• 締切済み

妊娠しているか気になっています!!!

こんにちは♪初めて質問させていただきます。 結婚してもうすぐ4年になる29歳♀です。 どーしても気になって仕方ないので皆さまのご意見をお聞かせください! 2月20日から25日までが生理期間でした。 3月6日夜にコンドームをつけて仲良くしたところ破れて思いっきり中に出てしまいました。 約半年前に仕事を辞めて、新しい仕事を探しているものの そろそろ子供のことを考えていきたいな・・・と思い始めていました。 もし妊娠していたらそれはとっても喜ばしいことなので 仕事探しよりも子供のことを考えていきたいと思っています。 そろそろ生理の予定なのですが、おなかはなんとなく痛いような 感じがしています。胸の張った感じがあって体温は36.6~37.1くらいです。 昨日(3/22)検査薬を試してみましたが陰性でした。 「そんな簡単に妊娠はしないだろう」と思っているのですが可能性としてはあるのでしょうか? また、1回で妊娠したという方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいなと思います。 的を得ない質問で申し訳ありませんが、毎日期待と不安でいっぱいです・・・ よろしくお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ANo.3です、こんにちは。 周期は30~31ですか。そしたら本来の生理開始は3/21か3/22だったはず。 きょうはまだ生理は来てませんか?来てないとしたら今日が30周期とすると遅れて6日目ですから検査薬で反応は出ると思いますよ。 31周期でも明日が6日目ですからもう反応は出ると思います。 どっちでしょうね^^?? それから、3/6の仲良しは生理予定が30~31周期としたら、3/21と3/22のまさに14日前! まさに排卵日の前日か、当日という事になっていますよ!ドンピシャ?? 可能性大ですね! 精子は2日間は元気という事ですから、前日でも待ち構えてた? 当日でも排卵されており、無事出会えた?という可能性大です^^。 どうでしたか~^^?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

私は過去、子作りしようという事になって、初めて挑んだその1回が大当たりという事もありました!(結果はダメでしたが・・・) 世間では、その一回が妊娠へ繋がった例は数々ありますよ。 2/20が生理開始だったのですね? 3/6は生理周期は15日目に当たりますね。 貴方の生理周期が何日型なのかが判らないので、なんともいえませんが 28~33日周期であれば、15日目というのは充分可能性が高い日に入ってはいます。 3/22は31日目に当たりますね。 貴方が28日周期でしたら、すでに生理予定とされる19日から4日過ぎていることになりますね。 それで陰性だったとしたら、高い確率で妊娠はしていないとも考えられます。 検査薬は生理予定日を一週間過ぎてから使えるモノでしたら、4日後では反応が鈍いかしていないと考えられます。 これはあくまで生理予定が28日周期の19日が生理予定として考えてますから、生理周期が28日以上でしたら、日にちをプラスして考えてください。 28日周期の場合、19+7=26日でもう一度検査して戴ければ、陽性か陰性かは出ると思います。 周期が28日以上の場合は、予定日から一週間過ぎてからしてみてくださいね。

tubbies
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 生理周期は30~31日と思いますので可能性はありそうですね・・・ この待っている期間をはじめて経験していますが 本当に落ち着かないです・・・ 期待、不安、あーどうなんだ?!と同じことばかり考えてしまいます。 もう少し待って再度検査薬にチャレンジしようと思います。 いい結果が出るといいな~と期待しつつ・・・ 本当にありがとうございました!!!

  • kanatoman
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

妊娠経験がありますが、心当たりは1回です。 私もtubbiesさんみたいに、「どうかな~」と気になって、 いろんなサイトで妊娠の兆候について調べたりしてるうちに、 なんとなく体調も違う気がしてきて、まだ早いかな… と思いながら検査薬を使用して陰性だったという経験があります。 陰性だったので「違うかな~」と思ってたんですが、 やっぱり気になって5日後に再び検査薬を使うと 今度はバッチリ陽性でした。 結構、妊娠って簡単にするんだな・・・と思いました。 ただ、なかなか妊娠しない方もいらっしゃるので、 こればかりは運なんだと思います。 妊娠してるといいですね。 数日後、もう1回検査薬を使ってみてください★

tubbies
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! まだ妊娠経験がないので本当に気になってしまいます。 妊娠は授かりものなのであれこれ考えてもどうにもならないな~と 思ってはいるのですが、最近はどんどん期待が高まっていて 妊娠していなかったらガックリしてしまいそうです・・・ でもこれをきっかけに子供のことを真剣に考えられそうな気がします!! まだ生理が来ないので、少し期待をもちつつ待ってみます! ありがとうございました!!!

  • aka_mingu
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

えっと、一回でできたわけではないのですが、 解禁1周期でできたので回答させていただきますね。 (12/19に入籍し解禁、12/24のセックスで妊娠でした) 25歳初妊婦、14週です。 コンドームが破けたということは十分妊娠の可能性があると思います。 腹痛、胸のはりなどはPMSなどでもあるので、 あまり症状にはこだわらずに 生理予定日に早期検査薬、生理予定日1週間後に検査薬を 使ってみるといいと思います。 わたしの妊娠初期症状はめまい、微熱、胸焼け、痛いほどの胸のはりでした。 妊娠してるといいですね。

tubbies
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! いつもの生理前とあまり変わらないのでどうなの???と そわそわしています。 妊娠初期症状と生理前の症状を見分けるのは 微妙な感じなんですね~ もう少したっても生理が来なかったら希望を持ちつつ もう一度検査薬を試してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 妊娠なのでしょうか。。。

    妊娠についての質問です。 前回の生理が11月8日で、周期が長いので次回は12月15日あたりが予定日でした。 けど、一向に生理は来なく、ただ体は生理前のような体調が続き、生理がいつきても おかしくない感じです。 時系列だと以下のようになります。 11月8日 前回の生理 12月15日 次回予定。生理ならず。 12月20日 妊娠検査薬→陰性 12月23日 胸が張り出す 12月25日 妊娠検査薬→陰性 ⇒ 胸の張り、お腹のはり、お腹の痛みが増える。体重2キロ増。便秘。 1月2日 妊娠検査薬(チェックワン)→薄く陽性 1月3日 妊娠検査薬(クリアブルー)→陰性 1月4日 妊娠検査薬(チェックワンファスト)→あるようなないようなうすーい線 1月5日 妊娠検査薬(チェックワン)→あるようなないようなうすーい線 また、1月4日の夜中はお腹の痛み、気持ち悪いのが激しく、寝付けなかった。 旦那とは週1、2回のペースで仲良ししており、最後は12月25日になります。 ただ、この25日は挿入されたときに(表現が下品ですみません。。)、やたらと左側の子宮が痛く全く楽しめなかったです。 それ以降は、妊娠してるのかもと思って怖く。仲良くしてません。 結婚したばかりで、仕事も辞めおり、今年から正規で仕事復帰を考えていた矢先なので、はっきりしない結果で困ってしまってます。。 出来ているなら、それに合わせた仕事にしたいなと思ってます。 病院に行くには早すぎるのかもしれないですし、薄く線が出るのも誤表示かもしれないし、既に流産してるのかもしれないし… 体温は測ってないのですが、昨日は37度でした。 はっきりしているのは、ただひたすら胸と、お腹の張り、お腹の左右左やおへその下あたりがチクチクしたり、引っ張られたりするような、生理のような鈍痛がします。 これは、妊娠の可能性が高いでしょうか?? 薄い線が出てから、気になって、このような質問の検索ばかりしてます。 経験談や考えられることなどご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 妊娠してる??

    結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠の可能性

    質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)

  • 生理前?妊娠?

    初めまして。こんにちは。 妊娠を希望する26歳主婦です。 8月30日が生理予定日です。 昨日あたり、基礎体温が0.2度下がったので、 そろそろ生理がくるかと思っていたのですが、 まだ来ません。 10日くらい前から、腹痛(生理痛のような痛み)、 軽いめまいがする等の症状がありました。 1週間前からは、胸がはり、おなかも張ってます。 チクチク痛い感じもします。 生理予定3日前、検査薬で調べてみたら「陰性」でした。 ただたんに、生理が遅れているだけでしょうか。 いてもたってもいられなくなり、質問させていただきました。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    25歳の女性です。 生理は大体28日おきに来ていました。最後の生理は5月4日でした。 セックスは5月3日にしました。 心配だったので5月31日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 6月1日にセックスをしましたがやはり生理は来ていません。 いずれもコンドームを使っていますが、最初に少しだけ着けずにしてしまいました。 6月1日に妊娠したとすればいつ頃妊娠検査薬を使えば良いでしょう? 今日チェックワンで試してみましたが陰性でした。 基礎体温などはつけていません。

  • これは妊娠でしょうか?

    こんにちは。以前よりこちらで質問させていただいてます。いつも迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。 今回は生理が予定より2日程遅れていますので、質問したのですが・・・ 私達は妊娠を希望しています。 最後に生理がきたのは12/10~1週間です。生理周期は先月は29日で、1年間の平均も29日です。 自分なりに排卵日の予測をたてて、12/23~4日間性交しました。 基礎体温は9月くらいからつけているのですが、1/1まで低体温で上がっていません。 いつも綺麗なグラフになるわけではありませんが、排卵日には高体温になります。 そして1/1日~今日まで体温計を実家に忘れてしまい体温を測っていません。ちなみ今日は36.64と高体温でした。 今の症状としては1/1日~胸の張りがあり、今も続いています。昨日からお腹がシクシクします。 生理前も同じ様な症状はありますが、胸の張りはこんなに続かなかった様に思えます。 後、1/4日に妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした(;ー;)それでも妊娠の可能性はありますか? 何度もすみませんがご回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始は2月23日、周期は28~30日でほとんど生理が遅れたことはありません。 最後に旦那と仲良くしたのは3月5日、それ以降は仕事で疲れており、仲良くできておりません。 今日現在3月28日になっても生理がきません。 今日チェックワンで検査しましたが陰性でした。 体温は今朝も高温をキープしていました。 でもチェックワンが陰性だということは今回は妊娠していないのでしょうか?胸の張り、めまい、などがここ2~3日あります。

  • 妊娠しているか気になってます

    基礎体温をつけて1週間目です。 たぶんですけど高温期に今いると思います。 普段の平熱は36度です。 6月15日 36,58 6月16日 36,57 6月17日 36,62 6月18日 36,84 6月19日 36,64 6月20日 36,57 6月21日 36,68 先月5月11日~15日まで生理がきていて 6月10日からなんだか熱っぽく胸もはっていて痛くお腹も少々痛かったのでもうすぐ生理がくるなと思っていたのですが いまだに生理がきません。 今も胸の痛みや同じ症状が続いてます。 ちなみに生理不順です・・・。 5月の下旬に1,2回なかよししました。(日にちは覚えてないです><) あと最後の仲良しが6月4日の夜中です。 昨日ドゥテストプラスで検査したら初め陰性で1時間くらいしたら細い線がでてました。 たぶん蒸発線だと思います。 今日の朝チェックワンデジタルで検査したら陰性でした。 あと気になっているのが海外製の排卵検査薬を友人にもらって 6月18日にやったら陽性反応だと思うんですケド濃い目の線がでました。 海外製の排卵検査薬を翌日もやったのですが今度は薄い線がでました。 たぶん陰性だと思うのですが・・・>< 今まで過去に基礎体温をつけた経験がなくデーターがないのでわかりにくいとは思いますが皆さんに色々教えていただけだらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?ないですか?

    数日前にも質問させて頂きました。度々申し訳ございませんが、この場をお借りして、皆様に再度教えて頂きたく投稿しました。 4月末予定の生理が未だにきません。生理不順は今までに一度もなく、ほとんど自分の予想する日にちにきていました。基礎体温は測っていません。5/19に主人と仲良くしました。5月に関してはこの1日限りです。 胸が張ったり、お腹がシクシクすることが何日か続いていますので「妊娠したのでは?」と思いますが、避妊をしていた為、定かではありません。6/7に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?ないですか?又、可能性がある場合は何日頃に再検査すれば良いのでしょうか?無知な私に、どうかお力をお貸し下さい。

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして。 初めて投稿しております。 最終月経が7月21日で、大体28~30日の周期で生理が来ています。 8月2日に旦那と♡(中では出していません)をし、その2日くらいに血の固まりのようなピンクの固まりがでました。。。 8月2週目に入り体温が高く、下腹が痛くはないのですが、なんか気になる感じがあり、気になったので8月11日に病院へ行きました。 妊娠検査では陰性、子宮内の検査での何も見えず、妊娠はしていないと判断されたのですが、8日から体温が36。6度から37度を行ったり来たりで、最近はお腹のぽこぽこするような感じがあります。 これって、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 先生は3週目では反応がでないことが多いので、これから出るかも!?ともおっしゃっていたのですが、そんな経験の方いらっしゃいますか? 私としては子供が大好きでいつ子供ができてもいいと思っています。

専門家に質問してみよう