• ベストアンサー

襟付きのシャツって?(一日アルバイト)

25日の日曜日にイベントの補助アルバイトをすることになりました。 こういった事は初めてなので教えて下さい。 服装が、襟付きシャツということなのですが、この場合ポロシャツみたいなもののことですよね。 そういう服をもっていないので、白ブラウスに春物カーディガンでも問題ないでしょうか? 色目は派手でないのでいいと思うのですが、もしかしたら羽織るというのがいけないかな?と心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

どのようなアルバイトか分からないのですが、 首元から襟が見えていると整った印象をかもしやすいので、短期のアルバイトや色々なイベントの案内係りでも「襟付きブラウス着用のこと」などの場合が多いです。 上にジャンバーや上着をきて、首元だけ襟が見えるなどの格好が多いかと思います。 出来れば最初はブラウスがよいかと思います。 夏などはポロシャツが向いていると思います。 ご参考までに

banzai222
質問者

お礼

ありがとうございました! イベントとは、子育て支援の親子ふれあいのような感じのイベントです。 だからあまり堅苦しくない感じだとは思うのですが、ブラウスだけだと肌寒いので上にもう一枚着ても注意されないかな、と思ったのです。 それに、「襟付きのシャツ」と聞くと、ブラウスってシャツに入るのか?と疑問に思ってしまいました。