• ベストアンサー

働いている女性に質問です。

yonyoniti0の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も以前接客業をしていましたが、お客様にプライベートな お誘いをするなんて、私はどうかと思います。 だっていわゆる「ナンパ」ですよね。 あ、でも質問者様が働いている場所にもよると思います。 私は百貨店の販売員だった為、このような意見ですが、 もし、飲食店(居酒屋等の大衆食堂系)やスーパーのレジなら また意見は変わってきますが・・・。 とにかく、お客様があなたに声をかけられたことで あなたの働いているお店の評判が下がる、もしくは 彼が気まずくなってもう来店してくれない、というリスクは 考えておいた方がよいかもしれませんね。

no7no8no9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに場所にも依りますね。 あと、ちなみに私は男性です。 女性店員からアタックすることはあるのかなと思い、質問 してみました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。彼女以外の女性について。。。

    長文ですが、すみません。 私の彼氏は一つ年下で今年の4月から働き始めます。 先日、彼氏の就職先の食事会がありました。(同期の人たちと就職前に顔を合わせておくような催しだそうです) そこで同期に一人彼氏好みの女の子がいたそうです。 同期みんなでメアド交換をしたそうで、彼氏はアドレスを一人に教え、その人が他の同期の人に彼氏のアドレスを教えるという形にしたため、翌日好みの子から「昨日はお疲れ様です。○○です。」のようなメールがきて、その後数回メールが続いてました。 彼氏が就職すると、私と会う回数も減るし(休みが合わない仕事のため)毎日一緒に仕事をする同期のその子に心が傾いてしまうのではないかと今からとても不安です。 また、付き合う時に彼氏から強引に押されて付き合ったということと、私が年上ということもあり、いつも可愛くない態度をとってしまいます。(やきもちなんてやかないよ~的な)彼氏は自分のことを本当に好きなのか不安になることがあると言っていました。 直したいのですが、なかなか素直になれません・・・ このような態度も、他の子に目がいってしまう原因かなとも思います。 男性はどのような時、彼女以外の女性に魅力を感じてしまったり、心が傾いてしまったりしますか?? また、そのような時彼女として何をしたら傾いた心を取り戻せますか??「やっぱり彼女だ」と感じることができますか?? よく分からない文章、質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の居る女性

    26歳の男です。 先日プチ同窓会があって参加したのですが、 中学校ぶりということもあり、女性陣はとっても 綺麗になってました^^ そして、ある一人がとても自分好みだったので、 電話番号・アドレスと交換したのですが、 その子には“彼氏”が居るんです。 メールしたり、電話したり、食事に行っったりして もっと仲良くなりたいのですが、 やはり迷惑でしょうか? 男女ともご意見お聞かせ下さいませ。

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ナンパについて質問です。

    1. 先日道で男性に声をかけられた際、電話番号ではなく、パソコンのe-mailアドレスを教えたら、がっかりされ、携帯はないの? と言われました。 携帯番号を教えてもらえなかったら、ナンパ失敗なのですか? 2. 上記の様にパソコンのアドレスを教えたのに、2日目ですがメールは来ません。 何のためのナンパだったのでしょうか? 3.女性をナンパした際、よく見たらそんなに好みじゃなかった場合、それでも早々には切り上げずに女性と話し続け、番号交換までもっていきますか?

  • 20代中~後半女性に質問です

    30代♂です^^ 先日合コン(知人女性の紹介)を開いてもらいそこで、一人の女性(27歳)をいいなと感じました。 飲み終わって店を出た後、2人になる機会があったので電話番号を聞くと彼女は「メールアドレスなら」とアドレスのみ教えてくれました。 そこで質問ですが、 (1)彼氏が居てもそうゆう場に参加しますか? (2)参加するとゆう方は電話番号・アドレスなど聞かれたら教えたりしますか? (3)彼氏なしの方は、タイプじゃない男から番号やアドレスを聞かれたらどうしますか?  以上、人によってさまざまな答えあると思いますが参考までに教えてやってください^^

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 女性に質問です

    男です。私は自分から電話番号やアドレスを聞くことはしないのですが、知り合った女性から教えてと言われて教えたことが何度かあります。しかし、メールが相手からそんなにくるわけでもなく、私の気持ちからしたら何のために聞いたのかと思ったのですが、女性が男性にメルアドを聞く心理を教えて下さい。

  • 恋人がいる女性の方に質問です

    女子高生~30代くらいの人にお聞きしたいのですが、自分の恋人よりカッコよく、好みの男性から声をかけられたら、浮気しちゃう可能性はあると思いますか? 彼氏を乗り換えちゃいたい気持ちになったり、実際に乗り換えた事がある人いますか? 正直にお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問。「天秤にかけてもいいですか」

    こんにちは。 職場内の女性から食事に誘われました。 職場内、といっても同じ会社ではなく、仕事の接点はほとんどありません。 たまにすれ違った時に会釈するぐらいでほとんど話もしたことはありませんでした。 (名前も知りませんでした) ただなんとなく目線が合うな、いやでも気のせいかな、とは思ってましたが・・・ 1か月ほど前にエレベーターで一緒になった時に、「暖かくなりましたね」と向こうから話しかけられ、「お酒好きなんですよね。事務所で皆さんが○○さんの話してるの、聞きましたよ」とか、積極的に話しかけてきたので、 (もしかして好意もたれてるのかな?)と少し感じてはいたのですが、数日前、通りすがりに声をかけられ、名前と(初めて名前を知りました)電話番号を書いたメモを渡され 「ぜひ一度二人で飲みに行きませんか」と言われました。 男も女もそこは同じだと思うのですが、「容姿の好みが全くの圏外」「生理的に絶対にいや」「性格が大嫌い」とかいうのでなければ好意をもたれて、誘われて、悪い気はしないです。 特に男性は暗黙の了解で「女を誘うのは男の役目」みたいに思われているし、そのしんどさ・大変さが身に染みているので、彼女も「ああ、きっとものすごい勇気を出したんだろうな」と思い、別の意味でちょっと感動してしまいました。 で、ここからが本題です。 僕には今、別に意中の人がいます。つきあっているわけではなく、これからアプローチをかけるところです。(最近ようやく仲良くなり、メールアドレスを教えてもらったところです) 以前の自分なら意中の人がいるのに、同時に別の女性にもアプローチしたり(受けたり)するのはあまり筋が通っていないような気がしていたのですが、最近考えが変わってきて 「まあいいんじゃないか、付き合っているわけでもないんだし食事くらい」という気持ちなのです。 もうちょっとあけすけな言い方をした方がわかりやすいですね。女性の方、気を悪くされたらごめんなさい。 「天秤にかけたらいいじゃないか。で、片方は間違いなく自分に気があるんだから、うまいことやってキープしといたらいいじゃないか」そんな風に思う自分もいるのです。 女性も(特にもてる女性は)そういうことしますよね。てんびんにかけたり、彼氏がいても誘いにのったり。だったら男だって別にかまわないんじゃないかと。 まあ、でも一方で自分がそういう経験をたくさんしてきてるので、やっぱり同じような事はしてはいけないのかな、と思ったりもします。 誘う側の女性の気持ち、ってどんなんなのでしょうか。僕が彼女の誘いに応えたら、彼女をその気にさせてしまうのでしょうか。それともそんなこと難しく考えずに、軽いノリでいったらいいんでしょうか?ちょっとだけ悩んでいます・・・。