• 締切済み

サザンカ(高さ4m)の管理方法について。

サザンカ(高さ4m)の管理方法について。昨年12月から沢山の蕾を付けました。しかし1昨年購入した時のように、咲きません。 今年2月、、花びらが完全に開かずに朽ち果てしまいます。葉の緑色も薄くなっています。肥料が無いからと思い、腐葉土と油カスをあげました。また根元を少し掘ったところ、ビニール紐で根周り直径1m位がぐるぐる巻きになっていました。腐らないビニール紐で、 木は巻かれて苦しくないのでしょうか?また花を完全に咲かす方法教えてください。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

http://www.hanahiroba.com/niwaki-kakuremino.htm このページで「山茶花」と検索すると管理方法などが出ますよ。 それにしても誰が植えたのでしょう?根まきは取らなくては駄目ですよ。

naotu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。教えて頂いたアドレスで、ある程度 理解できました。有難うございました。参考ですが、根まきしたまま植えたのは依頼した造園業者です。