• 締切済み

妊娠しているかどうか気になります。。。

はじめまして☆ どうしても気になってしょうがないので、 どなたか回答いただければと思います(;´Д`A ``` 前回の月経が5月31日~6日間。 いつもの生理とは違い、出血量もかなり少なく、色も茶色。 鮮血は出ませんでした。実は前回の月経は14日ほど遅れており、 産婦人科で妊娠検査しましたが、陰性。膣エコーでも何も無し。 子宮がん検診と、卵巣がん検診もしましたが問題なしでした。 今回は月経が遅れているわけではないのですが、 今までの月経前の症状と違う症状があり、妊娠しているかどうか・・・。 参考までに症状の違いを記載します。 ~今までの症状~ ・悪寒(月経2日前くらいには治まる) ・下腹部痛(月経2日前くらいから) ・腰痛 ・胸の張り(軽く張る程度) ・不整脈(月経3日~2日前に出るが、1日程度) ・高体温期は大体36.6~36.8℃くらいで、月経2日前くらいには下がる。 ・むくみ ~今月の症状~ ・高体温が今までより高め(37.0~37.3℃)  いつから高体温なのかはっきりわかりませんが、  確認しだしてから1週間。今はとりあえず高温キープです。 ・下腹部に違和感がある(いつもなら”生理痛”という感じの痛みが月経2 日前くらいにあるのですが、今回は5日前くらいから”引きつるような 違和感・張り”があります。 ・胸の張りが強い(疼くくらい痛いです。乳首も常に突起している状態) ・むくみ ・軽い吐き気  ・不整脈(今月は6月24日に激しい不整脈がありましたが1日のみでし た) 一番の違いは、「胸の張り・痛み」と「下腹部の違和感」でしょうか。 ~妊娠検査薬の流れ~ ・6月21日(陰性) ・6月25日(陰性・1時間後にかなり薄く陽性反応有り) ・6月26日(陰性・1時間経過後も陽性反応なし) フライングとはわかっているんですが、待ちきれず・・・。 時間が経過しての判定は関係ないとは思いますが( ´Д⊂ヽ 月経周期はとても不規則ですが、 大体35日~40日くらいだと思います。 性交時はいつも避妊していますので、まさかなぁ・・・と。 避妊した場合妊娠するということは全くないのでしょうか(´・ω・`) 月経の周期も、今が高体温の何日目なのかもわからない状態で、 いつ検査すればはっきりしたことがわかるのかが謎なんです・・・。 一刻も早くはっきりさせたい思いから何度もフライング?してしまってます。 どなたか解る方いらっしゃいませんか?体験談などもお聞きしたいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 高温期(黄体ホルモン)の時って 妊娠している/してない とても微妙な違いなので、分かりにくいと思います(個人差ですが) 私も、下腹部の違和感、胸のハリ は生じますし。。。 行為がある以上 避妊をしていても 絶対妊娠しない と言う事は断言出来ません。 いつ検査をすれば良いのか と言うのは 思い当たる日から三週間後なら検査薬で反応は出ます。 5月31日が生理とすると、7月1日以降の生理予定になりますよね。 いくらなんでも 6月21日には 反応は出ないと思います。 高温期が現在10日続いていると言う事は、あと4日以上高温期が続いていれば妊娠の可能性が高いです(測り始めた日が高温期0日だとしたら) 10日前前後に行為があったら 妊娠の可能性はあるでしょうけど、、、 避妊しているのなら 可能性はあっても 低いと思います。

hunny55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月27日に産婦人科へ行ってきました。 尿検査と膣エコーの結果「陰性」でした。 とりあえず3週間様子見て、変化がなければ再度来院してくださいと 言われました・・・。 毎日、「体温下がってるのかなぁ」と不安になりながら検温してます。 1人目が産まれてから6年、そろそろ2人目が欲しいと思っていたところなので、 今回の体調の変化がチャンスであって欲しいと切に願ってます。 いつの性交で!っていうのがハッキリわからないので、 さっぱり時期が読めないのが正直なところです( ´Д⊂ヽ 今日も37.2℃で高温キープ。胸はパンパンに張ってはいますが やはり症状で判断するのは難しいですね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠かなぁ?

    さっそくですが、排卵日が13日予定で仲良くしていたのですが、今までにゎない症状で排卵日からずっと、胸の張りが続いていて、今日ゎ胸の張り・胃のムカつき・食欲増・腰痛・足の付け根が痛い・下腹部の違和感・トイレが近いと言った症状がありますが、今日で高温期8・9日目で検査薬ゎ陰性でした。 前回の生理が12月31日で、今月の生理予定日ゎ1月27日です。 検査薬ゎまだ早かったのかなぁと思いながら。 ただ、去年の8月に妊娠6週で自然流産を経験したので不安です。 妊娠の可能性ゎありますかぁ? 似たような方がいたら教えてください。

  • 妊娠検査薬と一般的な妊娠初期症状について         

    過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 気になっていてもたってもいられなくなって投稿させていただきました。 前回の月経は11月2日に来て、それから8日、12日、15日、17日、19日に仲良くして、今に至るまで月経が無い為、今日11日に市販の検査薬で検査しましたが陰性でした。 基礎体温をつけはじめたのがつい数日前だったので、いつが低温期かなどがわかりませんが、12月5日~8、9日までは基礎体温が36,5度ほどだったのが、昨日(10日)から36,8度、今日(11日)36,9度と上がっていっていて、今は37度ほどあります。 月経前は体温が下がると聞いたのですが、予定日を過ぎてから体温が上がるということはありえるんでしょうか? 初期症状でよくあるような、胸の痛み、月経前に似た症状もなく、ただ腰痛と下腹部のチクチクとした痛み(先日乗り物に乗ったら、軽い段差などのショックの度に痛むなども)、乳白色のおりもの、などがあるだけです。 7日以上も遅れることが最近無かった為、うれしさの反面、陰性だったことにガッカリしています。。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう