• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?ないですか?

数日前にも質問させて頂きました。度々申し訳ございませんが、この場をお借りして、皆様に再度教えて頂きたく投稿しました。 4月末予定の生理が未だにきません。生理不順は今までに一度もなく、ほとんど自分の予想する日にちにきていました。基礎体温は測っていません。5/19に主人と仲良くしました。5月に関してはこの1日限りです。 胸が張ったり、お腹がシクシクすることが何日か続いていますので「妊娠したのでは?」と思いますが、避妊をしていた為、定かではありません。6/7に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?ないですか?又、可能性がある場合は何日頃に再検査すれば良いのでしょうか?無知な私に、どうかお力をお貸し下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• yukimiku
回答No.3

生理周期は何日でしょうか? 28日周期だとすればもう8週くらい(2ヶ月)だと思います。 検査薬ではとっくに陽性反応がでるはずです。 妊娠以外も考えれれるので一度病院へ行かれることをお勧めします。 4月末の生理がこなくて妊娠の可能性があるのは4月の行為です。

momo378
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「4月末予定の生理が未だにきません」と書いてしまいましたが、「5月末予定の生理が未だにきません」の間違いでした!!混乱させてしまい、もうしわけございませんでした!! どちらにしても、一度、産婦人科で診てもらおうと思いました。生理がきそうでこない、しかもこんなに遅れる事は初めてで、なんだか色々な意味で不安です。 有難うございました。

• zato
回答No.2

5/19が最後の仲良しで、6/7に妊娠検査薬で陰性だったのなら妊娠の可能性は有りませんよ。 どうしても気になるのでしたら明日にでも再検査してみてください。 (性交から3週間後に陰性ならば妊娠していません) 4月末予定の生理が未だにこないということは、今回は排卵が起こっていなさそうですね。 婦人科へ行って相談してみるといいですよ。 内診して本当に排卵が起こって無さそうであれば、ホルモン剤を投与して出血を起こしてリズムを復活させることになるかもしれませんね。

momo378
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 「4月末予定の生理が未だにきません」と書いてしまいましたが、「5月末予定の生理が未だにきません」の間違いでした!!混乱させてしまい、もうしわけございませんでした!! どちらにしても、一度、産婦人科で診てもらおうと思います。排卵が起こらないなんて考えもしませんでした。生理がきそうでこない、しかもこんなに遅れる事は初めてで、なんだか色々な意味で不安です。 有難うございました。

• chappy999
回答No.1

妊娠検査計での診断は殆ど当たりと聞きますが…。 私の場合は陽性で妊娠していました。 生理っぽい感じが何回も続いているようでしたら、妊娠だと思います。 最後の生理から1ヶ月以上経っているので、もう一度検査に現れると思います。 おしっこの欠け方が悪かったのかも知れないし…。 (生理予定日1週間後でなくても検査が出来るものが、今は市販で売っています。それが良いかも…と思いました。) やはり、一番は病院で卵巣をエコーで見てもらうのが一番です。 生理不順もあるかもしれないので、婦人科に行くのを一番に進めます。 私も腫瘍が他人よりも多くなり卵巣が膨れる病気になった事がありましたが、その時は40日以上生理が来なかったり、生理が来ると3週間続いて苦しんだ事がありました。 (軽い漢方薬を2ヶ月飲み続けただけで、今は健康です♪)

momo378
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 >一番は病院で卵巣をエコーで見てもらうのが一番です。 そうですよね。妊娠の可能性有無もですが、他の場合も考えられますよね。 今回のようなことは初めてで自分自身でもビックリです。本当に女性の体の仕組みは神秘的ですよね。一度、産婦人科で診てもらおうと思いました。 ありがとうございました。