• 締切済み

家具付きのマンション

4月から家具付きのマンションで新生活をスタートする者です。 先日、中を見させてもらったところ、 家具もほぼ全て揃ってるし凄い綺麗! けど、家具がださい・・・。 何か良い対策はありませんか? 自分は布を被せようとか思ってるのですが、 どのような風にするのがお洒落なのかも分かりません。 誰か教えてください

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

大家してます 「ださい」ですか...(苦笑)。 限られた予算と貧弱なセンスしか持っていないのでどうしてもそうなります...(笑)。 うちも家具選びは娘に一任しました、おじんのセンスでは限界が有ります 物件によっては入れ替えてくれる物も有るでしょう 貴方の意見は大家にも参考になります うちもベッドは入れ替え可能です 安くて良い物は少ないので大変です 宮付き、引き出し付きの木製ベッドから フレーム9990円+マット9990円のベッドへ変更中です...(笑)。 http://www.nitori.co.jp/products/popular/bed/ 予算に制限が無ければもっと良い物を置けますが...(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具付きマンションを貸したいのですが・・・

    昨年、叔母が亡くなり、彼女の住んでいたマンションを相続する事になりました。 叔母の住んでいた場所は私の実家から遠く、親族にそこに住む者がいないこと、 これからかかるマンションの管理費の支払いなどの理由から、マンションを貸したいと思っています。 叔母は、生前、(私が相続する事になった)マンションとは別の場所に住んでいたのですが、 マンションには、生活に必要な家具や食器など、ずべてが揃っています。 最近、「家具付きマンション」の賃貸の話を聞き、 できることならば、家具付きで貸したいと思っています。 今まで、マンションを貸した経験が全く無く、 自分の事とは無縁だと思っていたため、いざ、賃貸を希望する今、 何を注意すればよいのかさえわからない状態です。 どのようなご意見でもかまいませんので、 家具付きマンションの賃貸に関しまして、なにかアドバイスがありましたら、お教えください。 現在もいろいろとせわしなく、お返事が遅れてしまうかもしれませんが、 宜しく御願いいたします。

  • おしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

    こんにちは!! 来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪ よろしくおねがいしまーーす(^^)

  • マンションの部屋を賃貸に出そうにも家具などが不要なものが

    マンションの部屋を賃貸に出そうにも家具などが不要なものが 大量にあって困っています。 親が事務所代わりに使っていた部屋があります。 親が他界したため現在使用しておらず 賃貸として他の方に貸そうかと思っています。 しかし 他界した親が大量の家具だけでなく 生活用品や インテリアなどを持ち込んでいて 私は部屋に入り驚きました。 部屋の中にある大量のものは全て不要なものです。 こういう場合、 賃貸業者に 「部屋を貸したいので部屋の中に家具などを全て捨てて欲しい」 依頼できるのでしょうか。

  • マンション購入後にかかるお金は?

    3月に新築マンション入居の者です。 今、家具や照明など色々見ているのですがすべて揃えるとかなりの金額になりそうです。 マンション購入したらその後にも税金などお金が必要ですよね・・・ 一体何にいくらくらい費用がかかるのでしょうか? ちなみにマンション価格は3600万円のうち8割を借りて残りを支払い予定です。 それによって、家具などのお金も調整しなければなりません。 よろしくお願いします。

  • 北向きマンションの家具の選び方

    この春から、初めての一人暮らしで賃貸マンションを借りました。 時期的に全てが自分の理想に沿ったものを選ぶことができなかったのですが、日当たりを妥協して6階北向きの部屋に決めました。 北向きの部屋は、日当たりも悪く、難点が多いということはいろいろ調べてわかりましたが、その解決策としての、家具の選び方(色や質など)や配置、留意点やどんなことに気をつければ暮らしやすくなるかなどのお話を伺いたいです。 ご存知のサイトや、体験談など、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新大阪近辺の家具、家電。

    4月中旬から新大阪近辺に住む者です。 新大阪と、東三国近辺で家具屋、電気屋の情報を教えてください。 ニトリとか、無印とかそういった感じのシンプルなソファ、ベッド等ほしいです! ちょっと高いけど、このお店の家具はおしゃれなのが多いよ!何て店も有れば参考にしたいので教えてください! お願いします!!

  • 賃貸マンション 部屋の中の音がすごく響くんです

    こんにちわ。 すみません、すごく困ってます。助けてください!(><; 先日1Kの賃貸マンションを借りて、昨日引渡しだったので 今日部屋に行ってみました。 すると。。。不動産屋さんと一緒に見に行ったときや 電化製品の配送のときは気づかなかったんですが、 部屋の中で自分の声がものすごく響くんです。 まるでお風呂場みたいです。 自分の声が自分じゃないみたいです。 オーバーにいうなら、水が耳に入ったときとか、気圧とかで耳がボーンとなったときみたいです。 テレビだけ今日、設置したのでつけてみましたが、やっぱり音が響きます。 一人暮らしの友達の家にも何度も行ったことあるけど、そんなこと無かったです。 こんなことってありますでしょうか。 これって単純に、家具がまだ何も入ってないからですか? それとも、壁の吸音(?)とか、何か設計上の問題なんでしょうか? (マンション自体はよくあるRCの11F建てくらいの建物です) 家具を入れたり、カーテンを入れたりしたら改善するんでしょうか。 家具といっても、棚とテレビくらいしかないので、 床にラグを引いたり、壁にタペストリーとか、何か布を張ったりしたら 音の跳ね返り(?)も収まりますか? それとも吸音のなにか素材を貼って、さらに壁紙を貼りなおさないと 解決しないんでしょうか? こんなとこで住めないですーー(><;;;;; どうしよう、ほんとに不安です。どなたか教えてください~!

  • 川崎から近い家具屋さんまたはインテリアショップ

    はじめまして。 私は5月に結婚し、神奈川県の川崎市で新生活をスタートさせました。 主人共に関西出身なので、関東のことはまだよく知りません。 今回テレビボードを買い替えることになり、家具屋さん(またはインテリアショップ) を探しています。 ニトリへは足を運んだのですが、ピッタリのものが見付りませんでした。 車は持っていませんので、川崎から電車でいける距離の 家具屋さんまたはインテリアショップを 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 家の中の家具等の配置について

    築20年ぐらいの一戸だてに家族6人+犬で暮らしています。 私の旦那のお父さんの持ち家で同居です。 自分が建てた家ぢゃないので、家具や家電を好きなように買ったり置いたりできません。 和風の家なので、広いですが、子供にとっては片付けにくい、勉強しにくい家です。とゆうか配置がそうゆうふうになってしまいます、、、 今ある家具などをどうゆうふうに置いたら生活しやすくなるのか、アドバイスがほしいです。実際に家に来てもらって、見てもらいたいのですが、そうゆう会社や人を探すのに、なんとゆうキーワードで探せばいいですか? よろしくお願いします。

  • マンション購入しました。教えて下さい

    今年の1月にマンション買いました。ローンで。この4月に固定資産税もきて、ローンスタートって感じなのですが、税の控除とかいろいろ有りますよね。私全く解らないので、領収書等全て取っています。何をどう取ってれば良いか。どんな時期に何処へ行けば良いのか。教えて下さい。