• 締切済み

嫉妬にかられて彼のベッドで寝れません。

こんにちは。初質問します、atumilcoです。 この度は今交際している彼(以下U)の過去への嫉妬について皆様のアドバイスを受け賜わりたく教えて!gooしました。 Uは少し年上なので、わたしより恋愛・女性経験が多いことに対して不満を持つつもりはありませんでした。 しかし、この間Uの不在時に机の上の文庫本を整理していると、本の間から昔の彼女からの書置きらしきメモが出てきました。 そこには「いつも泊めてくれてありがとう、あなたといると自然体でいられる」といった言葉と、日付・彼女の名前が記されていました。 彼女の名前は少し変わった漢字なので間違いないと思います、それはわたしと彼の共通の友人の名前だったのです。 本っ当にびっくりしました。彼女にはその日付の当時ほかに交際を始めたばかりの男性がいたはずなので。 実はUは元々彼女のことが好きだったのですが、煮え切らない性分なのでまごまごしているうちに他の男性に 彼女を盗られてしまった過去があります。彼女もUの気持ちには気づいていました。 その彼女がなぜUの部屋に寝泊りしていたんだろう。。。二股?。。モヤモヤが胸から離れなくなりました。 一人悩むのは嫌なので、Uに今度会ったら昔彼女と浮気のかたちで交際していたのか聞こうと思っています。 ここでやっと本題なのですが、Uにその質問をしたとき返事が「イエス」だったら。。。 わたしは自分の心をどう整理するべきでしょうか。 Uからは今充分な愛を受け取っているので、Uに対して嫉妬から悪態をついたりはしないつもりです。 ただ、自分の知っている人とUが抱き合ったベッドでは、もう寝れそうにないんです。ちょっと潔癖でしょうか。 本当ならこうゆう事は自分で解決していくべきものだと解ってはいるのですが、恋愛不足ゆえ一人では心細くて。 どうか皆様よいアドバイスを下さい、お願いいたします。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 質問文には書いてない?と思うのですが、彼からしたら浮気ってことではないんですよね? 質問者さんと付き合っている時に泊まっていたとか・・・。 とにかく、質問者さんと付き合う前という前提で書かせてもらいますね。 だったら、そのままモヤモヤしていてください。 冷たいようですが・・・・。 いつも泊まって・・とあるので、質問者さんが思っている通りのはずです。 でも、そのことを彼本人に聞いてしまうと、それこそモヤモヤします。 何したの? どういうことしたの? どういうこと話したの?何回泊まったの? 何回Hしたの? などなど・・・・・。真実を知ればしるほふどモヤモヤが増えていきます。 知らない方が良いってことはたくさんありますよ。 経験上、知ってしまうと、それこそ関係がダメになることもたくさんありますから。 ここは、頑張って1人でモヤモヤして、いつか気持ちが晴れることに期待しましょう。 それに、 >あなたといると自然体でいられる この言葉って、使ったことがある人、言われたことがある人は分かると思いますが、そういうことなんです。  本当のことを知れば知るほど、知りたいことなんて今後も山ほど出てくると思います。 お気持ちは分かりますけど、質問者さんの場合、聞いてスッキリするとは思えません。絶対に聞かない方が良いです。 >ただ、自分の知っている人とUが抱き合ったベッドでは、もう寝れそうにないんです。ちょっと潔癖でしょうか。 これは分かりますよ。 なので、布団(ベットでも)を変えて欲しいとかは言って良いと思いますよ。僕も言われたことありますし、ベッドも変えましたよ。 そのお友達のことは言わないで。

atumilco
質問者

お礼

私の稚拙な文章で私の心のうち全てを理解して頂いて、本当にありがとうございますΣ(・□・;) あぁ。。そうか、聞かないという選択もあるんですね。どうも猪突猛進型なので一人で突っ走っていました。 実は彼から私の過去を聞いてくることは無いのですが、私から彼に「わたしのケツ、普通よりでかいと思わない?」とか 「わたしのことどれくらい好き?」とか聞いて彼に自分と過去の彼女をくらべさせようとしてしまうことが。。多々。 (↑変な実例ですみませんが) そうですね、でも正直なところ聞きたい!という気持ちがまだ微かにあるので、もっと気持ちを落ち着かせるために 時間をとりたいと思います!大変深いアドバイス、ありがとうございました! 今回の件のみならず、今後の恋愛においてもぜひ参考にさせていただきますね!

• RED-NOSE
回答No.2

難しくて、簡単な質問ですよね。 貴方が割り切るかどうかなんだと思います。 ところで、その彼女が部屋に来ていたのは貴方と交際する前ですか? もし、前なら割り切って諦めましょう。 貴方と交際中に泊めてたなら怒れば良い。 彼氏が誰とも交際してない時に好きな人からせまられたら大概断らないんじゃないかな? その子の彼氏が親友と付き合ってるとかなら断るかも知れないけど、付き合ってる事を知らないなら自分のチャンスでもある訳だし。 いまが幸せで浮気(?)が継続していないなら気にしない方が良い。

atumilco
質問者

お礼

あ!またもや早速のご回答ありがとうございます!大変こころづよいですP(;▽;q) そうなんです、今やたら幸せで。浮気もするような人じゃないので、私自身が過去を過去と割り切って それで解決できてしまう簡単な話なんですよね。でも、夜一人で寝る時や、バイトの空き時間など 暇ができるとついつい心の中に嫌な感じがぶり返してきてしまって、それでここに質問させていただきました。 言うは易し行うは難し、を実行するとき、背中を押していただけると大変励みになります。貴重なご回答ありがとうございました!!

noname#207400
noname#207400
回答No.1

正直に話して、彼に許可をもらって捨てちゃえばどうですか? 潔癖でごめん。でもどうしても考えちゃってダメなんだ。って。 そして新しいベッドをプレゼント。 ちょっと強引かもですが、恋愛において金で解決できる事なんてそんなに多くないと思うので、お金で解決出る事はこの際お金でスパッと解決しちゃうのが良いと思うんですけど、どうでしょか?

atumilco
質問者

お礼

早速のご回答!本当にありがとうございます!! あぁ、そっかぁ!目からウロコー!なんてちょっと独り言いってしまいました(^O^) そうですね、彼の誕生日も近いのでプレゼントとしてもその手は使えるかもしれないですっ! ありがとうございます、参考になりました!((_ _ )