう用なしの女なのですから…。 でも、もしメールが来たら…?とほのかに期待してしまっているダメな私がここにいます。 これは決してよいことではないと自分でも思います。 なのでメールが来る来ないの問題よりも、気持ちの面で、着信拒否をすべきなのかなぁと思い始めています。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.8

男性の意見です。 率直に申し上げて、「よかったか?」ではなく、「そうすべきだった」ではありませんか。 同性として非常に申し上げにくい部分ですが、健康な男には、女性に対して物凄い欲望があるものです。 私自身20台の頃は、自分の欲望をコントロールするのに少なからず悶々としました。 しかし、これまた健康な男は、それをちゃんとコントロール出来るものです。 女性に触れたい、見たいと思っても、それをコントロールするのが健康な人間です。 そう断言してしまって構わないと思います。 ですから、あなたの気持ちなど全く斟酌せず、自分の欲望をぶつけて来る男は、あなたはなんら接点を持つ必要がない、とバッサリ切って捨ててしましょう。 あなたが今後、愛する男性が出来て、この人なら、と思うことがあると思います。 その時まで、自分自身を大切にとっておきましょう。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 彼とはきっと普通の友人関係を築くことすら難しい気がします。 そういう欲求がある人なので…。 でも、本当に不思議です。 2人で会っているときはとてもそんなことを言ってくるようには見えなかったのですから。風で私のロングスカートが少しめくれただけで「目のやり場に困るから、気をつけなさい!」と言っていたのに…。 なのに、いきなりそんなことを言うなんて…やっぱり信じられないです。

noname#32359
noname#32359
回答No.7

体の関係はなかったのですよね? それだったら、セフレではないと思いますが・・・ 写メは、送らなくて正解です。 恋人同士でも夫婦でも、やっている人はいますが いつどこで、情報が流出するかわかりません。 あなたが一度拒否しているのに、何度も言って来る神経 あなたのことを大切に思っているとは、言いがたいです。 さよならしてよかったですよ。 謝られても許すべきではありません。 毅然としていましょう。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ asebinoさんと同じ意見です。 やはり写メだと形として残るものなので、見る相手も彼だけではないかもしれないと思いました。それも、送らなかったひとつの理由でもあります。 そうですね。彼は私のことを大切には思っていないと私も考えます。 私が一方的に好きだということを、きっと利用したかったのでしょう。

回答No.6

男性の立場からです。 身体の関係がないのに、そんなことをメールするヤツは、ろくなもんじゃありません。 仮に深い関係であったとしても、質問者様が嫌がるメールをするのなら、ろくなもんじゃありません。 最初にあなたが対処したように、 キッパリと別れるべきです。 そして、今後仕事や学校などで付き合いがないのならば、 着信拒否OKです。 嫌なことは忘れて、元気出して前向きにいきましょうよ。 世の中の半分は男性で、いい男だって他にももっといます。 質問者様を大事に思ってくれるかたがきっと見つかりますよ。

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ メールをしなければ相手とは全くつながりがありません。 なので、着信拒否さえすれば連絡手段が断たれることになります。 okiraku777さんは、どう思われますか? 着信拒否をすべきか、しないべきか…。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.5

このまま、セフレになったとしても、 「むなしさ」が大きくなるだけです。 「自分はなんだろう?」という問いかけは、ずっと拭えません。 そして、男は調子にのり、あなたとの性交渉のことについて周りの友達に話します。 それが、幸せですか? 誤っても、許さない。 この意思をもってください。 っていうか、許す、許さないではなく。普通は「軽蔑」です。 この意識をもっと持って下さい。 人を「道具」としようとしているのに…

Moona
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ セフレになるつもりは一切ないです。 セフレになるか、嫌われるかだとしたら、嫌われた方がいいです。セフレになるくらいなら、死んだほうがマシだとさえ考えてしまいます。 やはり客観的にみても、相手は私のことを利用していると感じますよね? 「恋は盲目」の言葉どおり、私は相手が私のことを道具のように便利に扱おうとしていることをうすうす感づいていながら、相手のいいところばかりが見えてしまって、そんなひどい人間には見えないのです。 だから、謝られたら許したいという気持ちが少なからずあるのだと思います。 自分がもっと冷静になれば、相手の悪い所もしっかりと見据えることが出来るのではないか…と思います。

noname#49665
noname#49665
回答No.4

それでよかったと思います。 セフレはセフレ以上の関係にはなりません。 むしろ着信拒否をし続けたほうがいいです。

Moona
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;; 着信拒否を解除すべきか、しないべきか、そのはざまで今悩んでいます。 仮に着信拒否を解除して、メールのやりとりを再開したとしても、彼が私のことを好きになってくれるという可能性はないに等しいと思います。 もう彼には何も望めないと思います。 でも、心のどこかで期待してしまっているバカな自分がいます。 それが苦しくて、どうしようもないのです。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

よかったと思います! 片思いされてることはなんとなく感づいているはず。 でも付き合っているわけではなかったのですよね。彼氏彼女の関係ではなかったのですよね。 そういう相手にえっちな写メールを要求するなんて…ゲロゲロですよごめんなさい。 えっち写メールがいけないわけではなく、そういうのは親密な彼氏彼女になってからか、セフレのすること。またはそういう趣味がお互いある者同士がすること。それを…気持ちを利用してというのはひどいです。馬鹿にしてます。なにそれ、なめてんの?みたいな感じです。 そういう部分を持つ人(デリカシーなしにえっち関係を望む人)だとわかったからよかったじゃないですか。人は見かけによらないもの。今後おつきあいがあるなら距離を置いて、の方がいいと思います。 もっといい人がたくさんいますよ。

Moona
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;; 私もそう思います。 そういうことは、少なくとも付き合っている関係にある人がすることだと思います。(私は、付き合っていたとしても出来ませんが…) 相手を知る友人は、「それがあいつの普通なんだよ」と何故か彼をフォローしています。しかも、「男の子っていうのはそういうもんだよ。そういう面をオープンにするかしないかの問題で」と言っていました。 でも、私はそうは思いません。 確かに男の人というのはエッチなことをたくさん考えているのかもしれないけれど、セックスを友人にまで求めるような心ない人ばかりではないと思います。多分…。 今後彼とどう付き合っていくかで悩んでいます。 着信拒否をして、いっさいメールを受け付けない状態にして、新しい恋に進むか…着信拒否を解除して、メールがきたら友達として付き合っていくか…。 着信拒否を解除して、メールがこなければそれで終わりになりますが、もしもメールが来たとしたら、許してしまいそうな気がします。それが怖くもあります。 でも、着信拒否をしたままというのも、何だか良い気持ちばかりではないのです…。 mint_65さんなら、どうなさいますか?

関連するQ&A

  • あきらめたい

    去年の夏に短期間だけ親しくした異性がいます。 相手30歳、私は29歳です。 結果的に振られたのですが、あまりにも一方的で急に態度が変わり、私の中ではまだ気持ちの整理がついていません。 もちろん相手は相手なりに思うところがあったのでしょうけど、私には私なりに、振られるにしても何とか自分の気持ちを整理したいのです。 この半年間、転職とかいろいろあり、せめて近況でも話せるような友人にでもなれればと思うようになりました。 何度か電話しましたが、出てくれず、着信拒否をされました。 メールは拒否されてないようですが、返事はきません。読んでくれているか微妙です。 話したら・メールしたら、相手への思いが消えるのか・本当に友人として接せられるのかと聞かれると自信はありませんが、この中途半端な気持ちが何か変わるのではないかと思います。 着信拒否されるくらいなのだから、嫌われたんだとわかってるんです。 あきらめよう、友人にもならない(なれない)って思うのに、いまだに相手のことを考えてしまいます。 ダメだとわかっているのにあきらめられない、会うことも話すこともできないのに連絡したいと思ってしまう・・・。 どうしたらあきらめられるでしょうか・・・。

  • 受信拒否された相手にメールした場合

    友達が異常に女好きの男に振り回されて、都合の良い女として扱われてしまい、怒り狂った挙句の暴言をメールしたために、メール受信拒否をされたようです。エラーメールが来たらしいので。 電話はしてないらしいです。電話を着信拒否にしているのかは不明です。 私はキッパリと良い機会だから、未練を断ち切れば?とアドバイスしていますが、その男のどこが良いのか全く私には理解できませんが、彼女は復縁も考えているみたいです。 「まだ着信拒否にしているかな。解除したかな。確かめたいからメールしてみたい。 彼が着信拒否をまたしていた場合、私がメールしたのって相手にわかるの? こっちからメールしたのがあの人に分かるのも悔しいけどね。」と言っています。 受信拒否している相手からメールが来た場合には、相手にはメールが来た事が分かるのでしょうか。 迷惑メールホルダーに入るだけで、内容が読めるものなのでしょうか。 私はサーバーで弾かれて、相手にはメールが来たことも、分からないんじゃないの?と言いましたが、実はよく分かりません。 設定しだいでも、違うのでしょうか。 友達のは二つ折り携帯でソフトバンクです。 相手のはドコモのスマートフォンらしいです。 (まあ私は受信拒否まで行った相手が着信解除をする可能性は無いと思っていますが・・・。 お互いにW不倫ですので、当然の結果で、まさに引き際だと思います。 まあ余談ですが・・・・。)

  • 嫌われたのか、距離をおきたいだけなのか

    先日好きな人に振られました。彼とは付き合っていたわけではなく、2度ほど二人で遊んだくらいなのですが。1度目に遊んだ後、その場の流れで電話で告白してしまいました。その時は「(私が)どんな人間なのかわからないから」と断られたのですが、後日二人で映画を見に行きました。ですが次の誘いをしたときに、メールの返事がなく、電話も着信拒否。特に何か言われたわけではなかったのですごくびっくりしました。 着信拒否されていたので、納得のいかなかった私は非通知でかけて「なにがだめなのか・・・」をはっきり言ってもらいました。それを言われるまでに「気持ち悪い」だの「嫌い」だの「病院いけ」だのと言われすごく嫌われているのだと思いました。 その嫌な理由は。彼はとある知り合いを通して知り合ったのですが、その知り合いと私がけんかをしてしまったのです。それを知り合いから聞いて「この人(私)は周りと上手くやれない人」なんだと思ったからなんだそうです。人間なんだから誰でも揉める時は揉めると思うのです。余りにも愕然としてしまって、途中で電話を切ってしまいました。その後連絡は一切していません。 後々冷静になって考えてみるとどうも納得がいかなくて。 経験上、本当に私のことが「どうでもいい」または「嫌い」だと思っている人ほど、このようなセリフを言いませんでした。 逆に「(友達として)好き」または「私と縁を切りたがらない」ようなセリフを言う人ほど、私のことを全く考えてくれてなかったような気がします。 私は彼に本当に嫌われてしまったのでしょうか。それともただ単に距離を置きたいけど、それを上手く言えなかっただけなのでしょうか。 また気になることに、一ヶ月くらい電話しないで置くと何故か着信拒否を解除するのです。 本当に電話を取りたくない相手なら、そのままずっと着信拒否状態にしていると思うのです。

  • メールが相手へ届かなくて困ってます

    携帯電話での質問です。 私はソフトバンクを使っていて、相手はDOCOMO。 3日前に相手が誤って、私の番号を着信拒否設定にしてしまったようなんです。 相手が、私のことを着信拒否にしたことを気づいたのですぐに解除して、普通に電話もメールもできるようになったんですが、昨日からまた私が送ったメールが届かないんです。 でも電話は通じます。 が、相手は忙しく電話にでることができるのは夜中。 なので、用件はメールで送ったほうが急ぎの時は早く伝わるので、メールができない今困ってるんです。 でも昨日電話で聞いたところ、着信拒否にはなってないよ。とのこと。 確かに電話は通じるので着信拒否ではないよう…。 メールだけ拒否とかできるんですか? でも、メールも拒否にはなっていないということです。 なぜでしょうか…かなり困ってます。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 片思いのひとからあて先ちがいのメールをもらったとき、指摘したほうがいいのでしょうか・・?

    20代後半の女性です。 社内に片思いのひとがいます。 出会って1ヶ月位ですが、とても仲が良くて、周囲からは「ふたりはできてるの?」とよくいわれるくらい相手は私にべたべたしてきます。 でも、先日ふたりでデートしたのですが、指一本ふれてこなくて、そっけなかったんです。 私が特に意味なく「おんなじこと考えてるね(笑)」っていうと彼は「いや、みんなそう考えるでしょう(笑)」とイチイチ否定してきたりして、じゃあなんで二人で遊びいこうなんて誘ってきたのか意味不明です。 彼はシャイなほうではないので。。。私は、ただの友達なんだなってガッカリしました。 その彼から新年早々、あてさき違いメールがおくられてきました。 誰に送ったかわからないのですが、 「もう1回写メおくるね!」とあって写真がついてました。 その後私に同じ写メのついた年賀メールがきました。 なんだかなあ・・って感じです。 新年早々、あて先ちがいメールを責めるのも大人げない感じがするし、どうメールうっていいのかわかりません。 こういう彼には、どうやって接したらいいのでしょうか。 また、片思いの相手から女とみられるあて先違いメールがきた場合、どうしますか?

  • 着信拒否を解除したい

    私はauです。 SOFTBANKのある人のEメールアドレスを間違えて着信拒否してしまいました。 番号は拒否してないしアドレス帳にも載っているのですが拒否を解除するにはどうすればいいでしょうか? さっき拒否したまま私からメールを送ってみたのですが一応送れた?みたいなのですが多分相手には届いていないと思います。 解除の仕方がわかる方は回答宜しくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • 着信拒否の解除

    auの携帯で相手のメールを着信拒否しているのですが、 着信拒否を解除することはできますか? メールアドレスは本体から削除している場合と、 していなくて登録されている場合とでは設定方法が異なりますか? ご教示ください。

    • 締切済み
    • au
  • 添付ファイルのついたメールは拒否してるんですが・・・

    ウイルスが怖くて添付ファイルのついたメールは拒否するように設定しています。そこで問題なんですが、私宛に添付ファイル付きメールを送った友人はどう感じるのでしょうか?着信拒否が相手にわかりますか?それとも私から返事が無く不愉快な気持ちでいる可能性もあるんでしょうか?良い方法があればお教え下さい。