• ベストアンサー

謝ってデータを消した内容を復旧できる?(CD-RW)

もう必死のお願いです!! 先日、CD-RWの一部の内容を消そうとしたところ 謝って全てのデータを消してしまいました!! データを復旧させたいのですが、そういうことって できるのでしょうか? できるのであれば、どうしたらいいのでしょうか?? ソフトとか買えばいいのかな?とも思うのですが、 ご存知の方がいれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

上書きをしていなければ、データ部分は保存されているでしょう。専用のソフトがあります。フリーソフトでもあったと思います。 「データ 復元 CD (フリーソフト)」などで検索してみてください。

sarasoujyu
質問者

お礼

早いコメントありがとうございます!! フリーソフトでは見つけることはできなかったのですが そういうソフトは売っているんですね。 すごい!! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#252088
noname#252088
回答No.2

私はつい最近外付けHDDにアクセスできなくなったんですが、「ファイナルデータ2007特別復元版」というソフトを使ってほとんどのファイルを復活させることができました。 これには無料の試供版のソフトがあって、これでファイルを認識することができれば復活は可能だと思います。 但しこのソフトは試供版なのでファイルを見つけても復活させることはできませんので購入するしかないです。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download,http://okwave.jp/qa2822850.html
sarasoujyu
質問者

お礼

ありがとうございます! インフルエンザで寝込んでいてお返事が遅れました。 ヨドバシの人と相談してファイナルデータから出ている 「フォトリカバリー2006」というものを買いました。 な、なのに、最初からつまずいてしまって困っています。 また、新しく投稿します。 アドバイスありがとうございました!!