-PR-
解決済み

誕生日のプレゼントって?

  • 困ってます
  • 質問No.28580
  • 閲覧数199
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 70% (29/41)

 もうすぐお母さんの誕生日なのですが、何を贈ったらいいか悩んでいます。
お母さんはこれといって欲しいものもなくて、好きなものとかがないので、
何を贈ったらいいのかさっぱり分かりません。
 あまり高いものは買えないので、値段的に限られてしまいます。
いままで、そういうのをちゃんと贈ったことがないので喜んでくれるものを探しています。何かいいプレゼントはありませんか?
 できれば、変わったプレゼントなんかを贈りたいのでどーかおしえてください。
40代ぐらいのママさんたちは何がお好みですか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

私も母にプレゼントをあげる時はいつも悩みます(^-^;)
(父親にはもっと悩みますが・・・)

今まで、私や姉妹があげたことのあるプレゼントは、
・スカーフ(プチスカーフだと2000円前後で売ってました)
・ストールorマフラー
・電気ひざ掛け(たまたま結構有名なメーカーの某キャラクターものが安かった)
・洋服(セーターとか)
・かわいいまくら(うちの母がよくうたた寝するので)
・パジャマ
・かっぽう着orエプロン
うちの母は、よく使うものを喜んでくれた感じがします。
物が何でも、お母さまはmegu0927さんの気持ちを喜んでくださるのでは
ないでしょうか(^-^)
いいプレゼントが見つかるといいですね!
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。たくさんプレゼントを紹介してくれてホンと助かりました。ひざかけというヒントで、ハーフ毛布を買いました。(バーバリーので結構思ったよりのやすかったです。)すごく喜んでくれました。昼寝の時に使っています。ほんと、たくさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:00:49
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

去年、四十路に突入したgomuahiruで~す(笑)
女は、いくつになっても、美味しいものが好きなので、食べるものはどうでしょう~。デパチカとかで気の利いたお惣菜やパンを買って、ハッピーバースデイでもいいんじゃないかな?食事作りからも開放してあげられるし・・・あとは、みなさんのようにお花、ちょっとしたブランドの小物(マフラー、ハンカチ、ポーチ、お財布などなど)がおすすめでしょうか?
あと、おもしろかったビデオをレンタルで借りてきてあげるとか、シブイところでは、温泉センターの券などはいかがでしょう?(なんか、自分の欲望まるだしってかんじ・・・)
ぜんぜん参考にはなりませんが、私は子供にリクエストして、たれぱんだのあみぐるみを作ってもらいました。
megu0927さんの心がこもっていれば、お母さんなんでもよろこんでくれますよ!
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。プレゼントはハーフ毛布を贈って、お母さんの好きな
ビデオ(レンタル)を4本ぐらいかりてきてあげました。すっごいこわいミステリーとか、ホラーとかのを・・・ソファーのうえでハーフ毛布をかけお昼寝状態の格好で一日中ビデオを見ているようでしたよ。喜んでくれたので良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:12:21


  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

親御さんのお好きなジャンルの、ビデオやCDはいかがでしょうか?
これなら2000円台で何とかなります。
(ちょっと高いかな……ごめんなさい)
「あ、好きなもの覚えていてくれたんだ」っていううれしさがあるかな、とも思うのです。

私も、鉄道好きの父に「世界の車窓から」のビデオや
「A列車で行こう(ゲームソフト)」などを贈ったことがあります。

ただ、うまくいかないときはうまくいかないかもしれません。
こんどは井上陽水好きの母に(当時)出たばっかのCDを買って渡そうかと思ったら、
「最近の陽水は苦手なのよね」とやられてしまいました。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:18:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

電気ひざかけなんて、今の時期
暖かくていいかもしれませんよ。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。電気ひざかけは、高校生の私にはちょっと高かったので、ハーフ毛布っていうやつを誕生日プレゼントにしました。いまは、お昼寝の時にちょうどいいと言って使ってくれています。ひざかけというヒントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 22:55:30
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

石鹸なんかはいかがでしょうか。
シャネルとかでも2000円ぐらい(だったと思います)ですし、ほんの少しは変わってると思いますが。

まあ、でも、それとなく今何が欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
使わないものはあまりもらってもしょうがないと思いますからね。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。石鹸もいいなと思いました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:14:16
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

予算にもよりますが、私なら、花がいいかなあ。
時節柄、マフラーなんかも。
40代ですと、あまり変わったものよりも、平凡なものの方が無難かもしれませんよ。

若い方たちのように、面白グッズなんかは、実用的じゃないですものね。
実用的なものの方が、喜ばれるような気がします。

あははは、歳がばれちゃった。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-01-26 22:50:39
  • 回答No.7

 香水はどうでしょうか。
 『こんなもんいらないワ』なんて言ってても、お出かけの時にちゃっかりつけてくれたりします。昔を思い出しているようです。
 ぼくの知り合いは白髪染めと花を贈ったそうです。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:19:54
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

#6でPunPanchoさんも書かれていますが、わたしはCDをプレゼントして喜ばれたことがあります。

ただし、好きなジャンルというより、いわゆる「癒し系」のCDでしたが。ショップに行くとヒーリング音楽とかリラクゼーションなどと名づけられたコーナーがあるので探しやすいですよ。値段は1,500円というのもあるので、一般のCDより安めです。ジャケットもきれいなものが多いのでプレゼント用にぴったりだと思います。

下の参考URLをカタログがわりに調べるのもおすすめです。視聴もできるそうです。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:19:14
  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

お母さんのタイプや予算にもよるけど、私の母はお洒落なんで、率直に聞いてみる。欲しい物無ければ、財布や鞄・父母のペアのパジャマとかあとはキッチン用品など。私は娘からもらうなら、一緒においしい御飯食べにとか、物より思い出がいい!何でも喜ぶよ、母は!
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。たすかりました。 
投稿日時 - 2001-01-26 23:14:57
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

はじめまして。
ケイタイを持っていらしたら、ストラップはどうでしょう(¥450~あるよね)
星の数ほど種類は選べますよ(^o^)丿
特にクリップが付いているとうれしいかも。
 
プレゼントは下さった気持がうれしいので、何を送っても大丈夫よ!
(仮にぶつぶつと文句を言っても、友達に自慢しちゃったりしてね)

それと、シャネルとかのブランド石鹸はいいですよー。1個¥1500~でいい匂いです。それを1個だけブランドの包装紙とリボンでつつんでもらいましょう。お風呂の中は、それはもういい匂い~
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。ブランドの石鹸は参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:07:07
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

 子供から、もらうものは何でも嬉しいですよ。
できれば、形に残ると私は嬉しいですが。
 たとえば、手書きの誕生日カード1枚に、ハンカチや
エプロンなど普段使えそうなものが良いのではないかと
思います。気持ちだけで充分うれしいのですから。
 予算があるならば、一緒に映画を見たり出かけるのも
うれしいです。
 自分の趣味ばかりですみません。
お礼コメント
megu0927

お礼率 70% (29/41)

 ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 23:12:58
12件中 1~10件目を表示