• ベストアンサー

嫉妬

過去に嫉妬することありますか? 当方21歳男でかなり年上の女性と 付き合っています。  彼女は恋愛経験多いんです。10人以上とは 付き合っていると思います。年齢相応の恋愛経験なら自分も自分の中で消化できるし、前にもそうしてきました。(一人だけです。分かれた理由は性格の不一致です。)  ですが、彼女は不倫経験4人・友達の彼氏と 寝ちゃったこともあるそうです。そのほかに浮気も あります。 不倫のことを攻め口調でいったとき、悪かった・子供だったといいますが、好きだったからしょうがないということもあるし、友達が不倫しようとすると、「やっちゃえばいいじゃん」などということもあるそうです。冗談だとおもいますが、、最近は過去のことを聞くと信用されていない感じがするといって怒り出します。 家にも前彼からもらったものがたくさんおいてあります。うざいからというと、実家に送るといってましたが、送る気配もありません。 自分自身なんで彼女と付き合っているのか? と思うことがありますが、彼女のことが好きで 離れられません。でも一緒にいると時々、 過去のことでどうしょうもなく嫉妬してしまうことが あります。。どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ-010
回答No.5

過去は過去で割り切るしかないでしょう、気にしないことです。 向こうは年上で経験豊富な彼女です、あなたが過去の男たちの呪縛を払い、より上だと思うくらい魅力的な大人になるしかないですね。 過去の嫉妬よりもその男性遍歴すごいですね! 気になるのは彼女は今あなただけを愛しているのでしょうか?

traduty
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >気になるのは彼女は今あなただけを愛しているのでしょうか それは間違いないです。 これから先も浮気ないです。そう信じています。 そこを信じられない女なら、過去も現在も含めて ただの軽い女です。ただ冷めてとっととわかれているし、 そもそも付き合ってないと思います。 ただ過去に嫉妬してしまう。 >男性遍歴すごいですね! この部分になんですよ。 普通に付き合って普通の恋愛してきたなら、 なにも嫉妬しないんですが(いままでそうでした) >あなたが過去の男たちの呪縛を払い、より上だと思うくらい魅力的な大人になるしかないですね。 そうですよね。納得です。自分を磨いて、 自分に自信をつけていくのが一番のような気がします。

その他の回答 (4)

• beyonce11
回答No.4

38歳/男性/結婚8年目/子供3人  独身時代に彼女の立場だった経験が何度かありますので、  あなたの気持ちもよくわかります。  >どうすればいいのでしょうか?  あなたが大人になるしかありません。  今の彼女は過去の様々な経験があった上で成立しています。  過去の経験のどれか1つでも欠けた場合、  今のような価値観を持ち合わせなかったかもしれません。  つまりはあなたと付き合う事さえ有り得なかったかもしれません。  あなたは過去を含めた彼女の全てを受け入れる必要があります。  人を好きになるとはそういう事ではないでしょうか?  

• chitta1
回答No.3

嫉妬ですが、そこまでオープンに元彼の品々を置いているということはもう未練なく、その物に対して執着心が低いと思います。気にしなくていいと思いますね。 質問者さんが彼女に対して嫉妬と言う“好きだ光線”を出している分、彼女の気持ちには余裕が出来ていることでしょう。 これまでの発言をみてもあまり男性に執着心がなさそうな性分に思えますので、嫉妬する時間を年上彼女に振り回されないで恋愛する方法、自分だけを好きにさせる方法を考える時間にした方が良いように思えました。 自分よりも彼女の方が好きでいてくれてると思えば嫉妬なんかは消えてしまいますので、大きく構えていた方がいいでしょう。 ただ、この女性、かなりだらしなく、かなり思いやりが薄いように思えますので難しい気がします。その冷たさに多くの男性が自分のプライドを突かれて追いかけたくなるのかもしれませんが・・・上手く手綱を引いたもの勝ちではないかしら。

noname#10955
noname#10955
回答No.2

私も彼の過去に嫉妬するときありますよ。何も聞かないですけど。逆に彼が私の過去の恋愛について聞いてきたり、意見したり、ってことがあったらすごくイヤですし。信用されてないみたいで。 どうすればいいのか。。。何も聞かないことじゃないでしょうかねぇ。 あと、女性は、元カレからもらったものを結構平気で別れた後も使える人多いです。未練があったら逆に捨てるかも。私も元カレからもらったものをまだ使ってますし。元カレのことは全然好きじゃないし、絶対戻りたくないですけど、便利だから使ってます。質問者様の彼女さんもそうなんじゃないでしょうか? それから、質問者様は、彼女さんの過去の恋愛の形とかが気に食わないようですが、今、あなたが好きな彼女を形作ってきたのは、その過去の恋愛たちなんですよ。悔しいですけどね。もし彼女さんがそういった恋愛をしてこなかったら、あなたが彼女さんに心ひかれた部分というのが無かったかもしれないんですよ。わかりにくい文章になっちゃいましたけどf^_^; 彼女に愛されている実感がもっと湧けばその嫉妬とかの気持ちは消化できるようになるかと思いますが…。余裕を持った態度を身につけないと、彼女さんに嫌われちゃいますよ(>_<) 相手の過去の恋愛について聞くのは、過去に嫉妬しないような大人にのみ許された権利なんだと思います☆

traduty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >信用されてないみたいで。 やはりそう感じてしまうものなのでしょうか。。 普通の付き合い(恋愛において普通というのはおいておいて) ではない、不倫・浮気などを繰り返しているので、 信用されるように努力するのは彼女のほうではないか と考えたりしてしまいます。 >元カレのことは全然好きじゃないし、絶対戻りたくないですけど、便利だから使ってます。質問者様の彼女さんもそうなんじゃないでしょうか? なるほど、、そうですね。そういう部分ありそうです。 その部分をどうも無神経・他人への配慮のなさと 考えてしまうのは自己中なのでしょうか。。

回答No.1

私も同じ用に彼女の過去に嫉妬したことがありました。携帯のメモリーに元彼の番号などはいってると心配ですよね。キレイに過去が清算されていればそのうち嫉妬心もなくなりますよ。彼女が少しでも昔のことを引きずっているとちょっとしんぱいですが・・・。

traduty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >携帯のメモリーに元彼の番号などはいってると心配ですよね そうですね。 少しします。でも、絶対に連絡しないと信じている ので、激しく嫉妬するということはないです。 >キレイに過去が清算されていればそのうち嫉妬心もなくなりますよ 清算するには多すぎて重過ぎるかもしれないです。 不倫・浮気・人数など。。 自分が経験少なく、若いからかもしれません。