• ベストアンサー

こんな私はダメなのでしょうか

charedagawの回答

回答No.2

一度覚めると女は別の人になるから、さあ大変!まず女々しくしないことを前提に話をしよう! ■彼女の気勢を制する意味で、花束を持ってく。もし、ここで喧嘩に  なっても僕の気持ですと先に渡す。 ■「女のためにこの県に来た」このことは、否定しなさい。きっかけ  であると言い切るのです。そして、他県に行きたかったと目的は他県で暮してみたかったかからと言い切るこたが大切です。 ■今回も結婚を前提に来てること。幸せに僕ならできるといううことわ伝えるです。 ■もしだめなら、前の女のことで気持ちが覚めたのは僕の責任です。でも今の気持ちは君が作ったものと伝える。 ようは、男らしいところを見せろと言いたいだけです。花も5千円以上のもので、渡すこと。この花攻撃は高ければ高いほど効果が表れます。 次に、否定すること、女はわかっていても強く嘘をつかれると本当にそうなのかと思ってしまうのです。上手な嘘をつくこと。 たとえに、他の女と浮気しても、「俺じゃない!他人だ」たとえ目撃されても」「何もしてない、相談に乗っただけでやましい気持ちはなく君だけだ」と言い切る。「たとえベットイン中に踏み込まれても」違う、まだ発射してないし、浮気じゃない」と言いきる。たとへ、発射しても××…?」さすがに私はこんな状況は経験はないが××は言えます。 ようは、他人に言える言い訳を探してあげること、きっかけは、前彼女だけど、目的は他県で一人暮らしをすることと告げること。そして、その結果君と知り合えてこんな気持ちになったと。 もし、わかれる話になったら、素敵なな夢をありがとうと言いうことと、差後にお願いがある、一生のお願いである。最後の晩餐ではないが、××の日に食事をしてくれと最後の糸をのこしてくる。 このように、強く自分に自信をもて、花束を渡す、人に対する言い訳を用意する。最後までさわやかにする。会話の中で笑いがあれば、復縁できるでしょ? でも、元彼女のためにきたと、目的を知れば誰だってさめるよ!ほんとはそうでも、本心は家を出たかった、また、環境を変えたかったからと自分に言い聞かすこと、すると、いろいろ考えが浮かぶはずです。 最後に誤解だけはとかしてくれとかね。では頑張ってください。

ho8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分とは異なる視点で勉強になりました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 惰性…長文です。

    32歳男です。一応9年間一緒にいた彼女がいます。他県に移住した際に友達に紹介され付き合い同棲した期間が5年あります。その後、私は地元に帰り彼女とは遠距離になりました。ちょうどその頃から 彼女に冷めていたので別れたいと切り出しました。だけど彼女に断られ仕方なく付き合いを続けました。 地元に帰り好きな女の子ができて、彼女がいることは告げずそのまま5年付き合っています。他県にいる彼女とは月1のペースで会いに行きました。その間も私は別れ話をしたし彼女に気持ちはなかったです。ただきれいに付き合いを終わらせたかっただけです。 最近、5年目の彼女に他県の彼女と付き合っていることがばれました。彼女には別れたと言ってありました。 彼女には5年間も騙されて辛いから別れたいと言われました。でも私は今までで本気で好きになった女性で他県の彼女とは違い結婚もしたいと思えます。この5年間は本命の彼女と思っていました。彼女が仕事で他県に転勤になったことがありましたが、私の近くに居てほしいことと将来を考えて仕事を辞めさせてまで連れ戻した子なのです。 他県の彼女とは私が一方的に別れるからといい携帯電話も変え絶縁しました。 最初からこうしたらよかったと後悔しています。 彼女にどう詫びたらいいか分かりません。 こんな私にお叱りの言葉等、図々しいですが励ましや知恵を頂きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 長文です。

    32歳男です。一応9年間一緒にいた彼女がいます。他県に移住した際に友達に紹介され付き合い同棲した期間が5年あります。その後、私は地元に帰り彼女とは遠距離になりました。ちょうどその頃から 彼女に冷めていたので別れたいと切り出しました。だけど彼女に断られ仕方なく付き合いを続けました。 地元に帰り好きな女の子ができて、彼女がいることは告げずそのまま5年付き合っています。他県にいる彼女とは月1のペースで会いに行きました。その間も私は別れ話をしたし彼女に気持ちはなかったです。ただきれいに付き合いを終わらせたかっただけです。 最近、5年目の彼女に他県の彼女と付き合っていることがばれました。彼女には別れたと言ってありました。 彼女には5年間も騙されて辛いから別れたいと言われました。でも私は今までで本気で好きになった女性で他県の彼女とは違い結婚もしたいと思えます。この5年間は本命の彼女と思っていました。彼女が仕事で他県に転勤になったことがありましたが、私の近くに居てほしいことと将来を考えて仕事を辞めさせてまで連れ戻した子なのです。 他県の彼女とは私が一方的に別れるからといい携帯電話も変え絶縁しました。 最初からこうしたらよかったと後悔しています。 彼女にどう詫びたらいいか分かりません。 こんな私にお叱りの言葉等、図々しいですが励ましや知恵を頂きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 就活と一人暮らしについて

    現在就活中の大学4年生、男です。私は生まれてからずっと地元で過ごしてきましたが、就職を機に他県への一人暮らしを考えております。理由としては地元では就職先が限られてしまうい、あまり大手の企業がないからです。幸いにも他県にある大手の企業から内定を頂き、そこへの就職を考えておりますが、どうしても一人暮らしをする決心が付きません。私は一人っ子で生まれてからずっと両親に大切に育てられてきました。そのため両親の老後のことも不安ですし、私自身親離れができていないことが原因です。情けないことに親元を離れ、一人で暮らすことを考えると不安で仕方ないです。話がまとまらなくて申し訳ないですが、何かアドバイス等頂けるとありがたいです。

  • もうダメなのでしょうか

    混乱しているため乱文になっていますが、ご容赦下さい。 三年程前から食事や遊びに行く仲になった大学の先輩(女性)とのことで質問します。私は、彼女と仲良くなった頃から彼女のことをずっと好 きだったのですが、その人は既に社会人ということもあり、ケジメをつけなければならないという思いから就職が決まったあとに気持ちを伝えようと以前から決心しました。そして、無事に決まったのですが、勤務地が東京になるので、休みの日に必ず帰ってくるから付き合って欲しいと直接告白しました。すると、私のことは以前は好きだったが、現在一年ほど交際している彼氏がいるとそのタイミングで初めて1年程付き合っていると知らされました。ただ、最近その彼と上手くいってないから気持ちの整理がつくまで答えを出せないといわれたので、いつまでも待つと返事をして別れました。結局、三週間程経過して彼氏とは別れたことと、それから私のことは好きだけど彼氏としては見れないといった旨のメールが届き振られてしまいました。そこで、もう地元を離れるまでに時間がなかったことと彼女から直接返事を聞きたかったので、もう一度だけ会ってくれないかとお願いをして、約束を取り付けました。会った時に、彼氏に振られた悲しさから泣きながら抱きつかれました。私は、ずっと好きだったこと、そして遠距離にはなるが休暇には絶対に地元に帰ってくるからとまた言った上で、再度交際を申し込むと、OKの返事を頂きました。しかし、数日後の地元を離れる直前に、別れた彼氏がどうしても好きだという理由で友達に戻ろうと言われ、また振られてしまいました。現状、私は既に東京にいますが、彼女のことを忘れることができません。三年思いを寄せていて本気だからこそ、環境が変わった今後も、その気持ちが揺らぐことはないと思っています。上京後、彼女に迷惑がかかるだろうとメールや電話のやり取りは今は一切ありませんが、ホンネをいうと地元に帰省してまた彼女に会いたいです。今は彼女にとって何番目の人でもいいとさえ思っています。私は彼女が元彼と復縁したかどうかは知りませんし、身体の関係ももってないのですが、私は結局彼女の寂しさを埋めるピエロだったのでしょうか。ごめんなさい。うまくまとまらないで。

  • ハローワークは必ず住む市でないとダメ?!

    私はA県のB市に住んでいて、すぐ隣はC県D市です。 失業保険を頂くのには、ハローワークで、就職活動実績で、仕事を探したり検索したりを月3回やらなければなりませんが、これは必ず自分が住んでいる市ではないとダメなのでしょうか? 私はあまり地元で働きたくなくて、今まで隣のC県D市でアルバイトや仕事をしてきました。 できればC県D市かC県E市で仕事を探したいのですが、他県のハローワークで、仕事を探しても認められないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼と家族?

    こんばんは。 相談にのって下さい!! 私は2年間遠距離恋愛をしています。 彼氏は私の地元の学校に通っていて、そこで出会いました。その後彼は地元に戻って就職しました… 去年の私自身のの就職活動の時、彼の元に行くか迷いましたが、わたしは地元で就職しました。それは彼も彼自身の地元を就職先に選んだということに対しての対抗心(?)からと、親元をはなれたくなかったからでした。 就職したものの、私の仕事は不定休。彼の仕事は忙しくて休みなし。なかなか会うことができません。2、3ヶ月に1回です。 寂しさのあまりほとんど毎日泣いてました。 そこで、やっぱり彼の元へ行くことを考えています。 でも、両親のことを考えると決心がつきません。なぜかというと、両親は身体が丈夫というわけでもないし、祖父もいるので、手助けしたいと思っているのです。それに、もし結婚して子供ができた時近くにいて欲しいからです(まだまだ先だけど…)兄弟は遠くにいるので、私が離れたら…と思うと心配でしょうがないです!!それに両親とは友達以上に仲良くしているので、離れるのが寂しいんです。 わたしはどちらかあきらめる(?)べきなのでしょうか?

  • 駄目な私。

    私は今大変困っています。 自業自得なんですが... 実は二人の女性の間で悩んでいます。 一人は、妻、もう一人は恋人。 妻と一人の子供、一見幸せそうに見える家庭かもしれません、 夫婦の間に、愛情と呼べるようなものはなく、子供を優先に何事も考える、そんな関係です、しかし、嫌いあっている訳ではなく、好きか嫌いかと聞かれれば、おそらく好き、と答えるでしょう。 いわゆるセックスレスでもう5年は関係はないです、子供が生まれてからですね。 もう一方は2年ほど前に知り合った女性です。 今は訳があって、遠距離です、もう1年以上会っていません。 でも愛情はあります。 いろいろ仕事のことで悩んでいるとき、凄く心の支えになりました。 いろいろ助けてもらいました、癒されました。 ずっと私のことを待っていてくれます。 最近になってやはりこのままではいけないと思いこれからのことを妻と話し合うことに。 もちろんもめています。 それ以上に、私の気持ちの問題です。 私は子供のことがとても愛おしく,離れて暮らすことを考えると、 胸が苦しくなります。 でも、恋人にももうこれ以上待たせられない。 悩んでいます、解からないんです、 やるべきことが見えてきません。 いいアドバイスや経験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と地元で暮らすにあたって

    彼女と地元で暮らすにあたって 私は大学進学を期に上京し現在大学4年で来年の3月卒業予定です。 卒業後は地元企業に就職する予定で地元に戻るつもりです。 私には同郷の同時期に上京した、同じ年の彼女がおります。専門学校を卒業したので現在は東京都内で就職しています。 私は私の就職を期に一緒に地元へ戻り一緒に暮らしたいと思っています。一緒に暮らしたいということは一言も言ったことはありませんが、私が地元企業に内定を頂いていることは知っています。 彼女は就職しているので地元へ戻るとなると仕事を辞めなければなりません。 今まで仕事を続けてきましたが、転職したい、仕事を辞めたいと漏らすことがあります。たまに仕事が辛いと言い、辞めたいと泣いたこともありました。今の仕事に不満はある様子です。 話は変わりますが、彼女の友人が引っ越しをするらしくその影響で最近アパートの相場を調べていたようで、このくらいの家賃なら二人で割れば払えるよねと言ってきたことがありました。ですから彼女も一緒に暮らしたいという気持ちはあるように感じ取れました。 このような状況の上で地元へ戻り一緒に暮らしたいと思っていることを伝えたいと思うのですが、伝える時期、タイミングがわかりません。また良い伝え方、言葉等もありましたら参考にさせて頂きたいと思っております。 私としては10月~12月くらいに伝えようかなと思っています。 早く言い過ぎても考えさせ過ぎるような気がしますし、ギリギリに言うのも考える時間がないと思います。 これは今後の人生に関わることだと考えていますのでよく考えてもらいたいという気持ちがあります。 同じような経験をされた方、経験をされていない方でも参考になることは多いと思っておりますのでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きすぎちゃ駄目?

    外国人の彼と交際をしています。現在は国内で遠距離状態になっています。相手27、私23。お互い人生初めての恋人です。 彼と付き合って、半年目ぐらいに彼の両親が「外国人と結婚するなんて、絶対に駄目。地元の人と結婚して欲しい」と言う様になり、彼にお見合いを勧めています。 彼の国では、お見合い結婚が主流で、彼が外国人(私)と結婚したら、「二度と国に帰ってくるな」とも両親に言われてるそうです。 彼が日本に来る前は、「好きな人と結婚したらいい」と言っていたので、彼のお姉さんが言うには「5年も彼が国に帰らないため、寂しさからこんなこというようになったんじゃない?外国人女性に息子を取られたって思ってると思うけど」と言ってくれてますが、今彼の両親は本気のようです。 ちなみに、彼の両親は、私のことを知りませんし、彼に恋人がいることも知りません。が、薄々感じてるのはあるかもしれません。 彼は現在学生ビザで、来年就職できなかったら、国に戻らなくてはいけません。 そうなったら、彼はお見合いさせられて結婚するでしょう。 だから彼が最近「私のことを好きすぎにならないで。別れる日がくるかもしれないから。そうなったら、つらいでしょう?」と言う様になり「あなたは、日本の男性と出かけたり、良い人がいたらそっちと付き合ったほうが良いよ。金銭的にも苦労しないから」とも言ってくるようになりました。 付き合った当初は「愛してる」や「好き」と言ってくれた言葉も無くなり、私が「好き」と言っても、やはり上記のように「好きになりすぎないで」と言います。 「愛がなくなったのか?」と聞いたら「そうではない」。「好きじゃないのか?」と聞いても「本当に好きだよ」と…。「重い?」と聞いても「重くない。嬉しいよ」って。 大好きで付き合っているのに、こんなこと言われると悲しくて仕方がありません。 いつか、別れる日が来るのを待つのも辛いです。 彼が、将来別の女性と結婚して、エッチをして、子供が出来て…というのを想像すると、吐き気がします。 彼はというと「あなたが日本男性と結婚して、子供が出来て暮らすのは、私といるよりはるかに幸せだから、私はそっちを望む」と言います。 考え方の違いでしょうか?いつか分かれる日が来るのを知っていたなら、交際までするべきじゃないんじゃないかと私は思います。向こうからアタックしてきて付き合い始めたので…。 離れてる寂しさと、「他の男性との未来も考えて」といわれてるので、最近すごく気分が落ちています。彼の両親の言ってることも理解できますが、好きで何がいけないのか?好きだから、一緒にいたいし、未来も死ぬときも一緒に頑張っていきたい。普通の恋人のように、ラブラブでいたいのに。 解決策が見つかりません…。 (何だか、言いたいことが目茶目茶になって、読みづらいかと思います。すみません。)

  • 他県で。。会社を選ぶ

    地元で希望する就職先がない(入れるかどうかは別として)場合は、 仕事があるところへ(他県へ)行って就職活動するということになります。 会社を選ぶ理由を必ず聞かれると思います。なぜ、地元でないのかなど。。 実際、どう答えられたのか、どう応えたら納得するのか。。 参考に伺いたいのでよろしくお願いします。