• ベストアンサー

バイト応募者に対して失礼な会社

先日フロムエーから短期バイトに応募しました。 詳しく書くと長くなるし、怒りが再燃してしまうので割愛しますが、応募した会社にものすごく失礼な対応をされました。 あまりにいいかげんなのでその会社で働くのはやめましたが、どこかに苦情を言いたいです。 フロムエーに苦情を言えば聞いてもらえるのでしょうか? それともどこか別のところへ苦情を言うべきでしょうか? バイトを斡旋する会社は、いいかげんな会社が多いんでしょうか。 ついこの間まで正社員で働いていたので、社会人として信じられない思いです。

• mueno
  • お礼率84% (67/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • password
回答No.3

その会社の上層部に言いつけるしか無いでしょう。 フロムエーなどは 広告代わりに仕事を記載しているだけであって その内容までは 責任を持つ事は 殆どありません。

mueno
質問者

お礼

もうあの会社には関わらないことにします。 どうせ上層部もひどいだろうと思いますし。

その他の回答 (4)

• tent-m8
回答No.5

世の中には、星の数ほどの会社があります。 中には、信じられないような会社(応対した担当者だけかもしれませんが)もあります。 腹立たしい気持ちはわかりますが、忘れた方がいいでしょう。 訴えたところで、あなたが得をするわけでもありません。

mueno
質問者

お礼

そうですね。忘れることにします。 他の仕事を探します。

• awazo0
回答No.4

フロムエーに限らず短期バイトを斡旋する会社はいい加減というか 人を人と思わぬ扱いをするところが多いようです この件に関しては諦め、良い仕事を探すのが良いかと

mueno
質問者

お礼

そうします。 今は事情があって短期バイトしかできないのがつらいですが、せめてしっかりした会社を選んで働こうと思います。

• mtfoggy
回答No.2

>あまりにいいかげんなのでその会社で働くのはやめましたが、どこかに苦情を言いたいです。 あなたの質問文だけでは、どちらが悪かったのか判断できません。 責任は相手側にある、という根拠を挙げてください。

mueno
質問者

お礼

どちらが悪いか判断してほしいという質問ではありません。 長くなるので、起こった事をいちいちここに書く気はありませんが、一方的に会社側が悪いので私もこうして怒っているわけです。

noname#33955
noname#33955
回答No.1

フロムエーは関係ないでしょ。 苦情の行き先はその会社か労働基準監督署になるのでは? でもよくよく考えてみるとそんな会社入らない方がいいでしょ? そうゆう会社は絡むとウザイだけですよ。

mueno
質問者

お礼

そうですね。もう関わらないことにします。 苦情を言うエネルギーを別のことに回します。