• ベストアンサー

振られた元カノと復縁する方法

peace-oneの回答

回答No.4

「これほど相手を好きになったのは生まれて初めて・・・」 という気持ちは、誰に対してでも抱ける気持ちではないと思います。 なので正直に、今の自分の気持ちを伝えてみていいのでは? 結果がどうであれ、今のままではあまりにも中途半端なんですよね? ただ、振られたとタイトルにありますが、その理由は何だったのでしょう。 (理由はこちらに書かなくて結構ですよ^^) もし、質問者様に対して、彼女が何らかの不満や不安があった ・・・というような事であれば 「もう二度とそんな気持ちにはさせない」という強い気持ちを持って また、それも伝えてあげてほしいなって思います。 今言える、自分の全てを相手の方に伝えて それから、相手の方の反応を待つというのはどうでしょうか。 ちなみに、振られる方も辛いですが、振る方も辛かったと思います。 きっと、いろんな事を考えて結論を出されたのでしょう。 なので、もし行動を起こすとしても、決して急かさないで ゆっくり待ってあげてほしいなって思いました。 頑張ってください。

me_me_she
質問者

お礼

やっぱり、そうそう抱ける気持ちではないですよね・・ 自分でも客観的に考えた時、なんでかまったくわかりませんが、本当にそう思っています。 中途半端というか・・・一度「戻るのはほぼ無理」と返されているのですがね・・(^^;; それを言われたのは別れた次の日くらいでして、今はわかりませんが。 不満はお互いにあったと思います。 彼女が忙しくて会えない事に不満を持つ自分。 仕方がない事・どうしようもない事なのに分かってもらえないという不満の彼女。 そうな感じだったと思います。僕がちゃんと理解してあげて我慢する事ができてれば・・・と思っています。 急いては事を仕損じる。という言葉もありますし、彼女も今は自分の事に精一杯な時期だと思うので、今告げても問題としてとられるだけだと思うので、ゆっくり待ちたいと思います。 ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 復縁のための元カノへのアプローチ方法がわからず困っています。

     長文で失礼します。復縁したい26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、帰り道を終始無言きてしまったのですが、数時間後反省して謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  えっ!?それだけで?と思ったのですが、けっこう自分の方の気持ちが重くなっていたり、慢性的にダメなことが重なっていたのかもしれません。仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。    結構かたくなな子で、話そうといっても「けじめつけることも、話すことはないよ」といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。怒りなのか冷めなのか、わかりませんが、何を言っても無駄だと思い、「いままでありがとう」のメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って、返事もないまま一週間が経ちました。本当はデートの次の日店に行こうと思っていたのですが、そんなこんなで行けず…。でも、髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  手が空いていたので彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。まあ、気に入っていただけなのかもしれませんけど。(女性にお聞きしたいのですが、若干高価なアクセのプレゼントって気持ちもないのに外さないでつけていることってあります?)  帰り際に路地でひょこっと営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなり現れたんで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  さっき話せずもやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「うぅん。差し入れありがとうね。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。関係を切ろうと思う相手には、お客でもそんな感じのメールは送らないのではと期待してしまいます…。まあ、どんな意味内容であっても電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は自分の理想の子でどうにか復縁したいんです。なので、じっくり復縁するにはという前提で相談です。  スタイリストは友達なので(ちなみに友達は関係を知りません)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、1度顔を合わせて悪い感じはしなかったんですが、復縁には相手の警戒を解く必要があるというので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶してちょっと話して、差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)    追加で質問です。とりあえず、そんなやり取りが先日あって、店に行って最後「またね」ときてから連絡はしていません。送るとすれば、どのくらいの期間がいいのでしょう?髪切りに行く前くらいがいいでしょうか?それよりも、もう少しマメにしたほうがいいでしょうか?  復縁したいと思ったことが今までなかったので経験がなく、しつこくなってしまうのではないかと不安です。    長々と読んでいただきありがとうございます。質問に対する答えでなくても、振った相手に復縁を迫られてこれで復縁を決意したなどの女性の体験談や、今思うとこれが効果的だったなと思う男性の行動などもあったら教えていただけたらと思います。  よろしくお願いします!

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 俺春休み二週間くらい日本戻るよ!笑 帰ったらご飯食べ行こう! と送ったら 二週間なんだー だね! とかえってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? 復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春休み二週間くらい日本に戻るので会いたいと思っています。 夏に卒業して戻ってきます。 センターどうだった? 俺春休み日本戻るよ!笑と送ったら、 そうなんだ、よかったねw センターは過ぎたことにすると返事が返ってきました。 次なんと返せばいいでしょうか? もう一度復縁できるでしょうか? お願いします。

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノと2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    今月の3月に別れた彼女がいます。彼女は22歳で4歳の子供(父親とは妊娠中に別れ籍も認知もナシ)がいます。 彼女とは前の職場で2年ほど仲の良い友達関係で去年の10月に付き合いだしました。 お互い関係はうまくいってたのですが、私の仕事の都合で福岡から大阪に転勤することになりこちらから一方的に別れを告げました。彼女は実家暮らしで片親の面倒も見ながら子供の世話もしているので、とても一緒に着いて来てくれと言える状況じゃありませんでした。 彼女は嫌がっていましたが仕事の都合ならと最後は理解してくれたのですが、ずっと辛い想いをしていたようです。 今現在、また前の部署に戻ることになり彼女との復縁を考え連絡を取ったのですが、彼女にはもう新しい男の影が・・・ 会って詳しく話を聞くと、相手は妻子持ちで不倫関係のようです。相手は私も少し知った人で元カノに今の職場を紹介してくれた会社社長で、元カノが水商売をしていた時にお世話になっていた人です。その人は東京住みで週に1回ほど福岡に来て会っているようですが、 元カノもその社長の事が本気で好きなのか今は自分でもわからないそうです。社長は奥さんと前からうまくいってないらしく、もうすぐ別れると言ってるみたいですが・・・ 色んな話をしてみると、元カノは別れてからの数ヶ月間は私の事を忘れるために毎日辛い日々を送ったそうです。付き合う前の2年間は彼女がずっと私を片思いで、子供がいるので告白もしたかったけどしなかった。だから去年の年末に私から告白されたときはほんとうに喜んでいました。 今でも私に気がないわけではないですが、遠距離で頑張ったすえに別れることになったんならまだしも、一方的にフラれやっと気持ちの整理がついてきたのですぐに復縁と言われてもチョット・・・という感じらしいです。 私も彼女の人生は応援したいので普通の恋愛であれば復縁を諦めたのですが、不倫となると今すぐやめさせてまた付き合いたいのが正直な気持ちです。 私自身、自分勝手に彼女の気持ちを振り回しているのはわかりますが、彼女には『また戻る気があるならおれはそれまでずっと待つから。でも、もし復縁が無理なら連絡して。その時はキッパリ諦める』と伝えてあります。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、復縁の可能性はあると思いますか? 彼女が寂しさを紛らわす為にしているのか本気なのかはわかりませんが、私は彼女が社長の都合のいい女としてキープされてるようにしか思えません。 ちなみに私は27歳、社長は40歳くらいだと思います。