• 締切済み

同じ行動をしているのに周りからの評価が違う二人は何がちがう?

こんばんわ。カテゴリーを迷ったのですがこちらで失礼します。 私(女です)の知り合いの中に、会うと必ずと言っていいほど前と男が違う人が2人ほどいます。 なのに一人は周りから「かわいいからね」とか「モテるから」とか褒め言葉を言われているのに もう一人は尻軽的な発言で嫌われているような気がするのです。 そんなに行動に違いがあるように思えないので(もちろん基本的な性格は違うでしょうけど)何が二人の行動をそんなにも正反対な評価につなげてしまうのだろう。。。と くだらない質問ですみませんが疑問に思ってしまったのでお考えくださいませんか? A子(好かれている) 21歳 元キャバ嬢(本人談) 男に貢がせている(本人は男が勝手に奢ったり買ってくるという)送り迎えは本人がやってくれないと会わないとかってごねるためやってもらっているらしい。 顔はかわいい系 ギャルっぽい 華奢 特に愛嬌がいいわけではなく自分勝手(本人公認) とりあえず遊ぶのが好き B子(なんとなく嫌われている) 22歳 男に貢がせているということは特に無いが単に男を変えているだけ 顔は綺麗系 しっとりしている こちらも自分勝手(本人公認) 遊ぶのが好き 結構気をつかうタイプな気がする 私としてはキャバクラに何か鍵があるのではないかと(笑)勝手に思っているのですがやっぱああいう所で培った人間観察能力?みたいなのってすごいんでしょうかね。やっぱ根本的な性格とかキャラの問題ですかね? それともAの行動がBよりもあまりにも飛びぬけて呆れるほど貢がせたり遠い距離から男に迎えにこさせたりしてキャラが個性化してしまっているのかもとも思ったりもします。 みなさんの周りにも同じ行動をしているようにみえるのに評価が違う人っていませんか? お暇でしたらみなさんの考えをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• kakkozz
回答No.1

暇な時にはいいネタですね。 評価をつけているのはきっと女性ですよね。 A子さんは魅力的なのでしょうけれど、同性からみて羨ましい存在ではないのではないでしょうか?キャバ嬢もいわゆる憧れの職業・羨ましい立場ではないと思いますし。 B子さんの記述はよくわかりませんが、彼女の方が「羨ましい」要素が多いのではないですか? あとA子さんの彼氏とB子さんの彼氏のタイプも違うと思いますが、B子さんの彼氏の方がいい男だったり、お金持ちだったり、仕事できたりしませんか? 自分に直接被害がないのに相手を嫌う場合、嫉妬心って大きな要素だと思うのです。特に女性の場合(私も女です) 2人ともの事を嫌いだと思わない女性が居るとすれば、その人はその人自身が幸せで、嫉妬心があまり無いからかもしれませんね。 人間、そのように生きたいものです。難しい事ですが。