• 締切済み

妊娠の可能性は?

はじめまして。 初めて投稿しております。 最終月経が7月21日で、大体28~30日の周期で生理が来ています。 8月2日に旦那と♡(中では出していません)をし、その2日くらいに血の固まりのようなピンクの固まりがでました。。。 8月2週目に入り体温が高く、下腹が痛くはないのですが、なんか気になる感じがあり、気になったので8月11日に病院へ行きました。 妊娠検査では陰性、子宮内の検査での何も見えず、妊娠はしていないと判断されたのですが、8日から体温が36。6度から37度を行ったり来たりで、最近はお腹のぽこぽこするような感じがあります。 これって、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 先生は3週目では反応がでないことが多いので、これから出るかも!?ともおっしゃっていたのですが、そんな経験の方いらっしゃいますか? 私としては子供が大好きでいつ子供ができてもいいと思っています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.3

はじめまして。 病院での妊娠検査は、最近では精度も上がってきていますが 陽性反応が出るまでには受精後、最低でも6-8週かかります。 正確な判定にはおおよそですが、9週目からになります。 妊娠のカウントは、受精日ではなく、その前の整理の日にちから 数えることはご存知ですか? それを前提に、再度、病院で受診してみて下さい。 病院での判定は、しっかりと陽性反応が出ないと妊娠とは 言いません。 また、市販の判定薬では病院の判定ほど、正確な結果は 期待できませんから、その点も含めて覚えておいて下さい。 参考にして下さい。 妊娠しているといいですね。 蛇足ですが、妊娠初期は、受精卵が落ち着くまで、激しい運動や 重いものを持ったり、体に負担がかからないようにして下さい。 流れてしまいますよ。

piggy333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだまだ新米で妊娠する過程が身に付いていない状態です。 もっと勉強しないと駄目ですね。。。 予定では今日が生理予定日なのですが、まだ来ていない状態です。 実は昨日朝ご飯と食べて後から気分が悪くなり、ずっと胸焼けがしている状態でした。アメリカ在住なのですが、生理予定日5日前からチェックが出来る検査薬がアメリカにはあるのですが、我慢しきれず昨日検査してみました。 結果は陰性。。。やはり今回は妊娠していないのでしょうか。。。 まだ生理が来ていないので、もう少し様子を見てみます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 排卵から妊娠までの過程の知識をお持ちください。 8/2の仲良しなら8/4で排卵受精としても11日では着床するかどうか?と云うときですよ? こんな時期に病院行かれても検査薬は陰性で何も見えなくて当たり前です。 8/13から連日4日間、チェックワンファストかクリアブルーで妊娠検査されて陽性が出たら、さらに10日後、まだ濃いなら病院行かれてくださいね。

piggy333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日再度、妊娠検査をしていました。 結果は陰性。。。。。 今日が生理予定日なのでもう少し様子を見てみる事にします。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

排卵日チェッカーなるものがあります。 うちではこれを参考にして仲良くしています。 http://www.esampo.com/work/days_checker/

piggy333
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速こちらのチェッカーを利用させていただきます!!!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠していないのでしょうか?

    妊娠していないのでしょうか? 4月30日に最終月経があり、だいたい?!28日周期なのですが、最終月経開始日より2週間後の週に 数回仲良くしたのですが、5月28日の月経予定日にも生理はこず、少しフライングで6月2日に生理予定日 一週間後から使える検査薬を使用しましたが、陰性でした。 だけど、体はだるく胸やけはするし、右足の付け根がシクシク痛むこともあり、本日生理予定より10日 たって検査薬をしましたが、またまた陰性でした(泣) 10日たって、検査薬が反応しなければ妊娠はしていないのでしょうか? 気にしすぎて生理が飛んでしまったのでしょうか? 生理が来ないとなかなか諦めがつきません。。 基礎体温はつけてはいるのですが、毎日は計れていない状態です。 で、体温もバラバラです。 ここ数日、36度7前後です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか…

    23歳既婚です。 もともと生理不順があり、職場環境が冬に変わったためか、今年に入って生理は1度しかきていません。1月が最終月経です。 妊娠希望ですが、積極的に子どもを作ろうとかではなく自然に授かったらいいなという感じです。 5月末の時点で妊娠検査薬は陰性でした。 最近少し太ったためか下腹が少しでてきました。 普段はお腹周りにお肉はつきにくい体質なんですが(~_~;) またここ数日、夏風邪なのか?食後の吐き気と下腹部痛に悩まされています。 妊娠した?とも思えるんですが、 なんせ5月末に検査薬で陰性が出ているので次はいつ検査薬を使うべきなのかわからずそのままきています。 どのくらい定期的にすべきなんですか? また、生理は不順ですが、排卵痛はしっかりあり、おりものの変化からも排卵は5月末にありました。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、現在高温期のようです。 ご教授よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬と一般的な妊娠初期症状について         

    過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 気になっていてもたってもいられなくなって投稿させていただきました。 前回の月経は11月2日に来て、それから8日、12日、15日、17日、19日に仲良くして、今に至るまで月経が無い為、今日11日に市販の検査薬で検査しましたが陰性でした。 基礎体温をつけはじめたのがつい数日前だったので、いつが低温期かなどがわかりませんが、12月5日~8、9日までは基礎体温が36,5度ほどだったのが、昨日(10日)から36,8度、今日(11日)36,9度と上がっていっていて、今は37度ほどあります。 月経前は体温が下がると聞いたのですが、予定日を過ぎてから体温が上がるということはありえるんでしょうか? 初期症状でよくあるような、胸の痛み、月経前に似た症状もなく、ただ腰痛と下腹部のチクチクとした痛み(先日乗り物に乗ったら、軽い段差などのショックの度に痛むなども)、乳白色のおりもの、などがあるだけです。 7日以上も遅れることが最近無かった為、うれしさの反面、陰性だったことにガッカリしています。。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    25歳の既婚者です。ここ数日…気持ちが悪くてたまりません。 最終月経は10月27日~11月1日まででした。主人と仲良しをしたのは11月10・12・13・14・16日…とそれ以降もたまに仲良しをしました。11月25日から右側の下腹部が引きつられる感じの痛みがしばしばあって、月経前症候群が生理前には必ずあるのでこれかと思っていました。ですが、生理は来ず月経前症候群によるいつもの下腹部の痛みもなくなり主人は「妊娠したんじゃないか?」と言っています。それで12月5日の朝一番に妊娠検査薬で確かめてみましたが、陰性でした…。とにかく気持ちが悪く、体がダルイ、めまいがしてたまりません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも子供が欲しいと思っているので想像妊娠なのでしょうか?ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか?(基礎体温は先月から付け始め、生理は不順な方です。) 宜しくお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠しているかどうか気になります。。。

    はじめまして☆ どうしても気になってしょうがないので、 どなたか回答いただければと思います(;´Д`A ``` 前回の月経が5月31日~6日間。 いつもの生理とは違い、出血量もかなり少なく、色も茶色。 鮮血は出ませんでした。実は前回の月経は14日ほど遅れており、 産婦人科で妊娠検査しましたが、陰性。膣エコーでも何も無し。 子宮がん検診と、卵巣がん検診もしましたが問題なしでした。 今回は月経が遅れているわけではないのですが、 今までの月経前の症状と違う症状があり、妊娠しているかどうか・・・。 参考までに症状の違いを記載します。 ~今までの症状~ ・悪寒(月経2日前くらいには治まる) ・下腹部痛(月経2日前くらいから) ・腰痛 ・胸の張り(軽く張る程度) ・不整脈(月経3日~2日前に出るが、1日程度) ・高体温期は大体36.6~36.8℃くらいで、月経2日前くらいには下がる。 ・むくみ ~今月の症状~ ・高体温が今までより高め(37.0~37.3℃)  いつから高体温なのかはっきりわかりませんが、  確認しだしてから1週間。今はとりあえず高温キープです。 ・下腹部に違和感がある(いつもなら”生理痛”という感じの痛みが月経2 日前くらいにあるのですが、今回は5日前くらいから”引きつるような 違和感・張り”があります。 ・胸の張りが強い(疼くくらい痛いです。乳首も常に突起している状態) ・むくみ ・軽い吐き気  ・不整脈(今月は6月24日に激しい不整脈がありましたが1日のみでし た) 一番の違いは、「胸の張り・痛み」と「下腹部の違和感」でしょうか。 ~妊娠検査薬の流れ~ ・6月21日(陰性) ・6月25日(陰性・1時間後にかなり薄く陽性反応有り) ・6月26日(陰性・1時間経過後も陽性反応なし) フライングとはわかっているんですが、待ちきれず・・・。 時間が経過しての判定は関係ないとは思いますが( ´Д⊂ヽ 月経周期はとても不規則ですが、 大体35日~40日くらいだと思います。 性交時はいつも避妊していますので、まさかなぁ・・・と。 避妊した場合妊娠するということは全くないのでしょうか(´・ω・`) 月経の周期も、今が高体温の何日目なのかもわからない状態で、 いつ検査すればはっきりしたことがわかるのかが謎なんです・・・。 一刻も早くはっきりさせたい思いから何度もフライング?してしまってます。 どなたか解る方いらっしゃいませんか?体験談などもお聞きしたいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは! 8月31日から、生理からありました。 大体、生理周期は早い時で25日 遅い時で35日とばらつきがあります。 過去に1度だけ、40日という月もありました。 ばらつき出したのは今年に入ってからで それまでは、30日周期でした。 前回の周期は、31日でした。 基礎体温は付けていないので分からないのですが 今回、生理が遅れたので11日に検査薬を使い 試してみましたが陰性でした。 その後も生理が来ないので 今日の午後、試しましたが陰性でした。 3日前くらいから、乳首が痛かったり 胃が気持ち悪かったり、眠い、おりものが多いなど 生理の前兆か妊娠の前兆かといった感じで モヤモヤしてます。3人、子供がいますが いずれも月経周期がきちんとしていた時に 授かったので、月経予定日より1週間遅れで 検査薬を使い陽性反応が出ました。 なので、今回は妊娠してないんだろうなと思うものの もしかしたら・・・という思いもあり悩んでます。 今週末は忙しいので、来週にでも産婦人科へ 行く予定でいますが、落ち着きません。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?? 陰性という結果が2度も出ているのだから 妊娠してないですよね~きっと。 ちなみに、朝の体温は昨日から下がり始めました。 その前は、36・73~36・80くらいでしたが 昨日は、36・46に下がり 今朝は、36・30でした。

  • 妊娠してる??

    結婚1カ月★早く子供が欲しくて子作りがんばってます!妊娠してるか教えて欲しいのですが.....12月の生理が12/9~13まであってだいたい28周期です☆仲良しした日が12/16.23.27.28 1/1.2.3.4.6.7です!!最近の体温測ると36.7度とか36.6度あたりをウロウロしていて1/3に検査薬してみたら陰性でした.....今は少し熱っぽくて胸は生理前ぐらい張っていて乳首は痛くありません。お腹は下腹が12月末からずーっとチクチク痛いです!!!わかるかた教えてください!!!妊娠してるといいなーーーーー(#^.^#)

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    2月7日に生理になり、19日に排卵が確認(血液検査)されましたが、 体温が上がったのが翌々日からでした。 今日で生理から27日目(体温は36.77)で排卵から当日を含め15日目です。 病院で妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 排卵の数日後から下腹部痛が軽くあり、今は生理になりそうな感じもします。 これでも妊娠の可能性は多少なりともあるでしょうか?

専門家に質問してみよう