• 締切済み

インターネットの使用状況

社内での各社員のインターネットの使用状況を把握するためのよい方法はありますか?そのために投資・準備すべきことはありますか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

社内LANを立ち上げればサーバから見ればすべてのアクセスは手にとるように見えます。殆どの企業はこれを管理している筈で、サーバを経由するパケットは生かすも殺すも殆どオールマイティーですよ。監視するのにプロキシは必須ではありません。すべて見えます。  そのために必要になるのはサーバにするコンピュ-タとこれを操作するオペレーターが必要ですね。会社の規模によりますが、一般的に専門知識を有する専従の係員が必要です。

• chappi333
回答No.1

インターネット利用状況というのはWeb閲覧状況ということでしょうか? であればプロキシサーバを社内に立ててプロキシ経由じゃないとWeb閲覧できないようにしてしまえば、 プロキシサーバに誰がどこのサイトを見ているかがわかります。