• ベストアンサー

つるばらの育て方について教えてください

5月につるばらを庭に植えましたが、葉が黄色くなり枯れてしまい花びらもだめになりました。植付けの時にばらの肥料をやりましたが残念です。花後の手入れと管理方法のアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

残念でしたね。虫でしょうか?「つるバラ」「オールドローズ」等で検索すると他にもいろいろあります。

参考URL:
http://www.hanaippai.com/hanaippai/barakouza/02_07.asp
sumire105
質問者

お礼

有難うございました。教えていただいたHPが大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#5364
noname#5364
回答No.2

葉が黄色く?それって肥料のやりすぎでは??? どんな風にされました?やりすぎですとそうなります。うちも蕾が、今年植替時に、ちょっときばったら、ぼろぼろでした。。葉は、もう、ぼろぼろ落ちるし。。

sumire105
質問者

お礼

有難うございました。バラのアーチにしようと2本植えまして1本の葉が黄色く  なりました。肥料の配合のバランスが悪かったと思います。