• ベストアンサー

妊娠してる??

結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

>1/9先ほどクリアブルー検査薬しましたが....陰性でした うーん、ということはまず「排卵日は12/26以降だった」ということになります。 今の段階で「陰性」ということは、「妊娠していない」か「着床中」か「着床確定直後」ということになります。 妊娠していなければ、そのうち生理になります。 着床中であれば、そのうち陽性反応が出ます。 着床直後であれば、あと5日で陽性反応が出ます。 排卵日の可能性を考えてみます。 12/26が排卵日であれば明日生理になります。 妊娠はしていません。 12/27が排卵日だとすると、今日現在陰性だということは妊娠の可能性はとても低いです。 28日に排卵されていて、受精していたとするとあさって辺り(1/11頃)に陽性反応が出るでしょう。 12/29~30に排卵されていて、受精していたとすると、1/13辺りに陽性反応がでるでしょう。 12/31は妊娠の可能性はとても低いです。 1/1から後は基礎体温で高温だったようですので(ですよね?)、排卵している可能性はないでしょう。 つまり、1/13までに生理にならなければもう一度検査薬を試してみてください。 それまでに体温が下がって生理になってしまうか、陽性反応が出て妊娠がわかるか、どちらかだと思います。 1/1の時点で高温であったのであれば、遅くとも1/15には生理になるか陽性反応がでるかどちらかでしょう。 どきどきしますが、今週いっぱい待ってみてくださいね。 そしてこれからは継続して基礎体温を測り続けてくださいね。 排卵日の目安や、妊娠しているかどうかがわかりますので。 生理周期が28日だと思っているようですが今回はかなり遅れてしまってますよね。 自分の生理周期を管理することも妊娠する為には大切ですよ。 つまり自分の生理周期は28日ではなくて28~32日?(生理になってみないとわかりませんが)の可能性があるということを次回の排卵日判断の目安にする必要があります。 早く妊娠したければ、排卵検査薬を使って確実にタイミングを取ることも必要かもしれませんよ。 いろいろ調べて頑張ってください!

chan16
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます!!!1/13にまた検査したいと思います☆できてるといいなーーーー(#^.^#)さっき体温計ったら36.4度でした。低温は35度台なので高温だと思います!!今月生理きたら排卵検査薬試してみるといいですね☆またお知らせしますm(__)m

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬で陽性反応が出ないとわかりませんよ。 12/9が前回生理開始日で28日周期ということは、次回の生理開始予定日は1/6ですね。 排卵日は12/22頃でしょう。 もう生理予定日は過ぎていますね。 妊娠検査薬は試してみましたか? 1/3は陰性でも、今日は陽性かもしれませんよ。 検査薬が陰性であれば、排卵日が遅れていることによって生理開始が遅れているだけかもしれません。 予定通りの排卵であれば生理が2日遅れているので妊娠している可能性があり、明日検査しても陽性になるでしょう。 基礎体温はずっと測っていましたか? 高温期が15日以上続いていれば妊娠している可能性があり、21日以上続けば妊娠です。 妊娠しているといいですね☆

chan16
質問者

お礼

生理開始は12/8でした!!ってゆうことは1/5が予定日ですよねーーー。体温は1月入ってから計っています...妊娠したいので気になって気になって....... 1/3の検査薬ではおしっこかけた瞬間陰性になってへこみました(T_T)回答ありがとうございますm(__)m

chan16
質問者

補足

1/9先ほどクリアブルー検査薬しましたが....陰性でした^^;かなりへこんでます.......やっぱり妊娠してへんのかなーーーーー??

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるかしてないかがわからないんです!

    結婚前提のお付き合いの彼が居ます。今月仲良しの時に中で出しました。 妊娠希望ですが正直よく解かりません。 まだ早すぎるからだと思いますが、検査薬では「陰性」です。(フライング?)    6月4日 生理初日          5日       6日      7日      8日      9日     10日     11日 仲良し(避妊なし)     12日     13日     14日     15日     16日 夜、下腹部痛あり     17日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     18日 体温高い(暑い)     19日 体温高い(暑い)     20日 体温高い(暑い)     22日 体温高い(暑い)     23日 体温高い(暑い)     24日 仲良し(避妊なし) 体温高い(暑い)     25日 体温高い(暑い) 陰性×     26日 体温高い(暑い) 陰性×   生理周期は25~27周期です。生理予定日は30日くらいです。 いつも生理1週間前になると胸が痛くなり触るのも嫌なくらいでしたが、今月はありませんでした。 かろうじて今日胸が痛くなりましたが、いつもの感じとは微妙に違い、下腹部に違和感があります。 1番違うのは、体温が異常に高い事です!冷え性なので平熱は35.5度と低く扇風機を回していても尋常じゃない汗をかきます。こんなに汗が出るのは病気ではないかと疑ったくらいです。 妊娠していれば素直に嬉しいですし大切にしたいのですが、アレルギー性鼻炎もちなので心配です。 気が早いのかもしれませんが宜しくお願いいたします。        

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠について

    こんにちわ、質問させて下さい。 現在婚約中で、妊娠希望です。しかし、授かり婚?になるかもしれないので基本避妊で外だしです。 最近、春でポカポカしてきたのかむっちゃくちゃ暑いんです。仕事中一人で汗かいてます(笑) ちょっと暑すぎて、仕事かえってきたときに熱を測ると(口腔)37度ありました。 動いたあとだろうと思ってそのままにしてました。 しかし、毎回暑く私は平均体温35度くらいしかないので、正直しんどかったです。 調べていくと、妊娠すると体温が上がるんですよね。 この一週間ですが(正直なんのためにもなりませんが・・・)だんだんと体温が上がってきました。 生理周期は32周期で(ここ何ヶ月かきちんときてますが)先月は3月16日にきました。排卵日は4月3日です。 その4月1日・3日に仲良ししました。3日は2ラウンドしました。全て外だしです。 外だしは妊娠する確率がありますが、正直外だしの妊娠の実感がなく(中出しだと妊娠しそうな感じがしますが外だしを何回かしているんですが妊娠しなかったためそう思うかもしれません。)今日まで過ごしてきました。 最初「ん?」と思ったのが胸全体は張ってなく痛くないんですが、乳首がピンポイントで痛いんです。 そして汗ばむ(微熱) ほんの時たま右の下腹部がきりっと痛いです。 まさかまさかと思い今日生理4日前だったんですが、チェックワンファーストで(フライングです)調べましたが陰性でした。 ・まず基礎体温は生理が近づくにつれて徐々に下がっていくものですか?それともがくっと下がるんですか? ・乳首だけ痛いって生理前にもあるんですか? ・外だしで妊娠したかたっていてるんですか? ・妊娠検査薬はよく生理1週間後に反応するといいますが、フライングでも反応するかたもいてます。検査薬は何故1週間後も待たないといけないんですか?反応がうすいからですか? 質問だらけですが教えてください 現在その症状以外全くもってありません。

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    9月1日より5日間ほど生理がありました。9月から基礎体温・排卵検査薬を使用し、子作りに励んでます。周期はだいたい29日~31日です。 まず、9月19日(基礎体温開始日)→36.41℃(排卵検査薬陽性反応)仲良し/ 20日→36.39度仲良し / 21日→36.89℃ / 22日→36.79℃ / 23日→36.67℃ / 24日→36.88℃ / 25日→36.83℃ / 26日→36.82℃ / 27日→37.24℃ / 28日→36.83℃ / 29日→36.89℃ / 30日→37.05℃ / 10/1→37.09度 / 10/2→36.87℃ と言う様な基礎体温の状態で高温期は恐らく12日目だと思いますが、下腹部も軽い痛みもあり、いつもの生理前の様な胸の張りもあまり無く、昨日と本日おりものシートに茶色のおりものが極少量ついています。本日生理予定日から検査できると聞いたチェックワンファーストで検査した結果、陰性反応でした。これは確率的には妊娠していないと言う事なんでしょうか?教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 妊娠の可能性… 教えて下さい!

    はじめまして。 私の生理周期は大体30日位です。 1月10日 2月12日 3月11日 最後の生理が 4月15日でした。 sexした日は 4/25、26 5/6、21です。 基礎体温は付けてないのですが、今月の18日位から何となく熱っぽくて乳首が敏感になり、胸やけがしてました。 今週(5/24)に入ってから、胸やけと胸の張りが強くなってきたので、 5/24、5/26、5/27にチェックワンファストをしたところ、全て綺麗に陰性でした。 それでも気になって仕方がなかったので、昨日(5/29)に病院に行って尿検査をしてもらったのですが、陰性でした。 今週に入ってから、初めて体温を測ったのですが、大体毎日37度位です。 お医者さまには、あと二週間待ってみてといわれたのですが、少しでも早く知りたくて… 特に5/21の行為に可能性があるか教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 下腹部痛…病気?妊娠?

    第2子妊娠希望のものです。 婦人体温計は持っておらず基礎体温は付けていないのですが、念のため普通の体温計で口で計ってました。(意味ないかもと思いつつも…) 平熱はだいたい36.3くらいです。 先月の生理が8/18~21でした。周期は大体27~29日です。 8/28 仲良し 8/30 仲良し 8/31 おりものが伸びてきた(排卵日?) 9/1~ 36.8~37.4を行ったり来たり 9/6,7 伸びるおりものが何回かあり 9/8~現在 おりものが全くなし 9/11 クリアブルー陰性 9/15 生理予定日      夕方37.7 吐き気がひどい、チェックワンファスト陰性 9/17 チェックワンファスト陰性 9/15~20 生理が来そうな鈍痛はあるものの、まだ来ない 8/29~現在まで、何となく右下腹部が痛くて時々下痢にもなります。 激痛はないのですが、お腹全体が張っていたり右下腹部辺りがシクシク痛みます。 30分ほど歩いたり少し走ったりすると、その後気持ち悪くなり吐き気がしました。 食欲は普通ですが、日によっては気持ち悪くて油物など食べ物の匂いがダメになります。 ここ数日風邪を引いたせいで体温が高いのかもしれませんが、身体がだるくお腹の調子も良くありません。 胸のハリはあまりなく、おりものは最近全く出ません。 何度か妊娠検査薬をやって陰性なので恐らく妊娠はしてないと思うのですが、まだ生理も来なくて相変わらず右下腹部に鈍痛があります。(左側は痛みません) ちょうど卵管あたりがシクシク痛んでいるような気がします。 気がかりなのは、実は2年ぶりくらいの仲良しだったため、それで卵管が腫れてしまったりしているのかな?と思っているのです。 ちなみに仲良しはごくごく普通で、特別激しくはなかったです。 この場合、病気の可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から1週間経ってもいないので病院には行ってないのですが、まだ妊娠の可能性も捨てきれずに悶々としています。。 第一子の妊娠の時は欲しいと思っていたらすぐ出来ていたので、今回がかなり曖昧な状態が続いて不安な毎日です。 もし何か感じた点がありましたら、ご意見聞かせていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう