• 締切済み

嫉妬にかられて彼のベッドで寝れません。

こんにちは。初質問します、atumilcoです。 この度は今交際している彼(以下U)の過去への嫉妬について皆様のアドバイスを受け賜わりたく教えて!gooしました。 Uは少し年上なので、わたしより恋愛・女性経験が多いことに対して不満を持つつもりはありませんでした。 しかし、この間Uの不在時に机の上の文庫本を整理していると、本の間から昔の彼女からの書置きらしきメモが出てきました。 そこには「いつも泊めてくれてありがとう、あなたといると自然体でいられる」といった言葉と、日付・彼女の名前が記されていました。 彼女の名前は少し変わった漢字なので間違いないと思います、それはわたしと彼の共通の友人の名前だったのです。 本っ当にびっくりしました。彼女にはその日付の当時ほかに交際を始めたばかりの男性がいたはずなので。 実はUは元々彼女のことが好きだったのですが、煮え切らない性分なのでまごまごしているうちに他の男性に 彼女を盗られてしまった過去があります。彼女もUの気持ちには気づいていました。 その彼女がなぜUの部屋に寝泊りしていたんだろう。。。二股?。。モヤモヤが胸から離れなくなりました。 一人悩むのは嫌なので、Uに今度会ったら昔彼女と浮気のかたちで交際していたのか聞こうと思っています。 ここでやっと本題なのですが、Uにその質問をしたとき返事が「イエス」だったら。。。 わたしは自分の心をどう整理するべきでしょうか。 Uからは今充分な愛を受け取っているので、Uに対して嫉妬から悪態をついたりはしないつもりです。 ただ、自分の知っている人とUが抱き合ったベッドでは、もう寝れそうにないんです。ちょっと潔癖でしょうか。 本当ならこうゆう事は自分で解決していくべきものだと解ってはいるのですが、恋愛不足ゆえ一人では心細くて。 どうか皆様よいアドバイスを下さい、お願いいたします。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 質問文には書いてない?と思うのですが、彼からしたら浮気ってことではないんですよね? 質問者さんと付き合っている時に泊まっていたとか・・・。 とにかく、質問者さんと付き合う前という前提で書かせてもらいますね。 だったら、そのままモヤモヤしていてください。 冷たいようですが・・・・。 いつも泊まって・・とあるので、質問者さんが思っている通りのはずです。 でも、そのことを彼本人に聞いてしまうと、それこそモヤモヤします。 何したの? どういうことしたの? どういうこと話したの?何回泊まったの? 何回Hしたの? などなど・・・・・。真実を知ればしるほふどモヤモヤが増えていきます。 知らない方が良いってことはたくさんありますよ。 経験上、知ってしまうと、それこそ関係がダメになることもたくさんありますから。 ここは、頑張って1人でモヤモヤして、いつか気持ちが晴れることに期待しましょう。 それに、 >あなたといると自然体でいられる この言葉って、使ったことがある人、言われたことがある人は分かると思いますが、そういうことなんです。  本当のことを知れば知るほど、知りたいことなんて今後も山ほど出てくると思います。 お気持ちは分かりますけど、質問者さんの場合、聞いてスッキリするとは思えません。絶対に聞かない方が良いです。 >ただ、自分の知っている人とUが抱き合ったベッドでは、もう寝れそうにないんです。ちょっと潔癖でしょうか。 これは分かりますよ。 なので、布団(ベットでも)を変えて欲しいとかは言って良いと思いますよ。僕も言われたことありますし、ベッドも変えましたよ。 そのお友達のことは言わないで。

atumilco
質問者

お礼

私の稚拙な文章で私の心のうち全てを理解して頂いて、本当にありがとうございますΣ(・□・;) あぁ。。そうか、聞かないという選択もあるんですね。どうも猪突猛進型なので一人で突っ走っていました。 実は彼から私の過去を聞いてくることは無いのですが、私から彼に「わたしのケツ、普通よりでかいと思わない?」とか 「わたしのことどれくらい好き?」とか聞いて彼に自分と過去の彼女をくらべさせようとしてしまうことが。。多々。 (↑変な実例ですみませんが) そうですね、でも正直なところ聞きたい!という気持ちがまだ微かにあるので、もっと気持ちを落ち着かせるために 時間をとりたいと思います!大変深いアドバイス、ありがとうございました! 今回の件のみならず、今後の恋愛においてもぜひ参考にさせていただきますね!

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

難しくて、簡単な質問ですよね。 貴方が割り切るかどうかなんだと思います。 ところで、その彼女が部屋に来ていたのは貴方と交際する前ですか? もし、前なら割り切って諦めましょう。 貴方と交際中に泊めてたなら怒れば良い。 彼氏が誰とも交際してない時に好きな人からせまられたら大概断らないんじゃないかな? その子の彼氏が親友と付き合ってるとかなら断るかも知れないけど、付き合ってる事を知らないなら自分のチャンスでもある訳だし。 いまが幸せで浮気(?)が継続していないなら気にしない方が良い。

atumilco
質問者

お礼

あ!またもや早速のご回答ありがとうございます!大変こころづよいですP(;▽;q) そうなんです、今やたら幸せで。浮気もするような人じゃないので、私自身が過去を過去と割り切って それで解決できてしまう簡単な話なんですよね。でも、夜一人で寝る時や、バイトの空き時間など 暇ができるとついつい心の中に嫌な感じがぶり返してきてしまって、それでここに質問させていただきました。 言うは易し行うは難し、を実行するとき、背中を押していただけると大変励みになります。貴重なご回答ありがとうございました!!

noname#207400
noname#207400
回答No.1

正直に話して、彼に許可をもらって捨てちゃえばどうですか? 潔癖でごめん。でもどうしても考えちゃってダメなんだ。って。 そして新しいベッドをプレゼント。 ちょっと強引かもですが、恋愛において金で解決できる事なんてそんなに多くないと思うので、お金で解決出る事はこの際お金でスパッと解決しちゃうのが良いと思うんですけど、どうでしょか?

atumilco
質問者

お礼

早速のご回答!本当にありがとうございます!! あぁ、そっかぁ!目からウロコー!なんてちょっと独り言いってしまいました(^O^) そうですね、彼の誕生日も近いのでプレゼントとしてもその手は使えるかもしれないですっ! ありがとうございます、参考になりました!((_ _ )

関連するQ&A

  • 彼女への嫉妬がひどいです

    彼女は過去に8人ほど付き合ってた人がいます そのうちの何人かとは今でも趣味が同じだったりで 時々その趣味仲間同士で会う機会があるみたいです 彼女といるときは楽しいのですが 時々会話に元彼の話題が出てきます 彼女に悪気はないのですが 自分はその元彼の名前や話を聞いただけですごく嫉妬してしまい その日はもうずっと気分が悪くなってしまいます その趣味を通じて元彼と会ったりするのも また気がそっちへ行かないだろうかと心配です 心配になるのはその元彼の事を全く知らないからだとも思います 自分は付き合う前に、過去のことを聞いたら嫉妬してしまうので あえてほとんど聞いていませんでした。 なので過去の彼の話題を出されると、あの人とはどうだったんだろう・・と 勝手な妄想をして一人で嫉妬して落ち込んでしまいます こんな状態がずっと続いていて、このままだと辛くて 別れてしまいそうなので何とかしたいのですが・・。 そこで、もう彼女に元彼の名前や話題を一切口に出さないように お願いするか、いっそのこと、過去の彼の話を詳しく全部聞きだして もう何を言われても嫉妬しないようにするか、どちらが最善でしょうか 自分でも過度な嫉妬を無くそうと いろんな人の体験談を聞いたり色々努力をしてきたつもりです 過去は変えられないので割り切るしかないのも分かっていますが それが素直にできれば苦労はしません・・ どなたかアドバイス、同じような体験をお持ちの方いらっしゃいましたら よろしく願いします

  • 嫉妬がない!

    現在お付き合いしている男性がいるのですが、彼が私に対して全く嫉妬しないんです。 もともと嫉妬心がない人なのかなと思ったのですが、どうやら過去に付き合っていた彼女には嫉妬が理由で振られたくらい独占欲はあると彼が話していました。 それに、この交際は私から告白して始まったので、余計に愛されてないかもなあと思ってしまいます。 彼は嫉妬されるのは嬉しいらしいのですが、私だけ彼に嫉妬しててなんだか悲しいです。 みなさんは、やはり本当に好きで愛している相手には嫉妬してしまうものですよね?

  • 過去のことへの嫉妬

    はじめまして。 自分の嫉妬深さに嫌になるのですが、 今の彼女の過去の男に対してです。 彼女は今30ちょいなのですが、 自分と最初したとき、痛いとは口に出しませんでしたが なんとなく態度で経験少ないとはわかりました。 きいたところ男性経験が一人で2回ほどしか性交経験がないのです。 しかしこの少なさで嫉妬してしまってます。 その一人はどんな存在なんだとか 2回って短かい付き合いだな(や○捨て?)と思ったり 最近「ここまで大事にされたのは初めてだから戸惑うことがある」 といわれました。 過去のことを細かくきいてませんが男にたまに怒りを感じます 居ない存在なのに嫌になるほど気になることがあります。 今の彼女をとても愛してますが気になってしまいます。 しかしきくのも気が引けます。 経験数をきいたとき思い出させて欲しくない見たいな感じに 「あなたが初めてが良かった」 とベッドで泣かれました。その後いつもの和やかムードになり いつもと同じ感じでしたが。 現実を受け止めたほうがいいのでしょうか? もう自分が初めてと思って忘れたほうがいいのでしょうか? 時間が解決してくれますかね?皆さんならどうしますか? 文がしっかり整理されてなくてごめんなさいorz

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嫉妬

    過去に嫉妬することありますか? 当方21歳男でかなり年上の女性と 付き合っています。  彼女は恋愛経験多いんです。10人以上とは 付き合っていると思います。年齢相応の恋愛経験なら自分も自分の中で消化できるし、前にもそうしてきました。(一人だけです。分かれた理由は性格の不一致です。)  ですが、彼女は不倫経験4人・友達の彼氏と 寝ちゃったこともあるそうです。そのほかに浮気も あります。 不倫のことを攻め口調でいったとき、悪かった・子供だったといいますが、好きだったからしょうがないということもあるし、友達が不倫しようとすると、「やっちゃえばいいじゃん」などということもあるそうです。冗談だとおもいますが、、最近は過去のことを聞くと信用されていない感じがするといって怒り出します。 家にも前彼からもらったものがたくさんおいてあります。うざいからというと、実家に送るといってましたが、送る気配もありません。 自分自身なんで彼女と付き合っているのか? と思うことがありますが、彼女のことが好きで 離れられません。でも一緒にいると時々、 過去のことでどうしょうもなく嫉妬してしまうことが あります。。どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

  • 嫉妬しない方法・考え方

    彼女に嫉妬しない方法や考え方を教えてください。 職場恋愛をしています。彼女は年上の上司です。職場で出会って仲良くなり、付き合いました。 新年度から担当が変わり、彼女と職場で関わりがほとんどなくなります。逆に彼女が他の男性と関わる場面をこれから目にすることが多くなります。ますます嫉妬してしまいそうで、どうしても自分の中で考えを整理できないので質問しています。 他の男性社員と仲良く楽しく仕事をしている姿をみるととても苦しくなります。嫌な気持ちになります。 とても幼稚な考えだと頭でわかっていても、嫉妬する気持ち抑えることができません。 その結果、冷たい態度をとってしまい、喧嘩になってしまいます。 嫉妬したところで一つもいいことはないので、これ以上やきもちを焼きたくありません。 嫉妬しない方や克服した方、ぜひ教えてください。本気で悩んでいます。

  • 嫉妬や不安につぶされそうです。

    27歳、女性です。 職場にお付合いしている人がいます。彼は5才年上です。 交際期間は3年ほどになります。 私は内気な方で、また、出来れば社内で恋愛はしたくないと思っていましたが、何度か誘われて食事をしたり 行動を共にすることで、まっすぐなところ、かわいいところなど、彼のよいところを見つけていくうちに、本当に大切な人になりました。 付合ってすぐ、社内に、彼を振った前の彼女がいることを知りました。 彼女は他に好きな人が出来たそうです。 付合う前に一度聞いた時は、いない、と言っていました。(いる、と言ったら、私に断られると思ったのだそうです。) 前の彼女の存在に少し不安になりましたが、私達の恋愛なんだから、と割り切って考えるようにしてきました。 私にとっては初めての恋人ですが、彼は大人の男性だし、それなりの恋愛経験があることはもちろん承知です。 終わったことに嫉妬はしません。 しかし、彼女の場合は、今も声を聞いて、顔を合わせて、彼にちょっかいを出しているところを度々目にしてしまう。 彼も楽しそうに応じています。彼もどんな気持ちなのか量りかねることがあります。 これから先も目にしていかなければならない。 私は、彼女がどうしても過去の人とは割り切れず、どうしようも無く、不安になることがあります。 自分に自信がないという事、嫉妬という感情が醜いと思うことから、いつもは自分の中に気持ちを溜め込んでいるのですが、 先日彼に、辛いといったところ、「何が辛いのか理解できない、そんなこと言われてもどうしようもない」と怒らせてしまいました。 自分でも、この不安な感情をもてあましています。このように感じるのはおかしいことでしょうか?

  • 彼の嫉妬

    私36歳、彼39歳 どちらもバツイチ子持ちで付き合って7ヶ月です。彼が私の過去の恋愛に対する嫉妬に困っています。2ヶ月前にも私の8年も前の男女の関係の考え方の違いにそれを聞いた途端、その時私の家にいたのですが急に彼の態度が急変し、怒って家を出て行き4ヶ月間別れていました。しかし2ヶ月前に彼から連絡が有り復縁しまた付き合ってますが、昨日また15年も前のことを詳細に知りたがりそこで討論となり、喧嘩してしまって今ギクシャクしています。 要するに彼は自分の過去のことはどうでもいいけど、付き合う彼女には無垢で純粋でいてほしい願望が強い人みたいです。そして自分が考えてる意見と違う回答が出ると一人悶々としたりします。最近毎回いちいち嫉妬してくる彼に疲れてきてしまっています。 でも好きだしこんなことで別れるのもどうかと思ってちょっと様子をみています。 こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 『女性は未来と心に嫉妬する』の意味を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は過去に嫉妬し、女性は未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、恋愛相手の過去に嫉妬するという意味は理解できます。 しかしながら、女性が恋愛相手の未来と心に嫉妬するという意味が理解できません。 どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます

    今の恋人は9年前に彼女がいました。彼は大学の間ずっと楽器をやっていて、楽器漬けの生活だったのですが4年生の時に知り合った彼女と結婚しようと思ってお金を貯めるために楽器の道を捨てサラリーマンになりましたが、社会人1年目に彼女の浮気が発覚し彼から別れを切り出したようでした。 今は私が彼女です。でも彼から楽器時代の話、例えば「誰ひとり僕がサラリーマンをやるなんて思ってなかったからな」とか「就職しないとお金が貯まらないと思ったから」とか「もう一回楽器やりたいな」とか聞かされるたびにドキッとしてしまうと同時にとても悲しくなります。 自分に自信がないんです。思い出と分かっていても何だか嫉妬してしまいます。彼はハッキリと「未練なんかない」と言いますが・・・。 テレビで昔の彼女をテーマにしたものを二人でたまたま見るとチャンネルを変えたくなります。”思い出してるのかなあ”って・・。 また、私がある事情で一人暮らしをしたいと言うと、「俺の家の近くに住むならいいよ」と言ってきました。なんでも彼は少しの遠距離恋愛でも女性は浮気すると疑っているようなのです。「俺はそんなのが2回あったから」と言います。どうして昔のことを今の私に重ねるのでしょうか? 自分のやきもち焼きにホトホト疲れてしまいます。気持ちの整理をどうやってつけたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。