• ベストアンサー

デモンストレーターのバイトについて

短期でデモンストレーターのバイトをしようと思ったのですが、先日ピアスを開けたばかりなのでピアスをはずすことができません。 ピアスは禁止なのでしょうか? それとも小さなものなら大丈夫なのでしょうか? ちなみに応募しようとしている会社はソフィアプロモーションです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

以下参考までに デモンストレーターの会社がOKでも、デモンストレーター先の会社がNOの場合もありますよ 大手スーパーのイトーヨーカドーは、ピアスはNGです 会社によく確認しておきましょう

lapis414
質問者

お礼

そういう場合もあるんですね。 やはり他のバイトを検討してみたほうがよさそうですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40625
noname#40625
回答No.1

そこの会社がピアス禁止かどうかはわかりませんが、普通のピアスをして指摘を受けるぐらいなら一時的にリメイン(シークレットピアス)などの透明ピアスをしてみてはどうですか?バレにくいし、ピアス売ってる店にだいたい置いてあるし、ドンキホーテにもあるかもしれないです。 バイト受かるといいですね^^

lapis414
質問者

お礼

透明のピアスもいいですね。 でも、まだ腫れててピアス付け替えるのはちょっと心配です。 回答ありがとうございました。